孫へのスケートボードプレゼント!中学1年生の誕生日に楽天でおすすめの一台を探そう

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードが欲しいと言われたので、楽天市場で探しています。スケートボードはデッキや車輪がセットになったものや、パーツを組み立てるものがありますが、どれが良いのか迷っています。価格帯は3000円から1万円程度です。安いものだと壊れやすいかもしれませんが、1万円ぐらいのものを考えています。ヘルメットや靴も必要なのか、デッキのサイズも気になります。楽天でおすすめのスケートボードを教えてください。
  • 中学1年生の男子の誕生日プレゼントにスケートボードを贈りたいと思っています。楽天市場で購入する予定ですが、どのスケートボードが良いのか迷っています。スケートボードにはデッキや車輪がセットになったものや、個別のパーツを組み立てるものがあります。価格帯は3000円から1万円程度を考えていますが、安いものだと壊れやすいかもしれません。孫には1万円ぐらいのものを贈りたいです。また、スケートボードに乗るためのヘルメットや靴も必要なのでしょうか。デッキのサイズについても教えてください。
  • 中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードを考えています。楽天市場で購入する予定ですが、スケートボードの種類や組み立て方についてよくわかりません。デッキや車輪がセットになったものや、個別のパーツを組み立てるものがあると聞きましたが、どちらが良いのでしょうか。予算は3000円から1万円程度です。安いものだと壊れやすいかもしれませんが、1万円ぐらいのものを買ってみたいです。ヘルメットや靴も必要なのか、デッキのサイズも気になります。楽天でおすすめのスケートボードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

孫へのプレゼント

中学1年生の男子の孫の誕生日プレゼントにスケートボードが欲しいと言われ プレゼントしたいと思います。楽天で送りたいと思います。 楽天市場を除いて見るとたくさんのスケ―トボードが有ります。 スケボーはデッキ、コンプリートとか有り、板、車輪全部揃って無いのですか。 全部セットを買い組立てするのですか。 詳しく無いのでどれが良いか迷います。 金額も3000円だい~1万円だいまでピンキリです。 安いと玩具みたいで壊れ安いのかしら~ 1万円ぐらいを考えています。 楽天で買って見てお勧めなのを教えて下さい。 スケボーに乗るのにヘルメット、靴も揃えるのでしょうか。 デッキのサイズも有りますか。 孫に送りたいです。何も分りませんのでよろしくお願いします。

  • an29
  • お礼率62% (72/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

質問に沿った回答ではないのですが、誕生日プレゼントをお孫さんに送られると言うことは、遠方にお住まいではないでしょうか。 その他のご事情があるのであれば、お役に立ちませんが、これを機会に電話などで直接お孫さんに聞かれてはいかがでしょう。 私はさほど遠方に祖母がいるわけではないですが、子供の時には祖母から電話があるとなんとなく嬉しい気持ちになったものです。 今となっても、自分から祖母に電話することは滅多にありません。電話で話すことも大切な機会と考えてはいかがでしょうか。 お孫さんから聞いたことで、わからないことがあるようでしたら、その件で再度質問されてみてはどうでしょう。 私にはスケボーの知識があるわけでは御座いませんが、可能な範囲で調べたりしてお答えすることが出来るかもしれません。 また、私以外の回答者の方が答えてくれることにも期待できると思います。 若輩者の意見ではありますが、お役にたてれば光栄です。

an29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

スケボーといってもおもちゃの延長から、プロを目指す大人の趣味ものまであると思います。 また、中学生ともなるとショップの人と話すという大人っぽい経験もしたいお年頃かもしれません。 地域のスケボーショップに行って、見積もりをもらってきてもらってからそれに対してお金を出すようにするのはいかがですか。

an29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

お孫さんにとって「これじゃない!」というものを買ってしまうとよくないので、一緒にお店に行くのがいいんじゃないでしょうか。

an29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

まずはお孫さんに聞いたほうがいいですよ。 機能的な部分はさて置き、デザインやメーカーだけで欲しい物を決めてくれるでしょう。 私も過去にプレゼントで漠然と伝えてしまい、デザインが気に入らない思いをしました。 贈る側と受け取る側のズレはお互いにガッカリしてしまいます。

an29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 孫の誕生日プレゼント

    3歳になる孫(男児)の誕生日プレゼントに、電車又は汽車などの、簡単なプラスチック模型で、プラスチックの組み立てレールの上を走らせて遊ぶ玩具を考えています。適当なサイトがありましたら教えて下さい。今度の誕生日で3歳になり、乗り物玩具が大好きです。宜しくお願い致します。

  • スケボー・SK8

    スケートボードについて質問です スケボー初心者です。 これからスケボーを始めようと思いスケボーの購入に悩んでいます! スケボー購入に当たって自分でもいろいろと調べたんですがよくわからないので(初心者なのでorz)、スケボーをやってる方詳しい方是非とも教えてください。 自分で調べた結果、安い=粗悪品!高い=高性能!でいいのでしょうか?スケボーもあんがい馬鹿に出来ない値段だとゆうことを今回初めて知りました!! とりあえず、今から始めるので最初は4・5千円ぐらいので良いかなと思ったんですが、やはり最初からでも高いものを買わないと良くないのでしょうか!? 当方まだ学生のため高いものはなかなか買えないとゆう事もありましてorz なので何か安くて良いスケボーやお店など教えていただけませんか? アマゾンやオークションで売ってる3千円ぐらいのスケボーでは良くないのでしょうか? あとパーツの質問なんですが、デッキテープってデッキの両面に貼ることって可能なんですか? 初心で無知なのでこんな質問になってしまいすいません! よろしくお願いします。

  • 彼氏の30歳の誕生日プレゼント

    今週末が彼氏の誕生日でプレゼントを買ってなくて悩んでいます。 彼氏は30歳になります。歳のわりに若い格好でブランドはSTUSSYやボルコムなどが好きみたいです。 普段はサラリーマンなのでスーツです。 クラブ、レゲエ、スケボー、指スケ、パソコン、そば好きな人なんですが、どんなものをあげればいいか迷ってます。 時計をあげようか考えたんですが、予算が… ブランドもわからなくて スケボー好き、レゲエ好きな方が好きなブランド、もらってうれしいものなど教えていただきたいです 私は19の学生なので、資金が二万円くらいしかないので、プレゼントの他にもなにかいいアイデアを教えていただきたいです! ちなみに誕生日当日は近場の日光に車で観光にいく予定です。 買いに行くのが明日なのでよろしくおねがいします。

  • 1歳になる男の子にあげるプレゼントは

    私は50代男性、既婚です。私の友人が「今度の日曜日で孫が1歳になるんだよ。だから、俺の家に来て一緒に祝ってよ」と言われました。妻と相談してケーキと飲み物、あとプレゼントを持っていくことにしました。1歳で持つことが出来るおもちゃってないですよねえ、どんなプレゼントがいいのかわかりません。と、いうわけで。。。 1歳の子どもでも喜ばれるプレゼントはなんですか、予算は3000円を予定しています。

  • 孫の誕生プレゼントにラジコンカーを頼まれたのですがどんなのが良いのか分かりません、教えてください

    遠方にいる、孫の10歳の誕生プレゼントにラジコン飛行機を頼まれたのですが、飛行機は危険そうなので別の物をと言ったら、ラジコンカーを希望されました。 10才の子供には玩具のラジコンが良いのか、それとももう少し高い機種の方が良いのか分かりません。予算は1万円~2万円位です。調べてみたら、予算内で次のような物がありました。(XB ポルシェ911GT3 カップカーTeamKTR LED タミヤ純正完成フルセット 16,300円 ) http://sv09.wadax.ne.jp/~rc-champ-jp/cp-bin/oscommerce/catalog/product_info.php/products_id/902 当方ジジ、ババ家庭で身近に若い人がいなく、子供にとって適正なものかどうか分かりません、どなたか教えてください。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • スケボーのデッキ探してます!!

    はじめまして!! 実は新しくスケボーを始めようと 思ってるんです!! それでどーしても、ALIEN WORKSHOPの FLIGHTのモデル(カリスかデュリックのモデル) のデッキが欲しくて今ちょ→探してます。 でもとっても貧乏なのでできるだけ安く 買いたいんです!! どなたかいい情報があったら教えてください!! 通販でコンプリート(トラックやウィ-ルも選べれて)で 2万円前後で買えるショップはありませんか? よろしくお願いします!!

  • 警察官ごっこできるおもちゃセットってありますか?

    5歳の子供が「将来警察官になりたい」といってクリスマスプレゼントに、銃や手錠などの警察官セットみたいなおもちゃが欲しいと言ってきました。 あんまりリアル過ぎなくて、危なくない、ごっこ遊び用のおもちゃがあれば教えてほしいです。 楽天で検索したもののコレというのが出てきませんでした。 ちなみに予算としては、3000円くらいまでで、なるべく安ければ助かります。

  • サーフィン練習でスケボーをしようと思っています

    はじめまして、サーフィン歴3年のヘタクソです。 冬も一生懸命行っているのですが なかなか上達しません。 でも、すごく少しづつではあるものの 毎回何かを得たような気がして楽しんでいます。 ある日、友達にスケートボードはサーフィンの練習に 良いのだよと聞きました。 同じ横乗り系なのでそうだろうなとは思いましたが スポーツ店にいくと2,000円~40,000円とこの価格差はなんだ?と あまり意識していませんでした。 物は試しと2,000円の買いましたが なるほど安物はそれなりにタイヤの回りも悪く やってて面白いものでもありませんでした。 すると、その助言してくれた友達が スケボーが欲しいと言い出しました。 (同じレベルのサーファーです) 誕生日も近いのでプレゼントしようと思うのですが いったいいくらくらいのがいいのか見当がつきません。 できれば1万円程度で購入したいのですが どこかお勧めのネットショップは知らないでしょうか? (ここでこのような質問はいいのかどうかしりませんが・・・・。 具合が悪ければ削除してください) サーフィンのレベルは 頭程度迄であればテイクオフ出来きます。 いきなりサイドに走るのは難しく、まっすぐボトムターンして サイドに走り、波がよければつなげる程度です。 (ほとんど、パワーゾーン過ぎて失速して終わりですが) 誕生日が迫ってきているので 早急の回答を希望しております。 宜しくお願いします。

  • 小学生姉妹へのプレゼント・・・いろいろ教えてください!

    プレゼントの贈り方について、ご教授下さい。 相手は彼氏の姪っ子です。 小学校4年生、2年生、幼稚園が双子の4人姉妹です。 (結婚を考えておりますのでいずれは親戚になる・・・予定です。) 上の二人それぞれから、クリスマスにお手紙と手作りのプレゼントをもらいました。 そう頻繁に会うわけでなく、クリスマスのプレゼントも彼が預かってきてくれたので 直接ありがとうのお礼が言えていません。 そこで、お返し・・・というか「ありがとう・今年も遊ぼうね」という内容の手紙と一緒にちょっとしたプレゼントを贈ろうと考えたのですが ・・・ (1)4人姉妹の上2人だけにプレゼントをあげると、下の2人がすねてしまったりするのでしょうか? それとも今回はプレゼントのお返しというだけで、特にクリスマス等のプレゼントという形ではないので 大丈夫でしょうか? (2)年齢の違う二人(4年と2年)ですが同じものを贈ったほうがよいでしょうか?  いつもお揃いや色違いの服を着ているので、プレゼントの中身に差があってはいけないかなーと  全部色柄違いのものにしようと思うのですが、上の子にあわせると下の子には大人っぽすぎる、  下の子にあわせると上の子には子供っぽすぎる、というのが心配です。  (今回のプレゼントでは大人っぽすぎる心配はないと思いますが今後の為に教えてください)   (3)ちなみに今回は500円程度のえんぴつ・シール・ハンコ等の文具類にしようと思っています。  ご両親の教育方針が分からないのでオモチャやオシャレ用品ではないほうがいいかな・・  私が子供の時は何が好きだっただろう・・  いろいろ考えて文房具を思いついたのですが、これは今の2年生4年生がもらっても喜んでもらえるような物でしょうか・・。 私は一人っ子なので、兄弟姉妹の関係がどんなものなのかが想像つきません。 「おねえちゃんだけもらった!」 「何で私が妹と一緒なの?」 ・・・・などなど、姉妹の間でどういう風な気持ちがあるのかがさっぱり分からないのです。 さらに代々一人っ子の家系なので、 叔母や親戚のお姉ちゃんと手紙やプレゼントのやり取りをした事もなく・・・ 長々と質問してしまいましたが、どうかお知恵を貸してください。 私の軽はずみな行動で、もし彼女たちが傷ついたりケンカしたりしてしまう事は避けたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう