• ベストアンサー

男性の方が食べるのが早い理由

私は女性です。 男性の方が食べる量が多いのは分りますが 男性の方が食べるのが早い理由が良くわかりません。 急いで食べてるのでしょうか? 私が遅いだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

体育会系は、早く食べる傾向があるのは事実です。先輩が早食いするので自分も合わせるからです。 ただ、体育会系でない場合は必ずしもそうではなく、個人差です。男でも女性並みの少ない量をしっかり噛んで食べる人間分だけ、食べる速度が遅い場合もあります。 従って、男性が早食いするとは一概には言えません。

GZPWPAHUHTTJT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

女性と違って男性は顔も大きいですよね。 一口の大きさもかむ力も違うのでは。

GZPWPAHUHTTJT
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

人それぞれ、男でも早い人、遅い人がいると思います。 ただ、平均すると、やはり男の方が早いでしょう。 平均寿命が短い分、食べるのにあまり時間をかけないように、本能的にしているかどうかは分かりません。 実際のところ、100m走でもマラソンでも、男女では男の方が速いです。それだけ筋肉が発達しているということもあると思います。 食べる際に口を動かすにも、筋力を活かして、早く噛んでのみ込むことができるのかもしれません。

GZPWPAHUHTTJT
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

  戦国の時代から「早飯・早糞」は男の身につけるべき能力でした なぜなら、戦に立ち向かうためには時間のある時に飯を食い、排泄を済ます 「腹が減っては戦ができない」、敵は食事を待ってはくれません  

GZPWPAHUHTTJT
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

たぶん、主さんの周りの男性が食べるスピードが早いのかもしれません! でもやっぱ人それぞれかと! わたしは女ですが、普通に食べていても、食べるの早いと言われます。。笑 たぶん、食べるの早い方は、一口が大きいか、なにより食べることに集中しているのではないかな?と思います。

GZPWPAHUHTTJT
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです

    男性と話すか女性かだと私は男性と話たほうが楽です。理由は優しいからです。女性は気が強く何かとバカにしたり厳しいです。 これは何故ですか? 誰か教えて欲しいです。

  • 男性の方へ 理由がわからないけどすごく可愛い人って?

    しりあいに、女性からも男性からも 誰からもすごくかわいいっ!!って言われる女の子がいます。 なんだか、フィーリングというか直観的にいわれるそうなのです。 顔もたしかに可愛いのですが、容姿を可愛いっていわれている というよりも、なんだかそこにいるだけで可愛い、存在が可愛い いう感じらしいです。 今までつきあった男性たちにも、可愛くて可愛くてしょうがないと 溺愛されていたようですが、「私の何がかわいいの?」 ときくと、「なんだか理由はわからないけどとにかく可愛い」 っていわれるそうです・・。本人は、自分がなぜそんなに 可愛いといわれるのかよくわからないらしく、あまり 自覚してないようです。 男性のみなさん、「なんかわかんないけどとにかく可愛い」女性 ってどんな人のことだと思いますか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 怒った理由・・男性のかたお願いします

    今日、男友達(私は女性です)が突然、本気で怒ってしまいました。 どうして怒ったのか、教えてください。 状況は・・・ A君としてお話します。 最近仲のよい女性がいるらしいA君なのですが、 その人と電話でお話をしていたようで、 私が気づかずに話しかけてしまいました。 特にあせった様子とかはなく、普通に対応してくれたのですが、 後から「さっきは電話してるって気づかなかった・・邪魔してゴメンねー!」 と軽い調子で謝ったところ、 「は!?なにどういう意味!なんなの!?」 と怒り出したのです。 私はキョトンとなってしまってそのあと怒涛のごとくA君は 怒っていたのですが何が言いたいのか結局よくわかりませんでした・・ 普段はそんなに怒りっぽい人ではなく、怒ったことがないというわけでもないですが、 こんなに怒ったのは初めてです。 最後には仲直りしたのですが、 この彼はいったいどういう理由で怒ったのか・・ ちなみに、私とA君はただの友達です。 また、あんな風に怒らせたくないので・・ 男性のかた、ぜひ教えてください。

  • 女性の方に質問です。男性のパンツは何がいいと思いますか?その理由も教え

    女性の方に質問です。男性のパンツは何がいいと思いますか?その理由も教えて下さい。

  • 【男性の方!】あなたがセクハラをしない理由を教えてください!

    働く女性は「セクハラ」に悩むことが多いです。 私も、セクハラにあった経験があり(あと痴漢も)、 男の人がちょっと怖いという気持ちがあります。 ですが、ひどいセクハラをするのはごく一部の男性であって、 大多数のまともな男性は、セクハラをしない!!! ということはわかっています。 むしろ、少数の悪党のせいで男性全般(特におじさん)のイメージが低下するのを嘆き、 自分もセクハラ(や痴漢)と疑われないかと びくびくしている良心的な男性も多いらしい…と聞きます。 ですが、「女性をちょっとからかいたい」とか、「さわってみたい」とか 心のなかで思うのはそんなに変でもないことかも… ただ、それを実際にやるかどうかが、分かれ目なのでしょうか??? 良識ある男性のみなさんも、そう思われますか? もしよろしければ、あなたがセクハラをなさらない理由を、ぜひ教えてください。

  • 女性が男性に比べ保護される理由は??

    こんにちは。20代の男です。小さい頃からずっと疑問だったんですが、日本は、女性に対して、レディーファースト、女性はには優しく、法律などでも女性を保護する傾向が強いように思います。つまり女性は男性に比べて弱いからという理由だと思いますが、この弱いと言う所に非常に疑問を持ちます。私の経験上、男性より、女性のほうが明らかに強いと思います。生命力なども平均寿命を見ても女性のほうが上で、精神的にも女性のほうが強いような印象です。だとすると、女性は男性が守るという考えは、体力、力が男性のほうが強いというだけの理由からなんでしょうか??ふと疑問に思いました。

  • 元カノと別れた理由をごまかす男性

    男性が元カノと別れた理由で、別の女性には絶対に話せない男性にとって都合の悪い理由ってなにがありますか?

  • 何故男性は理由をつけて飲みに行きたがるのですか?

    男性にお聞きしたいです。 会社行事での飲み会などは、男女共通なので分かります。しかしそれ以外の理由で、「みんな愚痴が溜まってるから」、「後輩が仕事で失敗続きで病んでるから」など、何故それが"飲みに行く"という結果に結びつくのですか? 確かに男女問わず愚痴や悩みがあるものです。だからと言って女性は、事ある毎に理由をつけて頻繁に飲みに行く事はしないと思うのです。私の場合は、愚痴や悩みは電話で聞いてもらうというパターンなので。お酒も自宅で飲んだ方が安上がりですし…。 少しでも男性への誤解を解き理解に変えたいので、ご意見の方よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。好きになる理由が知りたいです。

    男性が、遊びじゃなくて女性を好きになるとき・真剣に告白するときは、(1)彼女とHをしてみたい (2)彼女を一人の人間として(例えH出来なくても)、共に時間を過ごしたい・・・という気持ちの比率はどれくらいですか?  例えば、(1)50%(2)50%とかで教えてほしいです。好きな女性とHしたいのか、Hしたい女性だったし、その上性格も良いから好きになるのか疑問に思いました。  男性にとってセックスの重要度が高いみたいです。その人への性的関心度と、愛情の比率が知りたくなりました。  愛情があるからHしたいのか、Hしたいから愛情が芽生えるのか、どうなんでしょうか?  特定の女性を好きになる一番の理由も教えてほしいです。(例えば、料理がうまい、顔がかわいい、スタイルが好みだ、優しい・・・など)