-PR-
解決済み

バイクの入門書

  • 暇なときにでも
  • 質問No.907897
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (99/130)

3年前にバイクの免許を取った中年ライダーです。
その間スクーターばかり乗ってましたが、物足りなく
ギア付のバイクを買いました。
ですからギア付はまったくのど素人です。
運転のテクニックとか簡単なメカなどが乗っている
超初心者向けのバイクの入門書 何かいいのがありましたら お教えいただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (60/172)

まずご近所の本屋さんに行ってみてください。
おそらくソコソコの大きさの本屋さんなら下記の本があると思います。
でも、各人初心者といえどもレベルもありますし判りやすさも人それぞれ。
ご自分で目で確認されて買うことをオススメします。
●メンテナンス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415020976/qid=1088405226/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-7486500-2603566
●メンテナンス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4471163884/qid=1088405304/sr=1-31/ref=sr_1_2_31/249-7486500-2603566
●ライディング
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870992159/qid=1088405260/sr=1-30/ref=sr_1_2_30/249-7486500-2603566
●ライディング
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870993279/qid=1088405226/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/249-7486500-2603566
お礼コメント
ginnpapa

お礼率 76% (99/130)

ライディングの2冊は図書館にありましたので、
早速借りてきて読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-29 00:03:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (737/2749)

こん**わ

 超初心者の解説書ってなかなか無いんですよね
 有る程度乗れる人の解説書ならいくらでも出てるんですけどね
 ただ、本読んで上手くなることはまず無いです。
 それが出来るなら私は今頃国際A級ですねw
 
 バイクは頭で考えて乗る物ではないです。
 身体で覚える乗り物です。
 卒業した教習所にペーパードライバー教習というコースはないでしょうか?
 1時間¥4000~¥5000くらいで練習させてくれるコースとか...

 あとはわたしの友人ですが、出産やらで同じように7年くらいバイクに乗らない期間があって
 バイクに乗りたくなって乗ってみたら全く乗れないことがわかり
 大型2輪の教習を受けた人も居ます。
 かな~り、時間は掛かったようですけど大型2輪を取得出来たと言うことです。

 がんばってください
お礼コメント
ginnpapa

お礼率 76% (99/130)

身体で覚える。
バイクも身体もボロボロになりそうですが、
まさにおっしゃる通りだと思います。
がんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-29 00:02:30


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

7月8日~26日(全9話)より、NHKの「趣味悠々」で、「中高年のための らくらくツーリング入門」が始まります。
教本も、書店で販売されています。
平 忠彦氏も出演されるそうです。
お礼コメント
ginnpapa

お礼率 76% (99/130)

中高年のためのなんてまさに私にぴったりで、
グッドタイミングですね。
今から放送が楽しみです。
因みに私は 45歳になって初めてバイクの免許を取りました。
もっと早くバイクに出会いたかったなぁ。
とりあえず明日本屋さんに行って立ち読み??して来ます。
NHKも最近粋な番組しますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-29 00:09:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ