• 締切済み

前回の恋から進展。(社内恋愛)

閲覧ありがとうございます。 以前、「会社の上司に恋をしています」のタイトルでご相談させてもらい、少し進展致しましたので、新たなご相談というか、アドバイスなど頂けたらと思い、また投稿させていただきました。 (前回の質問を読んで頂けたらと思います。) 実は、前回では連絡先を聞くためにどうしたらいいのか悩んでいましたが タイミングが本当にあわなくて、何度もタイミングを見計らって二人きりになる機会作ろうとすると誰かが来るという感じで、なかなか聞けず、そんな矢先、社長の誕生日会があり、招待して頂きました! そして、この話題絡みで連絡先を聞けないかと思い 二人きりになるチャンスはつかめませんでしたが、思い切ってFacebookで友達申請を送って承認されたらメッセージ送ろうと思い、友達申請送って、意外とすぐに承認してくれて、すぐメッセージを送りました! 突然すみませんと、最初は軽い挨拶程度に… そしたら、「そういえば○○さんと連絡先交換できてなかったよね!」と、ラインのIDと電話番号を私が聞く前にあちらから教えてくれました! それから軽く連絡をとり 社長の誕生日会当日、みんなである程度盛り上がり、終電組が帰る頃に二次会は一旦解散で、三次会は自由参加となっておりました。 私も電車で帰らなければ行けない距離なんですが、次の日休みで、好きな人ともいたいし、近場に住んでいる友達がいるので、その子に泊まらせてもらえるようお願いし、三次会参加する形で残りました! 三次会は私と彼と、彼と同じ部署の男性の方、社長の4人。少なかったのですが、一先ず移動して2時間ぐらい飲んでいました。 いい時間になり、彼の部署は次の日も仕事でしたので、これ以上居座るのも申し訳なかったので、先に帰ろうとしたらそのタイミングで解散という形になってしまいました。 実はその時、泊まらせてもらえる予定だった友達と連絡が全くつかず、私の帰る場所の事でみんなに気を使わせてしまうと思い、先に出ようと思ったのですが、みんながいっせいに解散した挙句、私が乗るタクシーが捕まるまで付き合うとゆってくれて(社長は帰りましたが) でも友達の家の最寄り駅などの詳細を聞いておらず(友達も飲みに行っており、忙しそうで、○○(私)が帰る時に案内するからとりあえず後でまた電話してっていう流れで聞いていませんでした、、) 本当は連絡がつかなくなって、身動きが取れないことを2人に伝え、でも次の日仕事なのに本当に申し訳ないので、いろんな理由つけて2人を帰そうとしましたが、聞いてもらえず そんなときに彼の同僚が「てか○○んち泊まっちゃえばいいじゃん!俺より○○のが絶対安心だよ(笑)」などと彼の家を勧めてきて、私から見ても実際そうなんですけど、彼も戸惑っていましたが最終的に「別にいいよ!」って返事をしてくれて でもそんな対して喋ったことないですし、完全に私の都合でこうなってしまって、そんな図々しいことできないと説得はしたのですが とりあえずタクシー乗って、それまでに友達から連絡がきたら、そっちに行けばいいしって事でとりあえず3人でタクシーに乗り 彼の同僚から先に降り、、 やはり彼の家につくまで連絡はこず、泊まらせていただくことになりました…。 (連絡来なくていい、と考えてしまった自分はいましたが) でも家にあがらせてもらって タンス テーブル ベッドしかおけないぐらいのワンルームでもう絶対に寝るとこベッドしかないぐらいで、 もう緊張し過ぎて気がおかしくなりそうなぐらいで… とりあえず締めに軽く飲み直して、いざ寝ようってなったとき このベッドしか寝る場所が本当ないと謝られ、結果一緒に寝たのですが… 今思えば、やはりお酒が入ってる男女が同じベッドに寝るなんてことがあったら、いくら安心だと周りに言われていても何もないわけがなくて、体の関係をもってしまいました… (次の日に友達から連絡があり、飲みすぎて潰れていたとの事でしたが…) その出来事が少し前の土曜日の話なのですが、日曜日に彼から電話があり、あの後無事に帰れましたか?などと少し世間話を挟んだ後に、「電車賃も高かっただろうから、今度ご飯でもご馳走させてください」とあちらから次のお誘いしてくれて、まさかだったので本当に嬉しかったです。 ですが彼は本当に忙しい人で、今の所3ヶ月間ちゃんとしたお休みがありません。 なのでちゃんとした日にちを決められず、保留の状態です。 その後、何度か連絡(ライン)をとっているのですが 毎日毎日続くような感じではなく もちろん毎日会社で会いますが、普段から会話はなかったので、これといって大きな変化もなく、ごく普通の毎日を過ごしております… ただ、雰囲気でなんとなくですが、やはりあの日から少なからずお互い意識はしていて、特に私は彼の目もみれないですし、話せるチャンスがあっても、逃げ出してしまいます、、段々そんなのが募り募って、感じ悪いヤツに見えてそうなぐらいで… こういう恋愛が久々で、思った以上に行動できないといいますか、ご飯のお誘いも頂きましたが、なんせ忙しい人なので自分から言うのもどうかと思いますし、あちらから連絡こないで止まっているなら、私はかぶせて連絡することが出来ないですし、 なんだか今身動きが取れない状況です。。 気を使いすぎてしまいます。 みなさんならこんな状況になった場合、どう行動しますか?私と同意ならそれでも全然構いませんので、なにか意見などがあれば参考にさせていただきたいです。 ちなみに今月の後半、彼の誕生日なのですが、こんな状況とはいえ、まだ付き合ってもいないので、そんな中でのプレゼントは、あまりよくないですかね?もしありだとすればどのような物がいいか、アドバイス頂けたらと思います!! かなりな長文失礼いたしました… ここまで読んでいただきありがとうございます。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

本筋とは離れますが気になりました。 泊まりに行く予定の友人に連絡が取れない。 それで泊まれないなんて あなたたちの責任感のなさや予定の立て方に私は信じられないです。 あー流してもらって結構です^^

noname#237154
noname#237154
回答No.3

貴方はずっとその上司の事が好きだったの?それならなんで上司を安い男にしちゃったの、残念ですね。 まあ貴方が上司を好きなのは恐らく彼の同僚も見越して言ったんだと思いますよ、コイツの方が安全だってね。 まんまと引っ掛かっちゃって… ダラダラと言い訳してないで自分の恥を知りなさい、ね。 貴方は自分が大切に思う人を大切に出来なかった事実を今一度考えるべきです。 彼の誕生日?プレゼントなんてしたら貴方、能天気ですよ。

• zabusakura
回答No.2

このままだと気まずいまま始まらずに終わってしまうパターンですよ。 実は、以前から好きでしたと伝えます私なら。 っていうか流れでHはしないです。するなら相手の気持ちを確認してから。(お酒が入ってる時は その確認すら怪しいので、やっぱりしないです。) ただ、泊まったことは、きっかけとして活用はします。 何もしなかったら、せっかくのチャンス潰れちゃいますよ。勿体無い。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

気分が高揚してどうしたらいいかわからないあなたとは違い、 男性であり、上司友人の顔を潰した形になってるその彼は (友人が「上司は大丈夫」と太鼓判を押したのに体の関係になったのですから) あなたとは別の意味であなたと一度お話したいと思ってると思います。 ご飯の誘いがあるならそれに応じれば良いのではないでしょうか。 相手が忙しいなら、それに合わせてあげれば良いのではないでしょうか。 相手から連絡が来ないで止まっているのは、誘いを断っただか曖昧にしていること、 それが原因だと思うのですが。 相手に彼女がおらず、あなたに好意的ならばそれこそ早めにお話をしたほうが良いと思います。 その辺がはっきりしてないなら、泊めて頂いた御礼を兼ねたものをプレゼントすれば良いのでは。 もちろん、高くないものをです。