• 締切済み

PC購入を検討してます(初心者)

PC購入を検討している初心者です 使用目的はインターネット+ビデオ&CD編集+ビジネスになると思います 考えているのはEPSONDIRECTのEDICubeP1040AVです どんなもんでしょう? またチップ?がi810eオンボードでやめたほうがいいという人がいます どこがどう悪いのでしょう 教えてください

みんなの回答

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 お勧めPCの詳細は下記の参考URLをクリックしていただければわかります、もしくは私の名前「jixyoji-」もクリックすれば過去ログでわかります。 ちなみに追加情報としてお伝えしますが、今「Gateway」 「Gateway」 http://www.gw2k.co.jp/index.shtml Tel:0120-54-2047 は3年間サポートNo.1の評価を受けたことで6月30日までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも\90,000-安くなり\259,800~となっています。スペックは下記のとおりです。 「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」 CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2) HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力 ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速 サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力) スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ 拡張スロット:AGP x1、PCI x5 モニター:17インチ フラットカラーモニター OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版 それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。私個人としてはこれだけのスペックが20万円台で購入できるチャンスはめったに無いと思うし、tomezooさんの使用目的をほぼ完全に網羅できると思うのでかなりお勧めです(●⌒∇⌒●) 。 それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
  • sesame
回答No.3

同じエプソンダイレクトにするにしても、EDiCubeよりはEndeavorシリーズにした方がよくありませんか? Endeavorなら2万円増しで32MBの、5万8千円増しで64MBのビデオカードがオンボードじゃなくて付きますから。 ただインターネットとビジネスアプリケーションだったらi810eでも十分でしょうけど、ビデオ編集が入ってくるとせめて32MB以上のVRAMはないと苦しいでしょうし。 CPUを同じP3にしても、それで値段はそんな変わりませんし。

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/pro-620l/index.htm
  • coolguys
回答No.2

簡単に言うと、ビデオ編集するには ちょっと、型落ちしているのし、 力不足なんでやめとけってことです。

• parts
回答No.1

今時のPCでi810Eですか・・・ 使用目的には少し会わない気もしますね。 (省スペース性のPCがとにかく良いなら別ですけど) このi810Eはビデオチップ(ディスプレイに2D・3Dを表示するために使われるチップ)が統合されています。ただ、それだけいっても分からないと思いますが、画像処理には通常専用のメモリ(VRAM)を使うのですがこれはメインメモリ(一般にいうメモリ)を使うため、画像処理が低速なだけでなく、全体メモリの処理パフォーマンスまで低下します。ビデオチップ自体も最新の物から比べて、およそ4世代古い物ですから将来性を考えると最新の3Dゲームをはじめ高度画像処理(用途による)やビデオ編集には不向きです。 今買うのなら、特に初心者ならサポート耐性が強いNECのバリュースターのLシリーズとか富士通のPCが初心者のサポートも万全ですから良いかと思いますよ。 あとは値段のかみ合いですね。 それと、デジタルビデオ編集ならiLINKがあった方が良いですよ。 チップセット=パソコンの心臓部。省エネなど各種機能や拡張性を左右する重要なチップで、CPUやメモリ、ドライブなどは ほぼ全てがここを経由して接続される。(簡略説明) i810E=ATA66対応、グラフィック・サウンド統合のチップセット。以下省略。