• 締切済み

日焼けで・・・。

noname#755の回答

noname#755
noname#755
回答No.1

日焼け後の対策は、とにかく冷やすことです。 それ専用のローションも出ているので、薬局などで探してみてください。 部活は日焼け止めが禁止とのことですが、匂いのしないものなら絶対にばれません。 ただ、意地の悪い部員に見られるとあとで先生からお呼び出しがかかるので、トイレなどで塗りましょう。 あと、白く残らないように気をつけましょう。 日焼け止めは、度数(なのかな?)みたいのが低ければ、そんなに肌を荒らしませんし、肌の弱い人向けのも出てますよ。 ただし、洗顔のときにしっかり落とさなくちゃいけません。 それにしても、日焼け止め禁止って、理由は?ってかんじですね。 将来、しみとかになるのにね。

noname#2677
質問者

お礼

冷やすことですか。 そういえば、部活で疲れた後は日焼けしたのにろくに気を使っていなかったかもしれませんね。 ローションも興味があるので探してみます! 部活で日焼け止め禁止はかなり私も怒ってます! でも、隠れて塗るのは我慢しているほかの部員の子たちに悪い気がしてなかなか・・・なのですいません。 日焼け止めどのくらいがいいでしょう?? 今私は50を使ってます。 十分低いと思ったのですがやはりもっと低い方が?? 日焼け止め禁止の理由・・・わかりませんねー。 部活の顧問の先生が男性なので気持ちがわからないのでしょうねー。まったくやなことです。 ご回答ありがとうございました!