• ベストアンサー

電話に出る前に、すぐに留守電に切り替わっちゃう。

noname#834の回答

• ベストアンサー
noname#834
noname#834
回答No.1

1419に電話すると、留守番電話につながるまでの秒数を変更できます。0秒から120秒までです。 これを長くすればいいかと思います。 また、携帯端末自体の伝言メモに移行するまでの時間は それぞれの端末で変更しますが、 伝言メモへの移行時間が留守番電話につながるまでの 時間よりも長いと、伝言メモにいかず留守番電話に つながってしまいます。 参考になりましたでしょうか。

meg3
質問者

お礼

さっそく、1419に電話して、最長の120秒に設定しました。P209iSを使っているので、フリップあけてるうちに留守電になって困っていました。伝言メモにも行かないな~っと思っていたところです。これで、慌てなくてすみます。ありがとうございました。