• 締切済み

日焼けで・・・。

noname#755の回答

noname#755
noname#755
回答No.1

日焼け後の対策は、とにかく冷やすことです。 それ専用のローションも出ているので、薬局などで探してみてください。 部活は日焼け止めが禁止とのことですが、匂いのしないものなら絶対にばれません。 ただ、意地の悪い部員に見られるとあとで先生からお呼び出しがかかるので、トイレなどで塗りましょう。 あと、白く残らないように気をつけましょう。 日焼け止めは、度数(なのかな?)みたいのが低ければ、そんなに肌を荒らしませんし、肌の弱い人向けのも出てますよ。 ただし、洗顔のときにしっかり落とさなくちゃいけません。 それにしても、日焼け止め禁止って、理由は?ってかんじですね。 将来、しみとかになるのにね。

noname#2677
質問者

お礼

冷やすことですか。 そういえば、部活で疲れた後は日焼けしたのにろくに気を使っていなかったかもしれませんね。 ローションも興味があるので探してみます! 部活で日焼け止め禁止はかなり私も怒ってます! でも、隠れて塗るのは我慢しているほかの部員の子たちに悪い気がしてなかなか・・・なのですいません。 日焼け止めどのくらいがいいでしょう?? 今私は50を使ってます。 十分低いと思ったのですがやはりもっと低い方が?? 日焼け止め禁止の理由・・・わかりませんねー。 部活の顧問の先生が男性なので気持ちがわからないのでしょうねー。まったくやなことです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日焼けについて

    (中)1テニス部です。 私はテニス部なので、日焼けが凄いです。。。 夏なんか特に、毎日毎日部活に行っていたので、肌荒れが たっくさんあります・・・。 小学生の頃は、色白くて肌荒れ何かありませんでした。 何とかして、肌荒れを治したいです・・・>< だけど、テニス部なので日焼けが戻ったと思ったら 又繰り返してなってしまいます・・・。 日焼けをさけるのは、部活を休む事が1番だと思いますが、 部活に行きながらでも、日焼けをさけたいです。 どうしたらいいですか? おススメの日焼け止めや、日焼け対策お願いします。

  • 日焼け止め♪

    ソフトテニス部の中二女子です。毎日ソフトテニスをやってると、気持ちが悪いほど肌がヤバくなってしまうので、部活の前は必ず日焼け止めを塗ります。ところで日焼け止めの容器に書いてある数値はなんなのでしょうか。私の使っている日焼け止めには、“SPF50 PA+++”と書いてあります。中には80だとか13というものもあります。どういったものを選んで買えばいいのでしょうか?

  • 合わない日焼け止め

    初めまして。 そろそろ紫外線がきつくなってきましたよね。 私も、日焼け対策を始めなければと思い、 去年までアネッサを使っていたのですが、 取り合えず春は何でもイイかなぁと思って、 ドラッグストアで700円程度の日焼け止めを買いました。 1日目は、何ともなかったのですが化粧と日焼け止めを落としたら、少し顔の肌がざらついていました。 2日目も塗ったのですが、ザラザラがひどくなってしまい、あごにもブツブツが出来、手の甲も荒れたので、そこで使用をやめました。 やめてから数日経っているのですが、一向に治らないのです。肌に悪いと思い、化粧も日焼け止めも塗っていません。外にも長時間出ないようにしています。l でも、顔とあごはブツブツ・ザラザラのままなんです! しかも、顔(頬からあごにかけて)はかゆいんです!多分寝ている間に掻いてしまっていそうな気がします・・・徐々に顔が赤くなってきているよな気もします! 私はどうしたらいいのでしょうか? ずっとこのままだと、もっと紫外線がきつくなってきても、日焼け止めも塗れません・・・ どなたか、良い対処法を知っている方がおられたら、 ぜひアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。

  • 目の日焼け。

    毎週、テニスをしています。 屋外なので、紫外線対策がかかせません。 肌は日焼け止めで防いでますが、目も日焼け(?)ってするのでしょうか? UV機能付きの使い捨てコンタクトを使っていますが、たまに、テニス後、目が赤くなる事があります。(ヒリヒリした感じ) こんな時、普通の目薬を注してもいいのでしょうか? また、防止策は、サングラスぐらいでしょうか?

  • 日焼け止め!!(見てくださいッ)

    今中2でソフトテニス部です! 外でやるのでとても焼けてしまいます、、、、; しかも毎日部活があるんです、、、、 絶対焼けないっていうのは無理ってわかっているんですけど できるだけ焼けない! ウォータープルーフ!(汗めっちゃかくので;) お値段が1000円以下のもの! ドラックストアに売っている! …っていう条件がそろっている日焼け止めってありませんか? (できれば肌に優しいもので…) あとこれは買わないほうがいい!っていうのがあったら それも教えて下さいー★

  • ニキビの負担にならない日焼け止め

    こんにちは。 大学で屋外競技の部活に所属しているため、日焼け止め は欠かせません。ですが、大学生になってから、ど~ぅも “大人ニキビ”に悩まされています。 化粧水や保湿液・洗顔などはオルビスのものを愛用して います。 日焼け止めを塗ったときの、毛穴に詰まるような、あの 感じがだめです(T_T)ニキビのケアをしながら紫外線を カットできるような日焼け止めをご存知ないですか?? おすすめなどがあったら教えていただきたいです。もう そろそろ紫外線対策をとらないとナァ…。といった感じ なので。宜しくお願いします。

  • アトピー・敏感肌の人の日焼け止め

    タイトルの通り、アトピー・敏感肌でも大丈夫な日焼け止めを探しています。 日焼け止めを塗ると肌への負担が大きい気がして、今までほとんどつけていなかったのですが、 紫外線にさらされるのもやはり肌に良くないですよね? 肌の弱い方、どのような日焼け止めを使っているのか(または紫外線対策をとっているのか)是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきびに日焼け止め、、、

    私はここ一年くらいでにきびがふえてきてしまって、いろいろ気をつけるようにしてるのですがなかなか治りません。それであまり刺激をしないようにしています。もうすぐ日焼けの季節が本格的にくるわけなんですが、色が黒くなるのはにきびの次に嫌です。だけど日焼け止めをにきびにつけたら悪化してしまいそうで恐いんです。もうどうしたらいいかわかりません。だれかいい対策教えて下さい。にきびができる肌に適している日焼け止めなどもおしえてくれるとうれしいです!                        

  • 日焼け止め

    日焼け止めを買おうと思っているのですが、私の肌は混合肌でニキビが出来やすいです・・・。ちなみに、20歳の女です。 日焼け止めって、強いほど、オイリーになってしまいニキビが出来る気がします。でも、低いのを使うと日焼け止め効果が少ないのでだめです・・・。 こんな私にお勧めの日焼け止めを教えてください☆

  • 日焼けの影響

    中学生の頃、一切日焼け止めを塗らず外で部活をしていました。 しかし、高校に入った後、そばかすが気になりだして紫外線対策をしっかり行うようになりました。 そこで質問なのですが、昔浴びた紫外線の影響はいつごろでるのでしょうか? 今あるそばかすも紫外線の影響なのでしょうか?