• 締切済み

前回の恋から進展。(社内恋愛)

閲覧ありがとうございます。 以前、「会社の上司に恋をしています」のタイトルでご相談させてもらい、少し進展致しましたので、新たなご相談というか、アドバイスなど頂けたらと思い、また投稿させていただきました。 (前回の質問を読んで頂けたらと思います。) 実は、前回では連絡先を聞くためにどうしたらいいのか悩んでいましたが タイミングが本当にあわなくて、何度もタイミングを見計らって二人きりになる機会作ろうとすると誰かが来るという感じで、なかなか聞けず、そんな矢先、社長の誕生日会があり、招待して頂きました! そして、この話題絡みで連絡先を聞けないかと思い 二人きりになるチャンスはつかめませんでしたが、思い切ってFacebookで友達申請を送って承認されたらメッセージ送ろうと思い、友達申請送って、意外とすぐに承認してくれて、すぐメッセージを送りました! 突然すみませんと、最初は軽い挨拶程度に… そしたら、「そういえば○○さんと連絡先交換できてなかったよね!」と、ラインのIDと電話番号を私が聞く前にあちらから教えてくれました! それから軽く連絡をとり 社長の誕生日会当日、みんなである程度盛り上がり、終電組が帰る頃に二次会は一旦解散で、三次会は自由参加となっておりました。 私も電車で帰らなければ行けない距離なんですが、次の日休みで、好きな人ともいたいし、近場に住んでいる友達がいるので、その子に泊まらせてもらえるようお願いし、三次会参加する形で残りました! 三次会は私と彼と、彼と同じ部署の男性の方、社長の4人。少なかったのですが、一先ず移動して2時間ぐらい飲んでいました。 いい時間になり、彼の部署は次の日も仕事でしたので、これ以上居座るのも申し訳なかったので、先に帰ろうとしたらそのタイミングで解散という形になってしまいました。 実はその時、泊まらせてもらえる予定だった友達と連絡が全くつかず、私の帰る場所の事でみんなに気を使わせてしまうと思い、先に出ようと思ったのですが、みんながいっせいに解散した挙句、私が乗るタクシーが捕まるまで付き合うとゆってくれて(社長は帰りましたが) でも友達の家の最寄り駅などの詳細を聞いておらず(友達も飲みに行っており、忙しそうで、○○(私)が帰る時に案内するからとりあえず後でまた電話してっていう流れで聞いていませんでした、、) 本当は連絡がつかなくなって、身動きが取れないことを2人に伝え、でも次の日仕事なのに本当に申し訳ないので、いろんな理由つけて2人を帰そうとしましたが、聞いてもらえず そんなときに彼の同僚が「てか○○んち泊まっちゃえばいいじゃん!俺より○○のが絶対安心だよ(笑)」などと彼の家を勧めてきて、私から見ても実際そうなんですけど、彼も戸惑っていましたが最終的に「別にいいよ!」って返事をしてくれて でもそんな対して喋ったことないですし、完全に私の都合でこうなってしまって、そんな図々しいことできないと説得はしたのですが とりあえずタクシー乗って、それまでに友達から連絡がきたら、そっちに行けばいいしって事でとりあえず3人でタクシーに乗り 彼の同僚から先に降り、、 やはり彼の家につくまで連絡はこず、泊まらせていただくことになりました…。 (連絡来なくていい、と考えてしまった自分はいましたが) でも家にあがらせてもらって タンス テーブル ベッドしかおけないぐらいのワンルームでもう絶対に寝るとこベッドしかないぐらいで、 もう緊張し過ぎて気がおかしくなりそうなぐらいで… とりあえず締めに軽く飲み直して、いざ寝ようってなったとき このベッドしか寝る場所が本当ないと謝られ、結果一緒に寝たのですが… 今思えば、やはりお酒が入ってる男女が同じベッドに寝るなんてことがあったら、いくら安心だと周りに言われていても何もないわけがなくて、体の関係をもってしまいました… (次の日に友達から連絡があり、飲みすぎて潰れていたとの事でしたが…) その出来事が少し前の土曜日の話なのですが、日曜日に彼から電話があり、あの後無事に帰れましたか?などと少し世間話を挟んだ後に、「電車賃も高かっただろうから、今度ご飯でもご馳走させてください」とあちらから次のお誘いしてくれて、まさかだったので本当に嬉しかったです。 ですが彼は本当に忙しい人で、今の所3ヶ月間ちゃんとしたお休みがありません。 なのでちゃんとした日にちを決められず、保留の状態です。 その後、何度か連絡(ライン)をとっているのですが 毎日毎日続くような感じではなく もちろん毎日会社で会いますが、普段から会話はなかったので、これといって大きな変化もなく、ごく普通の毎日を過ごしております… ただ、雰囲気でなんとなくですが、やはりあの日から少なからずお互い意識はしていて、特に私は彼の目もみれないですし、話せるチャンスがあっても、逃げ出してしまいます、、段々そんなのが募り募って、感じ悪いヤツに見えてそうなぐらいで… こういう恋愛が久々で、思った以上に行動できないといいますか、ご飯のお誘いも頂きましたが、なんせ忙しい人なので自分から言うのもどうかと思いますし、あちらから連絡こないで止まっているなら、私はかぶせて連絡することが出来ないですし、 なんだか今身動きが取れない状況です。。 気を使いすぎてしまいます。 みなさんならこんな状況になった場合、どう行動しますか?私と同意ならそれでも全然構いませんので、なにか意見などがあれば参考にさせていただきたいです。 ちなみに今月の後半、彼の誕生日なのですが、こんな状況とはいえ、まだ付き合ってもいないので、そんな中でのプレゼントは、あまりよくないですかね?もしありだとすればどのような物がいいか、アドバイス頂けたらと思います!! かなりな長文失礼いたしました… ここまで読んでいただきありがとうございます。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

本筋とは離れますが気になりました。 泊まりに行く予定の友人に連絡が取れない。 それで泊まれないなんて あなたたちの責任感のなさや予定の立て方に私は信じられないです。 あー流してもらって結構です^^

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方はずっとその上司の事が好きだったの?それならなんで上司を安い男にしちゃったの、残念ですね。 まあ貴方が上司を好きなのは恐らく彼の同僚も見越して言ったんだと思いますよ、コイツの方が安全だってね。 まんまと引っ掛かっちゃって… ダラダラと言い訳してないで自分の恥を知りなさい、ね。 貴方は自分が大切に思う人を大切に出来なかった事実を今一度考えるべきです。 彼の誕生日?プレゼントなんてしたら貴方、能天気ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14708)
回答No.2

このままだと気まずいまま始まらずに終わってしまうパターンですよ。 実は、以前から好きでしたと伝えます私なら。 っていうか流れでHはしないです。するなら相手の気持ちを確認してから。(お酒が入ってる時は その確認すら怪しいので、やっぱりしないです。) ただ、泊まったことは、きっかけとして活用はします。 何もしなかったら、せっかくのチャンス潰れちゃいますよ。勿体無い。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

気分が高揚してどうしたらいいかわからないあなたとは違い、 男性であり、上司友人の顔を潰した形になってるその彼は (友人が「上司は大丈夫」と太鼓判を押したのに体の関係になったのですから) あなたとは別の意味であなたと一度お話したいと思ってると思います。 ご飯の誘いがあるならそれに応じれば良いのではないでしょうか。 相手が忙しいなら、それに合わせてあげれば良いのではないでしょうか。 相手から連絡が来ないで止まっているのは、誘いを断っただか曖昧にしていること、 それが原因だと思うのですが。 相手に彼女がおらず、あなたに好意的ならばそれこそ早めにお話をしたほうが良いと思います。 その辺がはっきりしてないなら、泊めて頂いた御礼を兼ねたものをプレゼントすれば良いのでは。 もちろん、高くないものをです。

関連するQ&A

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • この恋の進展は望めますか?

    私は、遠距離片思いです。しかも、相手の連絡先も知りません。 以前、彼にメルアドを聞いたことがあったのですが 教えてもらえませんでした。 普通、女友達に言われてイヤだって言わない気がするんですが・・・ それ以来、断られるのが怖くて聞けません。 彼と私の関係は、たまに集まる地元の仲間(男女計8名位)です。 滅多に会えないのですが、会えば何故か私にだけ突っ掛かってきます。 傍から見れば漫才の様に見えているみたいです。 彼も皆に、夫婦漫才って言われていても否定とか嫌だとか言いません。 いつもの調子でメルアドも拒否られたんでしょうか・・・ 仲間で居る中、二人だけで会話もよくします。この時は、絡む事なく普通の会話です。 こんな関係なのですが、彼はやっぱり私に興味がないんですよね? どうしたら、もう一歩踏み込めますかね? メルアドを教えてってもう一度言うべきですかね?しつこくないですかね。 次にいつ会えるかも分からないですが、会えた時はどう接していったら進展できますか? お願いです。どなたか、助言をいただけないでしょうか。

  • この恋、進展しているのでしょうか?

    仕事で知り合った男性に、少し前に携帯番号・アドレスを聞かれたのでお互いに交換し、ある日二人で食事に行きました。 その人は連絡先を交換した当初、「メールが苦手」と言っていて、確かに食事に行く日時を決める連絡も電話でしていました。 ところが最近になって、 「寂しくなったら(僕に)メールしていいよ(^_^)」 と言われました。 率直な感想として、 「え、メール苦手って言ってたよね それなら私がメールしても返事来ないんじゃないの!?」 と思ってしまいました(^^;) これは、素直に受け取って、寂しくもなくても(笑)メール歓迎という意味でしょうか? それとも「そっち(私)からくれるならもらうよ~」くらいの意味なのでしょうか? どう思いますか??

  • 社内恋愛中の彼女との付き合い方

    私は30代前半の男で、3歳上の彼女と社内恋愛中です。付き合って2ヶ月です。 同じ部署なので、毎日顔を合わせる関係ですが、話をすることはほとんどありません。 最近、彼女からの連絡が少なくなってきていて、不安に感じています。 そのことについて彼女と話をしたこともあるのですが、 彼女の言い分としては、下記の通りです。 ・毎日連絡をするタイプではない。友達ともそんなにできない。苦手。電話も苦手。 ・連絡が無くても、嫌いになったのかと、不安に思わないで大丈夫。 ・社内恋愛で、毎日会っているんだし、それで安心。 私としては、付き合う前後は毎日のように電話もLINEもしていたのに、 急に頻度が減ると不安に思うし、毎日会うとは言っても話す機会は無いですし、 毎日「おはよう」「お疲れさま」ぐらいのメールは欲しいなぁと思っています。 実は彼女はバツイチで、告白してから付き合うまでに、かなり時間を要しました。 歳を考えたら次に付き合ったら結婚だし、バツイチでもいいのか、と何度も聞かれ、 その度に大丈夫だと言い聞かせ、付き合ってもらいました。 その前後は本当にラブラブで、向こうから毎日連絡がきていました。 しかし、付き合った後に、私の幼いワガママから2回ほど大きな喧嘩をしています。 結婚を考えているなら、もっとしっかりしろと説教をされましたし、 お金を貯めるための計画も考えてくれたり、GWも3泊で旅行に行ったりと、 いちおう仲直りもでき、まだ結婚の話もしたりしています。 しかし、喧嘩の後から連絡頻度がめっきり減ったと思います。 彼女は離婚後、次の彼氏とも連絡が減って自然消滅になったらしいです。 もう傷つきたくないので恋愛はしないと誓っていたそうですが、私と付き合ってくれました。 私は寂しいし、もっと連絡をしたいですが、我慢して彼女のペースに合わせるつもりですが、 連絡が減ったのは、彼女が冷めたからなのでしょうか。 私がしっかりしてくれるのを待っているからなのでしょうか。 やはり余裕を持って、ドンと構えているべきなのでしょうか。 なんだか、今は試用期間のような気がしてなりません。 とりとめの無い質問で申し訳ございません。

  • 脈は?(社内恋愛)

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 進展がありません

    マッチングアプリで知り合った人と進展がありません。 今まで3回会い、すべてどちらかの仕事終わりに夜ご飯のみでした。 恋愛の話にならなくて、彼がどう考えているのかわからないので わたしからもなかなか聞けず、、という感じです。 彼の気持ちがわからないから、アプローチもできていません。 本当に夜ご飯だけいって解散になりますが いつも解散後はすぐに彼の方から連絡をくれます。 帰りにこれを買ったと、写真も送られてきてました。   なんとも思ってなかったり、もう会うつもりもない人にわざわざ連絡しないかな?とも思ったり、、 わたしは彼のことをいいなと思ってますが、このままだと何も進展なく終わってしまいそうな気がします。 次の約束はありませんが、また誘ったり LINEでもなにか恋愛系の話題でも出すべきでしょうか、、?

  • 恋愛について相談させていただきます。

    恋愛について相談です。 長文失礼いたします。 4日前、1ヶ月少し付き合った彼女と別れました。 理由は彼女が仕事学校実習で週1しか休みがなく、実習で余裕がなくなり、僕のことを1番に考えたいけど、そうできなくなった ことでした。 また彼氏という枠が重荷になってるとも言われました。 10日の日曜日は二人で会って仲良く遊びました しかし、私が余裕がない彼女に対し、会いたいと思ってくれとるんか分からんと言ったことがきっかけでした。 また、出会ってから付き合うまでの期間が2週間くらいしかなく、友達期間が少ないため、もう1度友達に戻って、友達として過ごすはずだった時間をゆっくり埋めていきたいと言われました。 彼女は今でも僕のことは好きだし、嫌いじゃないし、変わらず連絡は取り合って、友達として二人で会ったりもしたいし、写真も消さない、カップルアプリも消さない、誕生日も祝ってほしいと言われました 連絡は取り合うよ?と念押しもされました。 彼女の認識としては、現在距離を置く形で別れているということです。 まだ彼女は20歳と若く、自分が子どもな考えしかできないことが悪いと言っていました。私は22歳です。 僕は彼女のことが今でも大好きなので 変わらず連絡を取り合っています。 別れてからも、1日の頻度は減りましたが毎日連絡を取り合っています。おやすみ。とこちらが連絡を途切れさせても、朝には相手から連絡がきます。 これから先、彼女から連絡は取り合うと言われたので、彼女のペースに合わせて連絡を取り続け、信じて待つべきでしょうか。 それとも本当に好きなのなら、連絡が途切れても、相手からくるはずですから、連絡はやめるべきでしょうか。 悩んでいます。アドバイスお願いします。 長文でごめんなさい。

  • 社内恋愛 アプローチ法は?

    はじめまして。恋愛相談です。 3週間のみの臨時ヘルプとして来ていた男性が気になります。 最後の日にカードに連絡先を書き渡したのですが、それから今まで、彼から連絡はありません。 他の社員は気軽に連絡交換をしていて、彼から今度みんなで飲みに行こうといってきたよ、というのです。 もちろん私も来るのを彼は知っているはずです。 こんな時、私から彼にメールしていいとおもいますか? 彼からは聞いてないけど、同僚からアドレスをきいて、気分悪くしますか?  彼には誕生日近いからとランチをおごってもらったり、けして嫌われてるとは思いません。 2人きりでまた会えたらと思います。 アドバイスお願いします! 

  • 恋の相談にのって下さい。

    本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。 街コンで出会った男性(29歳)に片思いをしています。 ちなみに私は25歳の女です。 街コンでは、席が遠くてほとんど話はせず、最後に私が連絡先を聞きました。 彼は友達と2人で参加していて、その時にどっち?と聞かれ、人を選択すること自体失礼だと思い、どっちでもと答えてしまいました。 結果、彼の友達のメアドを交換しました。 その後1度目の飲みは、その友達と1対1で飲みする話になって、急遽彼も行きたいと言ったらしく、私も服コンで一緒だった友達2人を連れ、5人で飲みをしました。 解散後、彼の友達にお礼メールをして、彼の連絡先を聞きました。 彼の友達に1対1で飲みたい感じに言われ、そこは脈がないことをさりげなく伝えました。 それ以降、ほとんど私から彼にメールを送ってます。 そして、また今月飲みすることになって、彼とまた別の友達2人と、私と前回と同じ友達とで3対3で会いました。 その日、店の予約の手違いと、私の友達2人が15分遅刻してきて、まともな謝り方しなくて最初重たい空気になり最悪でした。 私と彼がなんとか盛り上げて、頑張った感じです。 解散後、また彼にお礼メールをし、また飲もうねとは言ってくれましたが正直嫌われてないかどーか不安です。 ほろ酔い状態でお礼したので、次の日送信メールを読み返したら無意識のうちにハートのデコメを送ってたので引かれてないか心配です。 正月休みに遊びたいとメールもしたのですが、色々予定あって遊べるかどうかはっきりできないと言われ、落ち込んでいます。 大丈夫そうだったら、連絡下さいと送って終わりました。 その後のアピールの仕方に悩んでいます。 まだ諦めないべきか、諦めるべきか。 彼、デコメを送ってくれるので、そこまで不精ではないかと思いますが、疑問文がないと返してくれないくらいマメではありません。 私は、最初は3日置きにメールを送っていましたが、自然なネタがないせいか、今は回数が減ってきています。 今度、あけおめメールを送ろうと思いますが、大丈夫そうですかね? 二度目の飲みする前に私が店の予約したからって理由かもなんですが、一応電話番号を教えとくから、私のも教えてと言われました。 飲みの時に向かい側だったので、マメに空いた私のグラスを店員さんに渡し、片づけてくれました。 これって、少しは期待していーですか? 教えてください。お願いします。

  • 好きな人ができました。 親の友達の息子さんです。ふたつ歳上です。 その友達の家に泊まって、みんなでご飯を食べに行ったり夜中まで飲み食いしながら話したりしていました。私は初めて見たときからかっこいいなぁーと思い、話したり食事をしていくうちに好きになってしまいました。 もうだいぶまえに自分の家に帰ったんですけど好きな気持ちが止まりません。 その時に連絡先を親たちが交換しなよって冷やかしで言ってたんですけど照れて「大丈夫だよー」とか言ってしまったので交換できませんでした。泣 次いつ会えるかも分かりません。もう会えない可能性もあります。 今までにない気持ちです。本当に好きです。 もし、次いつか会えたらどうやって連絡先を聞けばいいのですか? 住んでる都道府県も違うので…ほんとにいつ会えるかわかりません… 少しでも近づきたいです。でも親の前では恥ずかしくて連絡先を交換とかできません… どうやってメアドかLINE の連絡先を聞けばいいですか?