用紙サイズの変更ができない

このQ&Aのポイント
  • 用紙サイズの設定変更ができず、B5サイズになってしまう問題が発生しています。
  • A4サイズに変更しても一時的で、電源をOFFし再投入するとB5サイズに戻ってしまいます。
  • 用紙トレーにはA4サイズをセットしているにもかかわらず、A4サイズの原稿を印刷すると用紙サイズが異なると表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

用紙サイズの変更が出来ない

用紙サイズの設定変更が出来ません。現在、B5サイズになっています。PRの指示に従っがって、A4サイズに変更して表示もA4サイズに変わります。しかし、一旦電源をOFFし再投入するとB5サイズ表示に変わってしまいます。勿論、用紙トレーにはA4サイズをセットしてます。電源をOFFする前のA4サイズ表示の時に、PCよりA4サイズの原稿を印刷すると用紙サイズが異なります。と表示されてしまいます。どうしたら用紙サイズの変更が出来るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

やっていらっしゃる事は間違っていないようなので、これはPCにインストールしているドライバーがおかしくなったものと思います。 一旦、PCから削除し、Webからプリンターにあった同来バーを探し、入れなおすことで正常になると思います。 参考URL: http://www.epson.jp/support/

• tonmatang
回答No.1

印刷→プロパティでA4用紙設定保存とか初期設定(A4に設定してあるはず)で保存出来ないかな。