• ベストアンサー

アユタヤとはタイ式マッサージみたいなものでしょうか

アユタヤとはタイ式マッサージみたいなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doungjarn
回答No.2

多分どこかのスパかマッサージ屋さんのメニューを見ての質問だと思います。 アユタヤ式というのはありません、が、そのお店で各々のマッサージのコース に「アユタヤ」と言う名前を付けている例は沢山あります。 基本的にタイ古式マッサージと同等と考えて良いでしょう。

vwnniofoikj
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

アユタヤはバンコク北部にある古都の名前です。 今では遺跡が残っているだけの田舎町です。 元々は今のタイ王朝(サイアム王朝)の二つ前の王朝の名前。 タイ式マッサージの店で、タイのイメージをつけるために利用しているのでしょう。

vwnniofoikj
質問者

お礼

noname#214634
noname#214634
回答No.1

アユタヤは、タイの地名(都市名)、過去王朝の名前です。 一応マッサージという単語も含めて検索したら 「タイ古式マッサージ アユタヤ」というお店がヒットしたので そのお店のことを指しているなら、タイ古式マッサージなのだとおもいます。

vwnniofoikj
質問者

お礼