• ベストアンサー

電話に出る前に、すぐに留守電に切り替わっちゃう。

noname#834の回答

  • ベストアンサー
noname#834
noname#834
回答No.1

1419に電話すると、留守番電話につながるまでの秒数を変更できます。0秒から120秒までです。 これを長くすればいいかと思います。 また、携帯端末自体の伝言メモに移行するまでの時間は それぞれの端末で変更しますが、 伝言メモへの移行時間が留守番電話につながるまでの 時間よりも長いと、伝言メモにいかず留守番電話に つながってしまいます。 参考になりましたでしょうか。

meg3
質問者

お礼

さっそく、1419に電話して、最長の120秒に設定しました。P209iSを使っているので、フリップあけてるうちに留守電になって困っていました。伝言メモにも行かないな~っと思っていたところです。これで、慌てなくてすみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの留守番電話サービスについて

    ドコモの留守番電話サービスについて教えて下さい。 私は使った事がありません。 他の人のドコモの携帯にかけたら、留守番電話サービスに繋がります。 1:留守番電話サービスに繋がるまでのコール音の設定時間と留守番電話の録音時間は使っている人が自由に設定できるのでしょうか? 2:電話がかかってきても出られないときは携帯を いじって留守番電話サービスが出るように出来るのでしょうか? 3:留守番電話サービスにかけて、メッセージを録音中に同時に相手が聞くことは出来ますか?

  • 留守番電話サービスの解約

    docomoのフィーチャーフォンを使っています。 契約中のサービスを確認したところ、留守番電話サービスに加入していました。 docomoの携帯電話では、通話中、他からの着信がある場合どのようになりますか? 滅多にないことではあるのですが、通話中他の人からの着信があった場合に、着信履歴に残らないようだと困ります。 留守番電話サービスには加入しておいたほうがいいのでしょうか? 月300円かかっているようなので、考えどころです。 よろしくお願い致します。

  • 繋がる前に留守電接続

    docomoの携帯に電話した時、着信音が鳴る前の呼び出し音 「ツツツ」から、いきなり留守番電話サービスに接続されてしまうのは、なぜでしょう?着信拒否とは違いますよね?電源が入ってなかったり、圏外であれば違うメッセージが流れると思ってるのですが、どうなんでしょう?

  • ドコモの留守番電話サービス

    ドコモの留守番電話サービスを解約しないで、使わないようにするにはどうしたらいいのですか?また、メッセージまでの時間を長くするやり方を教えてください。

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?

  • 電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

    電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ) ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。 何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • SOFTBANK 留守番電話プラス 1416

    SOFTBANKでホワイトプランに加入し機種は3Gです。オプションプラン「留守番電話プラス」には加入していないのに不在時に留守電機能が働き勝手に1416の留守番電話サービスに繋がってしまいます。「留守番電話プラス」に入ってなくても1416へ繋がってしまうものなのでしょうか?また繋がらなくすることは出来ますか?

  • ドコモの留守電サービス

    この間から知人のケイタイに電話をかけているのですが、呼び出し音が鳴らずにすぐに「留守番電話に接続します」とアナウンスが流れます。 知人は多忙なので、電話に出てくれることは少ないのですが、着信拒否のような特定の電話番号だけ着信があった場合、留守番電話へ直結させるサービスはドコモにあるのでしょうか? 逆に、特定の電話だけ着信させて、それ以外の番号は呼び出し音すら鳴らせず留守番電話サービスに直結させることは可能でしょうか? それとも、単純に電源を切っているだけなんですかね? 知人はドコモの携帯です。 つまらない質問ですいません。

  • <ボーダフォン宛>留守番電話サービスへの繋がり方の違いについて

    他社携帯からボーダフォンユーザー宛に電話をかけました。 1)1回目/話し中 2)2回目(数時間後)/数回呼び出し音が鳴った後に留守番電話サービスへ 3)3回目(更に数時間後)/呼び出し音がならずに即留守番電話サービスへ 急ぎの用事があるのに連絡がとれず困っており、金銭の絡む事でもあり もし着信拒否にしていたとしたら後で抗議したいと思っています。 過去ログやネットで検索したところ、 ボーダフォンからボーダフォンの場合は着信拒否にすると話し中の状態になるようなのですが、 他社携帯からの場合はどうなるのか探せませんでした。 1回目は単に話し中だったのかもと思うのですが、 2回目と3回目の違いはどういう設定によるものなのか、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 留守番電話と伝言メモの違いは?(ドコモ)

    docomoのSH-05Aを使っています。 留守番電話サービスのメッセージと、伝言メモの違いは何ですか? 留守番電話サービスを申し込もうか迷っています。