• 締切済み

差し込み印刷(ラベル)について

お世話になります。 Word2010 Windows7Pro 差し込み印刷(ラベル)したファイルがあります。 このファイルは60ページあるのですが、印刷時にページ設定で 1-5 とやって、5ページまでを印刷しようとしても60ページ全て 印刷されようとします。 実際に60ページを紙に出した訳ではありませんが、印刷ボタンを 押すと「セクションxの余白が印刷可能なページ範囲の外に設定 されています。印刷を継続しますか?」というメッセージが60回 表示されます。 ラベルシート(宛名シール)に印刷するので手差しとなるのですが 5ページずつぐらいで印刷したいと考えています。 そこで質問ですが、  ・差し込み印刷したようなファイルは、1-5のようにページ指定して   印刷できないのでしょうか。  ・出来ないのであれば、60ページあるファイルを複数のファイルに   分割したいのですがツール等を使って分割することは可能でしょうか。   ※例えば1P~5Pだけ残して、残りを全てDeleteすると6ページ目に     まっさらのページが出来てしまい、そのページを削除できません     でした。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

参考URL http://www.wanichan.com/pc/word/2010/09/15.html 3.[すべて]を選択して[OK]ボタンをクリックします。とありますが、 5ページ分の最初のレコードと最後のレコードを入力して[OK]ボタンをクリックします。 1ページ10件なら 最初のレコード 1   最後のレコード 50 次は 最初のレコード 51  最後のレコード 100 ですね。 とりあえず普通紙で1ぺージ分 最初のレコード 1   最後のレコード 10 でテストして下さい。  

naoto0216
質問者

補足

hayasi456 さま ご回答ありがとうございます。 また、説明不足で申し訳ございません。 当該ファイルはExcelのリストから全て取り込んだ状態?の ファイルである為、「差し込み文書」タブを選択しても 「結果のプレビュー」がグレイアウトしており押せない状態に なっております。 恐らく差し込み印刷で当該ファイルを作成するタイミングで やるのであれば、ご紹介頂いた方法で印刷できたかと 思います。 とりあえず自力でファイルを分割しました。 なお、まっさらのページを削除できない件につきましては ホームタブにある「編集記号の表示/非表示」で表示すると 「セクション区切り」というものが表示されるようになり、 5ページ目のセクション区切りの箇所でDeleteすることに より削除できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wordで差し込み印刷 紙詰まりエラー

    ワードで差込印刷をすると、プリンター側で必ず紙詰まりエラーがでます。 シールラベルの用紙サイズA4(297mm×210mm) シール枚数20枚(74.25mm×42mm) シールに余白はありません。均等なっています。 上記を印刷しようとすると、なぜか2ページになります。 フォームウェアは、ワードに始めからプリインストールされているもので、はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→ラベルオプション→ラベル製品名 『エーワン』AOne 28204宛名ラベル選択 上記のようにするとなぜか、プリンター側で紙詰まりエラーがでます。 どのようにすればエラーがでなく、均等に印刷することができますか? よろしくお願いします。

  • Wordラベル印刷は「差し込み印刷」でないとダメ?

    ワードでラベルシールに印刷をして、同じシールを何枚も作りたいと思っています。検索しても、宛名印刷を前提として、差し込み印刷をするようなやり方しか出て来ませんが、差し込み印刷ではない普通の印刷モードで、ラベルを作成することはできないのでしょうか?

  • Word2003の差し込み印刷でのセクション区切りについて

    Word2003の差し込み印刷で、レコードの挿入をして、新規文書に差込後のデータを出力する際、セクション区切りが自動的に付いてしまいます。 セクション区切りを入れたくないのですが、方法はありますか? もしくは、一括でセクション区切りを削除する方法はありますか? 余白を無視してデータを作成しているので、印刷をする際、セクション区切りごとに 「セクション○の余白が印刷可能なページ範囲の外に設定されています。 印刷を継続しますか?」と聞かれて困っています。 1000のデータを挿入したので、1000回聞かれることに・・・! このインフォメーションの止め方でもいいので教えてください。 以前、Word2000を使用していたときは、差し込み印刷をしてもセクション区切りは付かなかったと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 差し込み印刷の「新規文書の差込」について

    Word2003とExcel2003です Excelデータをワードの封筒に差し込み印刷で差し込み印刷終了後「各レターの編集」で「新規文書への差し込み」をクリックして、ワードに全データを差し込むと「セクション区切り」で「次のページ」となりますがこれを「改ページ」で次のページを表示させたいのですができますか 理由は、抜き出し印刷をするときにページ指定がすぐわかるように各ページにページ番号を隠し文字で挿入したいのです。 「セクション区切り」で改ページするとページ番号がすべて「1」で表示され、一つ一つ前のセクションから続きを設定しないと続き番号になりませんので面倒だからです。

  • ワードの差し込み印刷でラベル用紙位置の設定方法

    ワードの差し込み印刷でラベル用紙位置の設定方法 Word 2002/Win XP 使用です。 ワードの差し込み印刷でラベル印刷をしています。 ラベル用紙の6番目に、印刷プレビューで表示される6番目の 宛名を印刷したいのですが、方法がわかりません。 つまり、1~5番目のラベル用紙は使ってしまっており、 ラベル用紙の6番目のシールに印刷をしたいのです。 プリンターに差し込みのレコードに印刷には、  ・すべて  ・現在のレコード  ・最初のレコード   最後のレコード がありますが、ラベル用紙の印刷位置を設定する方法は あるのでしょうか? または、参考となるサイトがあればご紹介いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 宛名ラベルを印刷するためにカスタム設定で登録した用紙を指定したが、うまく印刷できない

     東芝ルポ時代に利用した宛名ラベル用紙が大量にあまっているので、それを利用して住所の宛名ラベル印刷を頼まれました。 この用紙は、A4・5行2列・上余白23.3mm・横余白7m・ラベルの高さ44mm・ラベルの幅91mmとなっており、下余白にあたる部分が50mmと広く空いています。  差込印刷ヘルパーを使って宛名ラベルの作成をし、この東芝ルポ用の用紙を[新しいラベル]で設定し、データを差込しました。 差し込んだ時点でのワードの画面では、下余白にあたる部分にはデータは差し込まれず、設定した用紙にきちんと印刷できると思ったのですが・・・。  ところがいざ印刷すると(印刷プレビューでも)下余白にあたる部分にもデータが印字されてしまい、用紙の設定では5行2列としているにもかかわらず、6行2列になってしまうのです。  差込印刷ヘルパーを利用中での[新しいラベル]の設定画面に下余白を設定する項目があってくれればこんなことにはならないだろうに!とうらめしいのですが、それらしきものは見当たりません。  なんとかこの東芝ルポ用のラベルに5行5列で印刷する方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 差し込み印刷ヘルパーの宛名ラベル

     差し込み印刷ヘルパーで宛名ラベルを作っています。 データはエクセルファイルで100件ぐらいあります。 1番~100番まで番号をつけています。  宛名ラベルは1シート12枚分。 データを差し込むと、 1ページ目 → 1番~12番 2ページ目 → 2番~13番 3ページ目 → 3番~14番・・・・ というようになってしまいます。 1ページ目 →  1番~12番 2ページ目 → 13番~24番 3ページ目 → 25番~36番・・・ というふうにしたいのですが・・ どこで設定したらよいのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。 (WORD2000です。)

  • 差込印刷の設定の移動について

    ワードで差込印刷ヘルパーを使ってオリジナル余白を新規で設定してラベル印刷をしているのですが 別の場所で同じようにオリジナルの設定で印刷したいのですが設定ファイルはどこにあるのでしょうか。 また同じ場所にファイルを上書きで可能なものなのでしょうか。 同じ設定を30箇所くらいで使いたい為1件1件設定するのがしんどいので・・・。 よろしくお願いします。

  • ワードの差込印刷時の最終ページの指定印刷

    ワード2003を使って年賀状の宛名書きをやっています。住所欄など改行等で体裁を整えるため、「新規文書へ差し込み」の機能を使い変更しました。その後、特定のページだけを印刷するため、「印刷」のページ指定でセクション数を調べてp1s80などと指定すると該当ページが印刷できるのですが、最終ページのセクション数が違っています(100枚の賀状だとしますと、最終ページのセクション数が99となります) 最終ページのみ印刷する場合は、どうすれば良いのでしょうか?

  • Word2003宛名ラベルへの差し込み印刷

    Win XP Word2003 Excel2003 です。 エクセルで作った住所録を、ワードの差し込み印刷機能を使用して 宛名ラベルを作成しています。 21面の宛名ラベルで、以前に使用した残りのラベルシールを再度利用したい時、 『今回は18番目のラベルから印刷する』みたいに、 任意のラベル位置から印刷することは可能でしょうか? この場合の設定方法を教えてください。 当方、エクセルはそこそこ理解していますが、 ワードはさっぱりですので、できましたら簡単にお願い致します。

専門家に質問してみよう