• 締切済み

インターネット接続について

Windows7でPPPoEの接続を行おうと思ったのですが、 ユーザー名とパスワードがわかりません。検索で見つけた結果「アクセスID」と「アクセスパスワード」と書かれていたのですが何のことですか? 何を入力すればいいのでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>Windows7でPPPoEの接続を行おうと思ったのですが、ユーザー名とパスワードがわかりません。 PPPoEはフレッツ系のインターネット接続契約のときに正当なユーザーであることをチェックするためにプロバイダーから会員に書類で通知されたユーザーIDとパスワードを使うことになっています。 従って、郵送で届いた契約内容を記載した書類を紛失するとプロバイダー以外に聞いても回答を得られません。 >何を入力すればいいのでしょうか教えてください。 プロバイダーのサポート窓口へ問い合わせてください。 プロバイダーと契約されていないときは新たに契約しないと取得できません。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.3

> ・・・・PPPoEの接続を行おうと思ったのですが、ユーザー名とパスワードがわかりません。 PPPoEの接続設定とは、固定のインタへネット回線の接続設定であって、「ルータを使用をしない」設定ですね? (余計な説明ですが、もし、「ルータを使用している」ならば、ルータへLANコードで接続するだけで、インターネット接続をします。つまり、PPPoEの接続設定をしなくても、インターネットへ接続します) 固定インターネット回線の接続接続用のID(ユーザー名)PW(パスワード)は、契約のプロバイダから発行されています。 インターネット開通時に、プロバイダからインターネット接続用のID/PWと、ネール設定用のID/PWが、郵送で来ているはずです。 もし、インネット回線会社がNTT東(西)のフレッツ回線ならば、必ず、プロバイダは別契約ですし、NTT東(西)からもフレッツサービス用のID/PWも郵送で来ていますので、ID/PWを間違えないようにしてください。 なお、インネット回線会社がNTT東(西)のフレッツ回線でない場合は、回線会社とぷプロバイダが同一会社という事もあります。 プロバイダからインターネット接続用のID/PWが分からないとか、郵送文書を紛失とかならば、契約のプロバイダへ問い合わせです。 または、プロバイダの契約前ならば、インターネットへの接続ができませんので、プロバイダの契約をすると、接続用・メール用の2種類のID/PWが郵送で来ます。 プロバイダでは、ID/PWを電話では回答をしません。インターネット接続用のID/PWは、プロバイダへ届け出の住所へ郵送で来ます。

  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.2

PPPoEで接続しようとそしている接続先が発行したID(アカウント)とパスワードが必要なはずです。 下記はOCNの例です。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990035503 接続先に問い合わせましょう。 例外的にモデムがPPPoEの接続情報を持っている場合があり、その場合はIDやパスワードが無しでもつなげますが直接PCからPPPoE接続を行う場合はほとんどの場合IDとパスワードが必要です。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

プロバイダーから契約関係の書類が送られてきていませんか? 通常はそこにPPPoE接続に必要なIDとパスワードが記載されています。

関連するQ&A

  • playstation3の【インターネット接続設定】がうまくいきません

    [ネット環境] ●IPS:ぷらら ●VDSL:  →VDSL装置(NTT東日本:VH-100)からハブを使って複数のパソコン  に接続できています  →ルータはありません ●LANはplaystation3~ハブで接続しました。 Playstation3のインターネット接続設定で、 パソコンで設定したユーザーIDとパスワードを入力しても、 「PPPoEのユーザIDまたはパスワードが違います。(80130412)」 と表示されます。 どうしたらよいか分かりません。 色々検索で原因を探っているのですが、うまくいきません。 どうか宜しく御願いいたしますm(_ _)m

  • ネットワークに接続できません

    BUFFALOのWHR-300HP2を使っています ある日突然パソコンを立ちあげるとネットワークに繋がらなくなり、再設定を行ったのですがその際に、最初は接続先ユーザー名と接続先パスワードど入力し、ネットワークの再接続が成功したのですが翌日になるとまたネットに接続されていない状態に戻っており、もう一度192.168.11.1で再設定を行ったのですが、正しいユーザー名、パスワードを入力しているにもかかわらず、PPPoE設定の確認中の時、「PPPoEサーバーに接続されていません」か「ユーザー名もしくはパスワードが間違っているためPPPoEサーバーに接続できません」と表示されて接続が成功しません どうすれば元の普通な状態に戻るのでしょうか? PC超音痴です、できれば簡単な説明だと嬉しいです、宜しくお願いします

  • ルーターの故障?インターネットに接続できない!

    パソコンにあまり詳しくないのですが… 3日ほど前から、自宅のパソコンでインターネットに繋がらない状態が起こっています。 最初、ページの読み込みに異常に時間がかかるようになって、それから「Internet Explorer ではこのページを表示できません」という画面になってしまいました。どこのサイトにアクセスしても同じです。ルーターを再起動したところ、 「www.google.co.jp へ接続」というウィンドウが出てきました。内容は ――――― AirStation のサーバー www.google.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 ユーザー名(U): パスワード(P): ――――― ユーザー名もパスワードもわからないので、ウィンドウを閉じると以下のエラーが出ます。 ――――― 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ・ユーザー名はrootを入力 ・パスワードは大文字小文字の区別に注意 ――――― ワイヤレスネットワークの状態を見ると、アクセスポイントまでは接続になっていますが、「IPv4:ローカル、IPv6:限定、状態:有効」で、アクセスポイントからインターネットへの接続が出来ないというような状態になっています。 OSはWindows Vista、ブラウザはIE9です。ルーターは家族共有のもので、無線lanを使っています。ルーターはBuffaloと書いてあります。 EZwebで調べたやり方で、ルーターとパソコンを再起動したら一旦繋がりましたが、すぐに 同じ状態になってしまいました。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANの接続

    無線LANの接続で困っています。 使っているルーターは NECのaterm WR8165N(STモデル)です。 パソコンは無線LAN内臓のやつです。 接続の過程を進めて行くと基本設定(かんたんモード)にたどり着きました。 そこで、自分はケーブルテレビ回線以外でインターネット接続をしているので動作モードをPPPoEルータにしました。 わからないのは、ユーザー名のところとパスワードのところになにを入力すれば良いのかがわかりません。インターネットサービスプロパイダもしくは、接続事業者から提供されたユーザー名とパスワードを入力して下さいとありますが、それは自分の場合 NTTから送られてきたお客様情報のなかのお客様IDのことなんでしょうか? パスワードとは上と同じくお客様情報のアクセスキーのことなんでしょうか? それと、Bフレッツなどの利用の場合はユーザー名(ログインID)の後ろに@(プロパイダ名)とあるですが、プロパイダ名とは自分の場合、何のやつの名前になるのですか? 教えていただけるととても助かります。

  • 無線LAN接続が出来ません

    現在windowsXPにバッファローの無線LANにてインターネットにつないでいます。 新しくwindows7にパソコンを買い替え、無線LANも古かったので、新しいバッファローの無線LANを購入しました。(WHR-G301N) xpのパソコンと古い無線LANは処分します。 windows7(無線LAN内蔵)に新しい無線LAN親機の接続(エアナビゲーションCDを使って)を試みましたが、途中のPPPoe接続のところで接続先ユーザー名と接続先パスワードが認証されません。 接続先ユーザー名はプロバイダのログインID、接続先パスワードはプロバイダのパスワードを 入力するらしいのですが、認証されません。 プロバイダはOCNですが、去年ADSLからフレッツ光に変えているので、 プロバイダのユーザー名とパスワードは無効になってしまうのでしょうか? 無効な場合は、どのユーザー名とパスワードを入力すれば良いのでしょうか? 色々と調べてみましたが、中途半端な説明ばかりで分かりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続について

    初めてパソコンのインターネット接続を行うところなのですが、一通り入力を終えて、ダイヤルアップ接続をしても、「接続を確立できません」と表示され、その後ユーザー名とパスワードを検証中となり、「エラー691 指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで拒否されていないためリモート接続が拒否されました」と表示されたました。接続方法を教えていただけますと幸いです ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • PR-400KIで接続先設定にぷららIDが出てない

    接続先設定(IPv4 PPPoE)でメインセッション インターネット 常時接続 と表示あるだけで接続先ユーザー名(ぷららID)やパスワードを入力する項目が見つかりません。確認したくて192.168.1.1で400KIにアクセスしたわけなんですが、どうしたらいいですか・ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツ光とcoregaのルータについて

    先日フレッツ光に加入しました。家にある3台のPC(Macのノート、デスクトップとWindowsのノート)に接続するため、coregaのCG-WLBARGL(http//www.corega.co.jp/prod/wlbargl/)という無線ルータを購入しました。現在無線、有線ともに接続できているのですが、PPPoE接続だけができません。 ルータの管理画面に接続ユーザー名と接続パスワードを入力する項目があり、ユーザー名はプロバイダからもらったユーザー名を入力できるのですが、パスワードがプロバイダからもらったパスワードではないものが既に入力されており、正しいパスワードを入力しても再度ログイン画面を開くとパスワードがまた元に戻っています。パスワードを変更するにはどうすればよいのでしょうか? また、PPPoE接続をすると何が変わるのかがよく分かっていません。PPPoE接続すると、具体的に何が変わるのでしょうか? ぜひお教え下さいますよう、お願い致します。

  • PSP3接続できない

    ネットが開通したため、PSP3に接続しようとしますが、まったくつながりません。  LANケーブルを差し込んだだけでは、つながらないのでしょうか? パソコンに差し込んであるケーブルをPSP3に差込ましたが、つながりません。 ネット接続設定をしてみましたが、PPPoEユーザーID PPPoEパスワード入力がめんになります。 PPPoEとは、なんのことですか? メカオンチで、質問に不備がありすぎて、申し訳ありません この説明で、わかる方 よろしくお願いいたします。 プロバイダーはeo光です。関係ないかもしれませんが・・・・ すみません