• 締切済み

ポケットwi-fi

2、3年前ジャパネットたかたでノートパソコンを買いました。 でも、あまり使っていないので去年ポケットwi-fi を解約しました。 でもここ最近ネットがあった方が便利かなぁ・・・と思うようになり 再度使いたいと思います。 そこで、どこで何をしたらネットに繋げてパソコンを使う事が出来るようになりますか?

みんなの回答

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

金額は手段1 >>> 手段3 > 手段2 手間は手段1 >>> 手段2 >>> 手段3 通信品質は 手段1 >>>>> 手段2 > 手段3 だと"私は"思います。 手段1. インターネットを契約する 手段2. ポケットwifiのようなモバイルルータを契約する 手段3. 今お持ちのスマホでテザリングをする どれを取ってもお近くの家電量販店へ行かれるのが手っ取り早いかと思います。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットwi-fiは持ってます。 これを新たに契約は出来ますか?

回答No.2

コンビニに行けばフリーWiFi出来ますよ。 頻繁に使われないのであればフリーWiFiで検索してやられてみては如何でしょうか? ただフリーWiFiはセキュリティが弱いのでそれだけは気をつけた方がいいと思います。 ちなみにセキュリティが心配なら 月々490円からマクドで出来るプランもありますし、( wi2 で検索) また、ヤフープレミアムに入ればプラス100円でも出来るようです。参考まで

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はコンビニでも出来るんですね!

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

今どうやって投稿されてるんですか?

asuka-n
質問者

補足

携帯からです

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiについて

    海外用のポケットWi-Fiをレンタルすると、ハワイのビーチでもノートPC持って行って、ネット使うことできるんですか? すいません、使えたらいいなーと思って。 ポケットWi-Fiはもう頼んでるので。

  • ポケットWi-Fiについて

    iPad2(Wi-Fi)をソフトバンクショップにて購入予定です。 外に持ち出して使いたいと思ってるので、ポケットWi-Fiの購入も考えています。 そこで質問なんですが、 1,ポケットWi-Fiをソフトバンクで契約するよりも、e-モバイルやバッファローを家電量販店などで買った方がコスト的に安くなるのでしょうか? 2,自宅では今有線LANを使っているのですが、これを解約してポケットWi-FiだけでパソコンやiPadのネット環境は十分に使える状態になりますでしょうか? 週が開けたらまたお店に伺う予定なので、すぐに回答いただけたら嬉しいです。

  • いまさらですがポケットWi-Fiとは

    いまさらですがポケットWi-Fiについてどなたか詳しく教えてください。 いままで、仕事上、自宅にネットをひいてパソコンでネットをしていました。 最近、仕事を変えてパソコンをあまり使わなくなり、ほぼ、インターネットはiPhoneですませるようになりました。 ので、家庭のネット、プロバイダを一時、いま止めています。 ちなみにパソコンは、Macのデスクトップ、ノートを使用してました。 しかし、SoftBank、動画をダウンロードしたり、ファイルをダウンロードやりすぎると、すぐにデータ規制かかり、速度を落とされまともにネット通信できなくなります。 iPhoneのネットの使い用途は、仕事上、外での、車内で待機が頻繁にあるので、動画をダウンロードして見たり、音楽をダウンロード、ファイルのダウンロード等です。 なかなか、コンビニや、マクドナルド等で待機、などできないのでもちろんSoftBank Wi-Fiに繋げなく、いつもWi-Fiなしで、ダウンロード等しています。気付けば、あっという間に、通信規制かかって、速度を落とされます。 いま、考えているのですが、ポケットWi-Fiというものがあると聞きました。 月々に使用量がかかるそうですが、私みたいな場合( 携帯Wi-Fiスポット外でネット通信、頻繁に使用)は、ポケットWi-Fiに申し込んだ方がいいですか? これがあれば、iPhone以外にも、パソコンで、こんな環境でも接続できますか? 自宅にもプロバイダまた、ひこうかも悩んでいますが、ポケットWi-Fi、自宅プロバイダ契約、同時契約は、月々の値段的にちょっときついです。 また、パソコンのプロバイダで契約すれば、この携帯でも接続できるポケットWi-Fiが使えるプランあれば、教えて下さい。 かなり、インターネット知識なく、変な質問だと思います。 ググれ、等の回答は、申し訳ないですが、スルーさせてもらいます。 ちなみに、現在もSoftBankのインターネット通販規制中で、なかなかインターネットできていません。 ポケットWi-Fiについて、わかりやすく、噛み砕いた説明お願いします。

  • ノートパソコンでwi-fiポケットは使用可能か

    ノートパソコンのネットを、wi-fiポケット(wi-fiルーター)を利用して使う場合、どのくらいの時間使い続けられるでしょうか。 ネットに接続し続けると、wi-fiポケットは熱くなってくると聞きました。 また、通信速度は落ちますか。

  • ポケットwi-fiってどれが使いやすいですか?

    最近、何かと仕事で外に出る機会が増え、使いやすwi-fiを探しています。 いろいろ調べているのですが、どうもよくわからくて・・・ ただ、仕事用なので、速度を重視しています。 皆さんはポケットwi-fiを使用する事はありますか? おすすめのポケットwi-fiがあったら教えてください。

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiに詳しい方、良ければ教えてください。 今月2月にiPhone+ポケットWi-Fi(Y!mobileの502HW)を購入しました。はじめてのポケットWi-Fiにです。プランなど話を聞きながらこんがらがってはいたのですが、通信量を使う私には"データ容量3GB+ポケットWi-Fi"の方が今はお得だと勧められ決めました。 ところが一週間ほど前に紛失してしまったんです。 相談に行ったところ 解約→解約金34000円+本体代32000円 もう一度本体購入→会員価格で28000円 (残り28回払い?が終える2020年10月までで請求額170000円) と言われました。 現在のルーターが使い辛く、UQのWimaxがおすすめと聞いたので解約でも構わないのですが、あまりに高くて……。 みなさんだったらどうされますか?

  • ポケットWi-Fiについて!!!

    今回iPhone6に乗り換えるのですが 現在iPhone5を利用していて 毎月速度低下します。 5の場合7GBあるらしいのですが 6の場合5GBに減るようなので ポケットWi-Fiなどを考えています。 ポケットWi-Fiを使い自宅でノートPCの 利用やiPhoneの利用に使用出来たらと 考えているのですが、オススメの ポケットWi-Fiなどはありますか? ポケットWi-Fiを利用して ノートPCをされる方が増えていると 聞いたのですが、実際速度は かなり遅いんじゃないかと少し心配なので 色々教えて頂けると嬉しく思います。 どうか詳しい方よろしくお願い致します。

  • EMOBILEのポケットWi-Fiについて

    EMOBILEのポケットWi-Fiについて 自宅でノートPCを使用時、EMOBILEのポケットWi-Fiをつなげて使用しているのですが、 一定の時間がたつとポケットWi-Fiのディスプレイ上のWi-Fiマークが消えてしまうのですが、 消えてしまうということは、何か問題があるのでしょうか?? Wi-Fiマークが消えている時は、ネットのつながりが悪い気がするのですが、 何か関係があるのでしょうか?

  • ポケットWi-Fiについて教えてください。

    ポケットWi-Fiについて教えてください。 新居に引っ越してきました。 訳あり半年後にはまた引っ越す予定があります。 固定のひかり回線などを契約すると、 2年以内?の、解約の違約金などがかかると記憶しているので、 ポケットWi-Fiの契約を検討しています。 しかし、以前にポケットWi-Fiを契約したものの、 ○日間に○ギガ使うと速度が低下しますというもので、 使い物になりませんでした…。 ポケットWi-Fiや置くだけのWi-Fiで、 このように全体のギガ制限、何日で何ギガを超えると速度が遅くなると言うのが無い、 完全にギガフリーで使える物はありませんか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポケットwi-fiについて。

    ポケットwi-fiについて。 以前、こちらでパソコンが無くてもPSPやDSのオンライン対戦は出来ますか? という質問をしたのですが、 その際にポケットwi-fiというものをご提案頂き、先日無事手に入れました。 そして、ポケットwi-fiとネットブックがセット販売していて安かったので パソコンも手にしました。 そこでまたまたご質問なのですが、、 この環境でモンスターハンターP2Gのオンライン対戦はできますか? XLink Kaiとかなんとかいうものを導入しないとダメなのでしょうか?? また、PS3のネットワークも開通しますか? プロバイダ契約をしないとダメですか? また、ポケットwi-fiだけで出来ることを教えていただきたくお願い申し上げます。