• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7からWindows10へアプデ)

Windows7からWindows10へアプデでシステム解決オプションが起動するが回復できない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.5

状況からするとWindowsが起動できない状態なのかと推測します。 http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/windows10-d5bb.html に書かれているような状況が近そうな感じはしますね。 システム回復オプションってのが起動してそこにWindows7って選択があるならそれを選択してみるとか。どうにもならないようなら最悪はリカバリして元のWindows7に戻せばよいです。ただしバックアップを予め取っていないならデータはすべて消えてしまうことになりますが。

関連するQ&A

  • Windows10 自動修復ループについて

    自動修復ループについて Windows10自動アップデート後 「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」 の繰り返しループにはまりました。 (1)詳細オプション システムの復元 →システムドライブに復元ポイントが 作成されていない為これ以上進めない (2)イメージでシステムの回復 →このコンピュータ上にシステムイメージが 見つかりません。バックアップがされていない為? (3)スタートアップ修復 →再起動するもループ画面 (4)コマンドプロンプト →よくわかりません。 (5)スタートアップ設定 →セーフモードを使うセーフモードに出来ました。そこからの立ち回りが分かりません。挑戦してみるならここ? ここまでで力尽きてしまいましたが 他の方法での救済処置はありますでしょうか。 見落としはないでしょうか。 ご返答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システム回復オプションで修復できず

     windows7から10へのグレードアップ操作で、トラブル解決ナビの[システム回復オプション]が機能せず、スタートアップ修復ができないため[システム回復オプション]と再起動から抜け出せません。データーを残したいので元のWindows7へ戻したい、方法はありませんか?もしかして:アプリが妨害ですか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーの方法

    LIFEBOOK AH54/Hで、Windows7からアップデートしたのですが、最後のところで 電源を入れると、トラブル解決ナビ→システム回復オプションしか開かず、そこから修復するオペレーティングシステムを選択し、スタートアップ修復をしても「スタートアップ修復ではこのコンピュータを修復できません」となり、トラブル解決ナビのリカバリの「パソコンの状態を復元する」にすると、「サポートしていない区画構成のため、本機能はご利用できません」となります。7にリカバリーするのにCDを購入しましたがうまく作動できません。リカバリーの方法を教えてください。トラブル解決ナビよりcドラブのリカバリとかをクリックしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK SH76/GN 起動しない

    LIFEBOOK SH76/GNが起動しません。 スイッチをいれると 「トラブル解決ナビ」が現れます。 その後「スタートアップ修復」画面にかわりスタートアップ修復はシステムの問題を確認しています、とのメッセージが出て、しばらくまっている。 その後「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません。」と出ます。 スタートアップCDをほかのPCから作りました。 BIOSを変え、CDからブーストさせますが、肝心のところで富士通の内蔵プログラムが立ち上がり、「ディスクイメージ」に差し換えるように聞いてきます。 しかし、「ディスクイメージ」は作っておらず、最近のデータは消えるようなので、これも出来ません。 なんとか起動させる方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows起動しない

    Windows10へのアップデートをして、しっくり来なかったので設定の方からWindows7に戻してみたのですが、正常に出来なかったのかWindowsが起動しなくなってしまいました。PCを起動するとスタートアップ修復かWindows通常起動かと選択がでて、Windows通常起動では起動できずスタートアップ修復を選んでみてもスタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復出来ませんとでます。 セーフモード?からシステムの復元を選んでみたのですが、なぜかバックアップファイルがあるはずなのに存在せずかなり前のものしかありません、これはHDDにバックアップファイルがあるから読み込めずSSDにあるものしかできないということなのでしょうか。 特に特別な操作をしたわけでもなく普通にWindows7に戻しただけなので原因も分からず困っています。 こうはもう古いシステム復元にて戻してみるという事しか出来ないのでしょうか? 不用意にアップデートしたのが悪いのですがなにか解決法が分かる方がいれば幸いです

  • Windows10(OS)が起動しなくなりました。

    Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アプデ中に電源が落ち、起動しない。

    LIFE BOOK Windows10を使用しています。 先日、充電しないままアップデートしてしまい、アップデート中に電源が落ちてしまいました。気づいた時に充電コードを繋ぎ再起動を試みましたが、 FUJITSUロゴ画面(14秒ほど) →「インストールの修復を試みています…」(1秒未満) →「コンピューターに対する変更を元に戻しています…」(1秒未満) →画面真っ暗(6秒ほど) →FUJITSUロゴ画面 をエンドレスで繰り返しています。電源長押しで強制終了して再起動しても変わりません。 富士通のQAから放電(電源切り、内蔵バッテリーも外しました)しましたが変わらずです。 対処方法を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7での起動が…

    Windows7が起動出来ないで困っています。 自動でのスタートアップ修復は半日かかっても完了出来ず セーフモードでのシステム回復をしてみましたが、一向に治らずにまいってます。 セーフモードのシステム回復でWindows7の一部が壊れていると出ましたがどうすれば治るのでしょうか? 後、今日帰ったらスタートアップ修復をユーザーログインからやる方法でやろうと思っていますが、自動と手動で違いがありますか?

  • windows10が起動しません

    2017年に購入したPCで、windows10を使用していました。 品名:LIFEBOOK SH75/B1 型名:FMVS75B1W 起動に長いと10分程度かかりブラウザを開くのも数分かかっていたため、 パソコンを高速化するAdvanced SystemCare(アドバンスドシステムケア)という無料のソフトをインストールして試してみました。 再起動後、富士通のロゴマーク起動後に「キーボードレイアウトの選択」画面が表示され、言語の選択になります。 「Microsoft IME」を選択した後、オプションの選択画面になり、 「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」 二つの選択画面が表示される状態でwindows10が起動しません。 ※windows10のロゴがは表示されません。 「トラブルシューティング」で次のオプションを選択しましたが、 何度やっても解決しません。 ・「スタートアップ修復」→「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」 ・「システムの復元」→「システムの復元を使用するには、復元するWindowsのインストールを指定してください。このコンピュータを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、システムの復元を選択してください」 諦めてPCの初期化を選択しようにも、トラブルシューティングの「詳細オプション」の中に「このPCを初期状態に戻す」の選択肢がありません。 いろいろなサイトを拝見し、windows10が起動しない際の初期化方法を試してみましたが、全て解決しませんでした。 ※セーフモードも起動せず、強制終了二回も意味ありませんでした。 今までのデータが無事であればそれに越したことはないありませんが、 初期化されることに問題はありせん。 とりあえずWindowsが起動することを優先にして、問題なく起動できるようになる方法を教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • セーフモードが立ち上がらない

    Windows10が何故か起動しなくなったため、 セーフモードでの起動を試みているのですが、 「自動修復」→「オプションの選択」→「トラブルシューティング」 迄は行くのですが、「スタートアップ設定」が有りません。「スタートアップ修復」は出てきますが。 ネットではその場合には 「その他の修復オプションを表示」をクリックして表示と出ているのですが それも出てきません。 この場合、セーフモードに行くにはどうしたら良いのでしょうか。 機種は5年ほど前のFMvです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。