• ベストアンサー

gmailアドレス

Googleプレイストアで自分のプロフィールを 見るとハングアウトの下にGmailアドレスが表示されていて、他の端末で確認したところ、 Gmailアドレスも表示されていました。非表示の設定を教えてください。

noname#211803
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Googleプレイストアで自分のプロフィールを見ると あなたが見ているのはGoogle+に設定したプロフィールでしょう。Googleのサービスには様々なものがありそれらを横断してアカウント情報を利用するようになっただけです。(もうかなり前のことですが) >他の端末で確認したところ 情報はGoogle側に保存されているのですから、他の端末ではなく、他のアカウントから見ることが必要では? アカウントにログインしている状態で自分のプロフィールを見れば、それは詳細まで見えますよ。どの端末からでも同じです。 他のアカウントやログインしていない状態でメールアドレスなどが見えたら、それはもう大変なことです。 ただ、あなたが「一般公開」として記載したのであれば話は別です。連絡先情報欄に包み隠さず記載して「一般公開」にしたのなら誰でも全部見ることができます。そのためにも「見え方:自分」と「一般公開」を切り替えて表示を確認する機能が付いているのですよ。 機能や使い方・リスクを理解して使わないと…。

質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 端末という言葉は間違いかもしれませんが、 アカウントは別の物です。 知人に頼んでレビューした私のプロフィールを見てもらいました。Gmailアドレスはやはり表示されていました。 説明が足りなかったですが、 勿論、非表示にする設定はしていますが、なぜかGmailアドレスは非表示になりません。。色々やっては見たものの、どうしても表示されて、私の設定の仕方がおかしいのかも知れないと諦めGoogle+だけ削除し、無効化しました。 回答ありがとうございました。