• 締切済み

TROJ_AGENT.CF が駆除できません

初めての投稿です。よろしくお願いします。 ウイルスバスターを使用してウイルス検索をしたところ 『TROJ_AGENT.CF』への感染が報告されました。 これに対して 駆除・隔離・消去を行おうとしましたが いずれも、実行できませんでした。 TRENDMICROで調べようとしましたが 英語で書かれていて読むことができませんでした。 →http://www.trendmicro.com/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.CF どう処理したらよいか、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

英語がわからなかったら翻訳ソフトを利用してみましょう どこでもいいじゃありませんか エキサイト。 http://www.excite.co.jp/world/text/ でもいいですしOCNでもいいですし どこでも利用して翻訳ぐらいはしましょう またTROJ_AGENT系はどうしてもマニュアル通り に駆除できないケ―スがあります そういうばあい 以下へ連絡してください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm またはOS初期化してください

関連するQ&A

  • HUPIGONとTROJにかかっています

    今現在、3つのウィルスに感染しています。 「ウィルス名」 (リンクは全てトレンドマイクロ様のページです) BKDR_HUPIGON.DAU http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR%5FHUPIGON%2EDAU&VSect=P WINDOWS\Servert.exeに感染 TROJ_HUPIGON.BRC http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_HUPIGON.BRC WINDOWS\ServertKey.DLLに感染 TROJ_AGENT.LNZ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.LNZ WINDOWS\system32\explorer.dllに感染 いずれも、駆除・隔離・削除ができませんでした。 キーワードで検索しても情報が出てこず困っています。 どなたか駆除方法を教えていただけませんでしょうか? 環境:WindowsXP(SP2他アップデート済) ・ドライブのエラーチェックはしました (システムエラーを自動的に修復・不良セクタを回復 にチェックを入れて) 対策ソフト:ウィルスバスター2007期間限定版 (最新アップデート済:12/5現在)

  • TROJ_AGENT.IVが駆除できません。

    トレンドマイクロオンラインスキャンをしてみたところTROJ_AGENT.IVが検出されました。 同サイトのウイルスデータベースも見てみたのですが、英語でさっぱりわかりません。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.IV googleで検索しても日本語サイトは引っかかりませんでした。 検出された場所は C:\DOCUMENTS AND SETTING\Localservice\LocalSetting\TemporaryInternetFiles\Contant.IE5\S1SJOH2N\c_2_0[2]です。 もう直接消してしまおうとと思いカーソルを進めていきました、が、Localserviceフォルダが無いことに気づきました。 検索機能で探してもありませんでした。 「教えて!goo」でも近い質問を捜しましたが、皆さんは普通にあるような感じなので私が根本的に間違っているようです。 その辺も含めてどなたかお助けください。 お願いします。 OSはXPです。

  • TROJ_MITGLIEDR.Iの駆除方法

    ウィルス検索で見つかりました”TROJ_MITGLIEDR.I”を手動で駆除しようと思いまして、http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_MITGLIEDR.Iを見たのですが対処方法が英文で分かりません、日本語での対処方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて

    ウイルスのTROJ_ZAPCHAST.Gについて困ってます。 ウイルスバスター2004で何度も検索・隔離・削除をしても、同じことの繰り返しになります。(数時間後に検索したら上記ウイルスが検出されます) ウイルスバスターも最新にしていますし、WindowsUpdateも常に更新しています。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_ZAPCHAST.G ↑も見ました。 こちらのOSはWINDOWS2000なので、『「システムの復元」を無効にしてください』が出来ないのですが。 どなたか詳しい方、教えて下さい。過去の重複質問ならごめんなさいm(__)m

  • ウィルス、TROJ_AGENT.AEUAに感染しました。

    OSはWindows XP。ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2005を常にアップデートして使用しています。 この度TROJ_AGENT.AEUAというウィルスに感染している事がウィルス検索で判明しました。隔離、処理は不可能。手動削除しなければならないようなのですが、ウィルスバスターの対応方法サイトhttp://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EAEUA&VSect=Sn を読んでも手動削除の仕方が理解できません。何方かお解かりになる方がいらっしゃったら、御教授ください。 不明な点は以下です。 ・この不正プログラムのパス名の確認方法。 ・XPのインストールCDを使用して、コンピュータを再起動の仕方。  (PCは富士通のFMVを仕様しているのですが、XPのインストールCD自体が購入時からありません。リカバリディスクやアプリケーションのディスクくらいしか見当たりません。)

  • ウイルスに感染。ウイルスバスターのパターンファイルについて

    友人のパソコンがウイルス名TROJ-AGENT,KSIに感染しました。ウイルスバスーで隔離できず手動で行ってくださいと出たそうです。そこでこちらで相談して手動で削除する方法を教えていただきました。その後で http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EKSI 上記のアドレスにウイルス情報が載っていてパターンファイル4.291.00(リリース日2/22)となっていました。友人は感染してからパソコンの電源を切っています。もしかしたらウイルスバスターのアップデイトをしたらこのウイルスを削除できるということでしょうか?

  • ウィルス感染しました。英語なので読めませんTT

    BKDR_AGENT.AY というウィルスに感染しました。 このウィルスの駆除の仕方を教えてください。参考HPは調べてますのが英語が読めないので簡単に解読してもらえたら助かります。よろしくお願いします。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_AGENT.AY このウィルス影響などを簡単にお願いします。

  • ウィルス駆除について

    ウイルス名「TROJ_PORNDIAL.BP」 感染ファイルは「c:\123946.exe」です。 このファイルがプロセスとして実行されている可能性が高いです。 <手動削除方法> http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_PORNDIAL.BP <手動削除方法>で駆除したのですが、ネットワークに繋げて インターネットサイトに入っていると、突然 no modem found というボックス見たいなのが 出てきます。多分完全に駆除できてないと思いますが。 駆除の方法がわかりません?教えてください。

  • ウイルスバスターで処理できないウイルスがあるのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    現在トレンドマイクロのウイルスバスターを利用しているのですが、TROJ_AGENT.HZBというウイルスに感染されているみたいです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EHZB 感染ファイルがC\Windows\Winlogon.exeで、ウイルス検索する前にタスクマネージャーからプロセスを終了しようと思ったのですが、重要なシステムプロセスとでて終了させることができません。 レジストリの値をいじろうにもどうしていいかわからないのでずっと放置の状態です。 このウイルスはどうやったら駆除することができるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウイルスの駆除ができません(TROJ_DELF.DW)

    こんばんは。 変なサイトをクリックしたせいで、ウイルスに感染してしまいました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DELF.DW このウイルスを手動で削除しなくてはいけないみたいなのですが、レジストリのいじりかたが、FAQをよく見ても分かりません。 FAQのウイルスのレジストリの例は単純な感じなのですが、 私が感染したTROJ_DELF.DWのレジストリは、やたらと複雑な感じがしてよく分かりません。 ・ControlPanelという値はあったのですが、他の・IST Service などがどこにあるのかが分かりません。 もし、分かる方、アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、本当にお願いします。