• 締切済み

インターネット接続について

Windows7でPPPoEの接続を行おうと思ったのですが、 ユーザー名とパスワードがわかりません。検索で見つけた結果「アクセスID」と「アクセスパスワード」と書かれていたのですが何のことですか? 何を入力すればいいのでしょうか教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>Windows7でPPPoEの接続を行おうと思ったのですが、ユーザー名とパスワードがわかりません。 PPPoEはフレッツ系のインターネット接続契約のときに正当なユーザーであることをチェックするためにプロバイダーから会員に書類で通知されたユーザーIDとパスワードを使うことになっています。 従って、郵送で届いた契約内容を記載した書類を紛失するとプロバイダー以外に聞いても回答を得られません。 >何を入力すればいいのでしょうか教えてください。 プロバイダーのサポート窓口へ問い合わせてください。 プロバイダーと契約されていないときは新たに契約しないと取得できません。

• y-y-y
回答No.3

> ・・・・PPPoEの接続を行おうと思ったのですが、ユーザー名とパスワードがわかりません。 PPPoEの接続設定とは、固定のインタへネット回線の接続設定であって、「ルータを使用をしない」設定ですね? (余計な説明ですが、もし、「ルータを使用している」ならば、ルータへLANコードで接続するだけで、インターネット接続をします。つまり、PPPoEの接続設定をしなくても、インターネットへ接続します) 固定インターネット回線の接続接続用のID(ユーザー名)PW(パスワード)は、契約のプロバイダから発行されています。 インターネット開通時に、プロバイダからインターネット接続用のID/PWと、ネール設定用のID/PWが、郵送で来ているはずです。 もし、インネット回線会社がNTT東(西)のフレッツ回線ならば、必ず、プロバイダは別契約ですし、NTT東(西)からもフレッツサービス用のID/PWも郵送で来ていますので、ID/PWを間違えないようにしてください。 なお、インネット回線会社がNTT東(西)のフレッツ回線でない場合は、回線会社とぷプロバイダが同一会社という事もあります。 プロバイダからインターネット接続用のID/PWが分からないとか、郵送文書を紛失とかならば、契約のプロバイダへ問い合わせです。 または、プロバイダの契約前ならば、インターネットへの接続ができませんので、プロバイダの契約をすると、接続用・メール用の2種類のID/PWが郵送で来ます。 プロバイダでは、ID/PWを電話では回答をしません。インターネット接続用のID/PWは、プロバイダへ届け出の住所へ郵送で来ます。

• chirakuma
回答No.2

PPPoEで接続しようとそしている接続先が発行したID(アカウント)とパスワードが必要なはずです。 下記はOCNの例です。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990035503 接続先に問い合わせましょう。 例外的にモデムがPPPoEの接続情報を持っている場合があり、その場合はIDやパスワードが無しでもつなげますが直接PCからPPPoE接続を行う場合はほとんどの場合IDとパスワードが必要です。

• t_ohta
回答No.1

プロバイダーから契約関係の書類が送られてきていませんか? 通常はそこにPPPoE接続に必要なIDとパスワードが記載されています。