-PR-
締切済み

PC購入を検討してます(初心者)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90791
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

PC購入を検討している初心者です 使用目的はインターネット+ビデオ&CD編集+ビジネスになると思います 考えているのはEPSONDIRECTのEDICubeP1040AVです どんなもんでしょう? またチップ?がi810eオンボードでやめたほうがいいという人がいます どこがどう悪いのでしょう 教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

今時のPCでi810Eですか・・・ 使用目的には少し会わない気もしますね。 (省スペース性のPCがとにかく良いなら別ですけど) このi810Eはビデオチップ(ディスプレイに2D・3Dを表示するために使われるチップ)が統合されています。ただ、それだけいっても分からないと思いますが、画像処理には通常専用のメモリ(VRAM)を使うのですがこれはメインメモリ(一般にいうメモリ)を使うため、画像処理が低速なだ ...続きを読む
今時のPCでi810Eですか・・・
使用目的には少し会わない気もしますね。
(省スペース性のPCがとにかく良いなら別ですけど)
このi810Eはビデオチップ(ディスプレイに2D・3Dを表示するために使われるチップ)が統合されています。ただ、それだけいっても分からないと思いますが、画像処理には通常専用のメモリ(VRAM)を使うのですがこれはメインメモリ(一般にいうメモリ)を使うため、画像処理が低速なだけでなく、全体メモリの処理パフォーマンスまで低下します。ビデオチップ自体も最新の物から比べて、およそ4世代古い物ですから将来性を考えると最新の3Dゲームをはじめ高度画像処理(用途による)やビデオ編集には不向きです。

今買うのなら、特に初心者ならサポート耐性が強いNECのバリュースターのLシリーズとか富士通のPCが初心者のサポートも万全ですから良いかと思いますよ。
あとは値段のかみ合いですね。
それと、デジタルビデオ編集ならiLINKがあった方が良いですよ。

チップセット=パソコンの心臓部。省エネなど各種機能や拡張性を左右する重要なチップで、CPUやメモリ、ドライブなどは
ほぼ全てがここを経由して接続される。(簡略説明)
i810E=ATA66対応、グラフィック・サウンド統合のチップセット。以下省略。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

簡単に言うと、ビデオ編集するには ちょっと、型落ちしているのし、 力不足なんでやめとけってことです。
簡単に言うと、ビデオ編集するには
ちょっと、型落ちしているのし、
力不足なんでやめとけってことです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

同じエプソンダイレクトにするにしても、EDiCubeよりはEndeavorシリーズにした方がよくありませんか? Endeavorなら2万円増しで32MBの、5万8千円増しで64MBのビデオカードがオンボードじゃなくて付きますから。 ただインターネットとビジネスアプリケーションだったらi810eでも十分でしょうけど、ビデオ編集が入ってくるとせめて32MB以上のVRAMはないと苦しいでしょうし。 CPU ...続きを読む
同じエプソンダイレクトにするにしても、EDiCubeよりはEndeavorシリーズにした方がよくありませんか?
Endeavorなら2万円増しで32MBの、5万8千円増しで64MBのビデオカードがオンボードじゃなくて付きますから。
ただインターネットとビジネスアプリケーションだったらi810eでも十分でしょうけど、ビデオ編集が入ってくるとせめて32MB以上のVRAMはないと苦しいでしょうし。
CPUを同じP3にしても、それで値段はそんな変わりませんし。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 お勧めPCの詳細は下記の参考URLをクリックしていただければわかります、もしくは私の名前「jixyoji-」もクリックすれば過去ログでわかります。 ちなみに追加情報としてお伝えしますが、今「Gateway」 「Gateway」 http://www.gw2k.co.jp/index.shtml Tel:0120-54-2 ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。
お勧めPCの詳細は下記の参考URLをクリックしていただければわかります、もしくは私の名前「jixyoji-」もクリックすれば過去ログでわかります。

ちなみに追加情報としてお伝えしますが、今「Gateway」

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

は3年間サポートNo.1の評価を受けたことで6月30日までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも\90,000-安くなり\259,800~となっています。スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD
グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力
ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速
サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力)
スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:17インチ フラットカラーモニター
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。私個人としてはこれだけのスペックが20万円台で購入できるチャンスはめったに無いと思うし、tomezooさんの使用目的をほぼ完全に網羅できると思うのでかなりお勧めです(●⌒∇⌒●) 。

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ