孫へのスケートボードプレゼント!中学1年生の誕生日に楽天でおすすめの一台を探そう

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードが欲しいと言われたので、楽天市場で探しています。スケートボードはデッキや車輪がセットになったものや、パーツを組み立てるものがありますが、どれが良いのか迷っています。価格帯は3000円から1万円程度です。安いものだと壊れやすいかもしれませんが、1万円ぐらいのものを考えています。ヘルメットや靴も必要なのか、デッキのサイズも気になります。楽天でおすすめのスケートボードを教えてください。
  • 中学1年生の男子の誕生日プレゼントにスケートボードを贈りたいと思っています。楽天市場で購入する予定ですが、どのスケートボードが良いのか迷っています。スケートボードにはデッキや車輪がセットになったものや、個別のパーツを組み立てるものがあります。価格帯は3000円から1万円程度を考えていますが、安いものだと壊れやすいかもしれません。孫には1万円ぐらいのものを贈りたいです。また、スケートボードに乗るためのヘルメットや靴も必要なのでしょうか。デッキのサイズについても教えてください。
  • 中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードを考えています。楽天市場で購入する予定ですが、スケートボードの種類や組み立て方についてよくわかりません。デッキや車輪がセットになったものや、個別のパーツを組み立てるものがあると聞きましたが、どちらが良いのでしょうか。予算は3000円から1万円程度です。安いものだと壊れやすいかもしれませんが、1万円ぐらいのものを買ってみたいです。ヘルメットや靴も必要なのか、デッキのサイズも気になります。楽天でおすすめのスケートボードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

孫へのプレゼント

中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードが欲しいと言われ プレゼントしたいと思います。楽天で送りたいと思います。 楽天市場を除いて見るとたくさんのスケ―トボードが有ります。 スケボーはデッキ、コンプリートとか有り、板、車輪全部揃って無いのですか。 全部セットを買い組立てするのですか。 詳しく無いのでどれが良いか迷います。 金額も3000円だい~1万円だいまでピンキリです。 安いと玩具みたいで壊れ安いのかしら~ 1万円ぐらいを考えています。 楽天で買って見てお勧めなのを教えて下さい。 スケボーに乗るのにヘルメット、靴も揃えるのでしょうか。 デッキのサイズも有りますか。 孫に送りたいです。何も分りませんのでよろしくお願いします。

• an29
  • お礼率62% (72/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

質問に沿った回答ではないのですが、誕生日プレゼントをお孫さんに送られると言うことは、遠方にお住まいではないでしょうか。 その他のご事情があるのであれば、お役に立ちませんが、これを機会に電話などで直接お孫さんに聞かれてはいかがでしょう。 私はさほど遠方に祖母がいるわけではないですが、子供の時には祖母から電話があるとなんとなく嬉しい気持ちになったものです。 今となっても、自分から祖母に電話することは滅多にありません。電話で話すことも大切な機会と考えてはいかがでしょうか。 お孫さんから聞いたことで、わからないことがあるようでしたら、その件で再度質問されてみてはどうでしょう。 私にはスケボーの知識があるわけでは御座いませんが、可能な範囲で調べたりしてお答えすることが出来るかもしれません。 また、私以外の回答者の方が答えてくれることにも期待できると思います。 若輩者の意見ではありますが、お役にたてれば光栄です。

an29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

スケボーといってもおもちゃの延長から、プロを目指す大人の趣味ものまであると思います。 また、中学生ともなるとショップの人と話すという大人っぽい経験もしたいお年頃かもしれません。 地域のスケボーショップに行って、見積もりをもらってきてもらってからそれに対してお金を出すようにするのはいかがですか。

an29
質問者

お礼

• osusi1500
回答No.3

お孫さんにとって「これじゃない!」というものを買ってしまうとよくないので、一緒にお店に行くのがいいんじゃないでしょうか。

an29
質問者

お礼

• WhatisLOVE
回答No.2

まずはお孫さんに聞いたほうがいいですよ。 機能的な部分はさて置き、デザインやメーカーだけで欲しい物を決めてくれるでしょう。 私も過去にプレゼントで漠然と伝えてしまい、デザインが気に入らない思いをしました。 贈る側と受け取る側のズレはお互いにガッカリしてしまいます。

an29
質問者

お礼