• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヨガかジムか迷っています

最近仕事後に余裕ができたので、ヨガ(岩盤浴付き)かジムへ通おうと思っています。 何か始めたい!ということが一番の目的なので、どちらにするか迷っています。 冷え性や便秘が気になるのでヨガの方が良いかなとも思いますし、体力作りや筋力アップもしたいのでそれならジムかな、と。 ちなみに普段ほとんど運動はせず(通勤で片道自転車15分、徒歩15分程度・・・)、足を伸ばして座るには後ろに手をつかないと無理なほど体が硬いです。 ヨガは職場に先生を呼んで何回かやったことがあり、体が硬いなりに楽しめました。 通いやすさで言えば断然ジムなのですが、岩盤浴があるヨガも気になります。 どちらかだけでも構いませんので、こんな効果があったよ!というような体験談があったら教えていただけないでしょうか??

noname#212011
noname#212011

みんなの回答

• 回答No.4

ジムは減量や身体を引き締めたいなどの効果があります。 ヨガはスタイルのキープやデトックスに効果があります。 ジムを月会員にして、疲れた身体を調整するために週1~2回ヨガに行くことをオススメします。 これで私は食事制限なしで3か月で10キロ落としました。