• ベストアンサー

canon MG8130無線Lanの不具合

canonMG8130 無線Lan windows10 で印刷すると”プリンターと通信できません”と表示されます。印刷するのですが印刷まで時間がかかりこのメッセージは何の意味を持つのか判りません。ぜひ体験された方がありましたらお教え下さい。他に印刷の動作で問題がありそうですが困っています。 

• 5200
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。補足に関して 》すでに何度も実施済みですがなかなか納得できる結果が出なくて困っている次第です。 ・win10にアップしてから旧(8.1)ドライバー類の削除、新(10)ドライバーをインストールしたのですよね。 ・win10アップ後プリンターの不具合情報が沢山寄せられていました。こんな時に確実を期すにはwin10にアップする前に不具合が出そうな8.1ドライバー類を削除しておいてwin10にアップしてから新(10)ドライバーをインストールするのがよかったですね。 ・以上は私の想像です。今さらどうしようもないですね。プリンターの使用頻度が多くてどうにも我慢がならないのでしたら、もとのwin8.1に戻してやり直すかないしはwin10をクリーンインストールしてすべてを組み直すかでしょうね。 ・クリーンインストールは大変ですが過去のゴミをすべてご破算に出来ますから快適なパソコンに甦りますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

windows10はアップグレード版ですよね。MG8130のドライバー/ツールソフト類はwin10にアップする前の旧OS時代に入っていたものをそのままお使いではないですか。 であればこれら(ドライバー/ツールソフト類)を一旦アンインストールして改めて最新のドライバー/ツールソフト類をインストールしてみたらいかがでしょう。 =>http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3035&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

5200
質問者

お礼

有り難うございました。

5200
質問者

補足

回答有り難うございました。申し訳ございません。すでに何度も実施済みですがなかなか納得できる結果が出なくて困っている次第です。”プリンターと通信できません”については印刷完了後消えました。

• mimazoku_2
回答No.1

私、USBでつないでいるが、一切問題はありません。(MG8130) 煩わしいなら、有線接続が楽ですよ。 一度、プリンタの削除して、改めて登録しなおしたらいかがですか?

5200
質問者

お礼

回答有り難うございました。

5200
質問者

補足

回答有り難うございました。回答のようにも接続しておりますが、おっしゃる通り印字しますが印字までの待ち時間がWindows8.1のように早く打たないのです。これが解決すれば嬉しいのですがね。”プリンターと通信できません”という表示につきましてはプリンターの印字完了後消えました。何かお気ずきの点がありましたらまた教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。