中古車購入後のキズ(凹み)について

詳しい方いましたら解答よろしくお願いします。 正直、常識はずれな自分勝手な思いかも知れませんが、よければ解答お願いしま...

mairyonao さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2015-11-11 18:32:27
  • 回答No.4
mairyonao レベル14

ベストアンサー率 30% (1138/3695)

常識的に言って難しいと思いますよ。
これが新車ならまだしも中古ですからねぇ。

まず中古車は一物一価なので、その凹みも「含んだ」価格設定なはず。
また評価うんぬんも「よく見ないと分からないような凹み」は
中古車である以上あり得ることで、本来なら買う側が目を見開いて
全周囲チェックするのが基本です。

気にしない程度のレベル、と質問者さんも言っているように
査定側も中古車である以上「気にならない」わけですね。

もし支店の車で見に行けなかったことを理由をクレームを付けようと
しても、支店から商談した店へ(買う気があるなら)持ってきてもらって
自分がボディチェックすることを要求も出来たわけです。

中古車で、現物を見もせず購入して、後から「あそこに小さい凹みがあった。
どうしてくれんだ!?」なんてクレームが通ったら中古車業なんてやって
られませんよ。ましてや納車後(翌日でも)です。
納車前に凹んでいた、という証拠もなしに交渉は無駄な行為と言えます。
納車して翌日に見るまでの間に凹んだ、とも言えるわけです。

購入者自らの実費で「これ直してください」というのは全然アリですよ。
お礼コメント
tk123456789

お礼率 65% (32/49)

なにも言えません…その通りだと思うことズバッと言っていただき、スッキリしました。

長い解答わざわざありがとうございます。
その通りすぎてなにも言えないですが、解答ホントにありがとうございました。

今回の購入はいい勉強になりました!
実費で対応してもらおうと思います♪
投稿日時 - 2015-11-11 18:43:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ