• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリエイター向けノートPC(Win)のおすすめは?)

クリエイター向けノートPCのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • クリエイター向けのWindowsノートPCのおすすめは、どの国産メーカー製品が良いのか迷っている方に、選び方のポイントやおすすめのモデルをご紹介します。
  • パワポ、イラレ、フォトショ、CAD、3DCGソフトを使用するクリエイターにとって、パフォーマンスやディスプレイの大きさなどが重要となります。国産メーカーであれば、日本のサポート体制や信頼性も高く、持ち運びにも便利な製品が多いです。
  • 自宅以外でも仕事をすることがあるので、持ち運びしやすく、大きな画面が必要です。国産メーカーの中でも、性能とデザインのバランスが取れたおすすめのノートPCを選ぶことができます。ぜひ、自分の使い方や予算に合わせて、最適なモデルを見つけてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

まず問題が一つあります。 新型のPCは、ほぼWindows10 搭載です。お使いのソフトが『10』に 対応してるかどうか?!・・・どうですか?! *Macに詳しく無いので、参考にWEBサイト見ましたが、詳細なスペック記載が  ありませんね?!半面Retinaディスプレイに付いては、大きく記載されてます。  売り込みの目玉機能のみ、大きく記載する典型かな?と思いました。 >自宅以外でも仕事する事があるので、持ち運びしやすく、画面も大きめ・・・ *持ち運びし易いのは画面が小さめな機種ですから、相反する希望ですね。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/pavilion_gaming15/ まず候補はこの様な機種かな?と考えました。ゲーミングとありますが、 それだけ重いソフトを動かせる機種と理解して構わないと思います。 3Dソフトも動かせる機能がありますから。 2種類ありますが、右側の機種をカスタマイズでメモリ16Gに増やせば、 完了です。15インチ機種としては、中々良いのでは?! http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/dp_envy17_n100/ もう一つ、こちらは17インチです。画面サイズ以外は、先のモデルと性能は ほぼ同じです。*こちらもカスタマイズでメモリ16Gに増やすとよいです。 注)まだ未発売のモデルなので、こちらカスタマイズの選択がありません。  しかし16Gも選択出来る様なので、是非16Gに。 @挙げれば色々あるので、キリがありません。そこで上記2機種挙げました。  いかがですか?!

UDON-DAISUKI
質問者

お礼

具体例をいくつかありがとうございます。 やはり、気軽な持ち運びは、あきらめた方がいいですね。 金額的にも思ったほど高くないので、良さそうです。 検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ノートなので4CPUのCore i7を使うべきです、またグラフィックチップGTX980M等を搭載したものと言うことになるでしょう、3DCGの場合この辺りは必須うです、グラフィックチップで演算できない部分をCPUが行うのでCPU自体もパフォーマンスが必要になります、メモリも16GB位は必要と思われます。 4の大画面と持ち運ぶと言う相反した事柄は何処で折り合いを付けるか、一番のお勧めはMAC PowerBookPro 15インチ http://www.apple.com/jp/macbook-pro/performance-retina/ これらのソフトを使うことです http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/windows-on-mac/?src=r&pd11&gclid=CjwKEAiApYGyBRC-g_jIstuduV8SJABCEzhZFZJuF7gqBb1J8uKCGpuyOAdza4sgDZ59jOh_7BUqsBoCvRjw_wcB https://www.apple.com/support/macbookpro/bootcamp/ WindowsPCなら http://www.dell.com/jp/business/p/precision-m6800-workstation/pd http://www8.hp.com/jp/ja/campaigns/workstations/zbook-17.html http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/w-series/w541/ 日本メーカーとなると富士通 CELSIUS H730 最高性能にすれば80万くらいじゃないでしょうか? http://www.fmworld.net/biz/celsius/h730/

UDON-DAISUKI
質問者

お礼

いろいろ上げて頂きありがとうございます。 比べてみると、やっぱりMACBOOKPROはいいですね。 winのほうは色々あるんですね。あとは持ち運びをどうするか悩みます。 検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228894
noname#228894
回答No.3

いっそMacbook Pro Retina 15inchとBoot Campの組み合わせの方が、いろいろと後悔がないかも知れませんね。 Macbook Pro Retina 15inchってWindowsノートPCとして見ても、かなりの高スペック機にしてその割に軽量な機体です。国内メーカーの製品でこいつに匹敵する機体は、実はあまり存在しません。BTOまで含めて良ければ選択肢は増えるものの、どれも2.0Kgでは収まらず、2.5~3Kgと重くなるから、携帯性も含むとMacbook Pro Retina 15inchがクラス最強と言うことに… DELLを選べば、もろMacbook対抗のXPSシリーズってのがあります。以下がレビュー記事です。スペック的には全く問題ないですが、所詮はDELL、垢抜けないのが残念。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1510/20/news066.html あくまで国産至上主義ならば、VAIO Zシリーズ。ただし13インチ止まりですが。 https://vaio.com/products/

UDON-DAISUKI
質問者

お礼

そういえば、MACで動かすというのは、頭になかったです。 いい考え方をお教え頂きたすかります。 検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

これ、というのは紹介できないのですが、個人的に目安としては以下の感じだと思っています。 CPU:インテルCore i7かi5 メモリは多ければ多い方がいいかと。 メーカは国内だとNECか東芝、次点で富士通 海外だとDELLかレノボのThink Pad(それ以外は中国製で質が劣る) ソフトは全てプレインストールされているものはないと思います。 (4)の質問は難しいです。 持ち運びやすいPCはタブレットに取って代わられ、ノートPCは画面が大きく計量のものは需要がないというか作る意味がないので。 一番画面が大きいので観たことあるのは、HPの17インチだったと思います。 それ以外はほとんど15インチワイド液晶が大きい分野ではほとんどです。 たまに16インチとかありますが、数が少ないです。 よく家電量販店で売られている機種だと、CPUが廉価シリーズのCerelonの2GHzを載せているものもあるので注意が必要です。 実際のところ、DELLでカスタマイズ注文してみるのも手ですよ。結構評判は悪くありません。

UDON-DAISUKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろカスタムできるのですね。 気軽な持ち運びをやめれば、選択肢としては十分ですね。 検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCのおすすめ

    今デスクトップを使用しているのですが、 持ち運びできるノートPCを一台購入しようと思っています。 仕事や趣味で使用するCS5(イラレとフォトショとドリームウィーバー)が使えるもので、 サブマシンとして使うのでなるべく値段が抑え目なものがいいです。 おすすめはありますでしょうか?

  • Mac Book Pro購入検討中

    いつも優しく丁寧に教えていただきありがとうございます。 今回MacBookPro の購入を検討中です。 自宅にはiMacがあり操作などはわかります。 今回相談に乗っていただきたいのは どれを選ぶべきかということです 実際ノート型パソコンは必要が無かったのですが 職場でイラレやフォトショを使えるといいなと思い購入を検討しています 持っているソフトがmac用なので新しく購入しないといけないかな。。。と思っています 使用目的がほぼ 出先でのイラレやフォトショ エクセルやワードなので それらが出来れば問題がなくわざわざ最新型の高い物を買わなくても 型落ちや中古でもいいなと思っています。 そこで 型落ちを選ぶならこれなんてどう? みたいなのはありませんか? パソコン自体のことはあまり詳しくないので この型ならイラレもフォトショもサクサクいくよだとか これより古いのはオススメ出来ないよ!のように教えていただけると助かります よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 12インチで軽いノートPCのお勧めを

    レッツノートのCF-R7を使用しています。最近レスポンスがあまり良くないので買い替えようと考えています。 12インチで持ち運びの簡単なノートPCのお勧めを教えてください。 Adobeのフォトショやイラストレーターを落としています。 旧来のソフトを継続して使用したいため32ビットのWinでバッテリーが5時間程度の A5サイズのものを教えてください。 勿論安価に越したことはありません。 宜しくご教示下さい。

  • photoshopの入っていないPCでphotoshopデータを見るには

    自宅のi-Macに入っている、photoshopCSやillustratorCSで作ったデータを 職場の大型レーザープリンターから出力したいと思っているのですが 職場のPC(win)にはそれらのソフトが入っていないのです。ソフトの入っていないPCで フォトショやイラレのデータを扱う(データの変更等はしないので、PCを通してプリンターへ出力したい)には どういった方法がありますでしょうか。 出力するための画像なので、jpegやgifにはしたくありません。 このPCにもそれらのソフトを入れなければ不可能でしょうか? もしそうならば、なるべくフリーか安価でそれらのデータを見れるソフトってありますか? お知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

  • おすすめのノートPCを教えて下さい

    こんにちは。 現在家で、デスクトップのmacとノートのWinを使用しております。 デスクトップはわたしが仕事でイラレ・フォトショップなどを 使っているのみで、ノートのWinは家族がメールやネット、 officeやその他ソフトを使っています。 今のノートは最初持ち運び用にと思っていたもので、家で使うには 小さいので、もう少し大きな画面のものに買い変えようと思っています。 ノートにもoffice・イラレ・フォトショップを入れたいのですが、 そうするとどのくらいの容量があったら安心でしょうか??(使用者のくせに基本的なこともわからずすみません;汗) わたしに合ったものを教えて下さい。 要望は下記です。 (メーカー・国産などあまり気にしません) (1)ノートはWinで、office・イラレ・フォトショップを入れたいです。 (2)XPでいいと思っています。 (3)価格はできたら8~10万以下(重要ポイントです…) (4)DVDが見れる (5)SDカード挿入できたら尚良い (6)基本的にはメールやネット・officeが中心ですが、 イラレやフォトショップを使うときに固まったり鈍かったりするのは困る。 必要な情報が抜けていたら、ご指摘下さい! よろしくおねがいします。

  • 初心者向けのお薦めのノート型パソコン

    私は今まで職場でMacを使用しているのですが、自宅用にWindowsのノート型パソコン購入を考えています(場所がないもので)。 今まで慣れないWindowsを避けて通っていたのですが、そうもいかなくなってきました。かといってMacに精通しているかというと、そうでもありません。用途としては主にインターネット程度ですが、できれば画像も触りたいです。 中途半端なPC初心者向けのノート型パソコンで、扱いやすいものがあれば、教えてください。また、家庭で使用するレベルで、Windows2000がいいのかMEがいいのか、全く分かりません。宜しくお願いします。

  • ノートPCとタブレットPCの違いって?

    高1女子です。 私の通う学校はレポート提出をPCで行ったり、ワードで文章作成や パワポでプレゼン作りがかなり頻繁にあります。 学校にはもちろん、自宅にもPCはあるのですが、外出してしまうと 課題に何も手がつけられないといった状態によくなりがちです。 そこでノートPCかタブレットPCを購入しようとおもうのですが、 持ち運びが楽という点ではタブレットのほうが良い気がするのですが 私の父いわく、文字を打ったりする作業をメインとするならば、ノートPC のほうがキーボードもあり使いやすいのでは、ということです。 確かに父のいうとおりなのですが、私的にはタブレットPCの方が 持ち運びが便利で軽量なのでは・・・?と思います。 価格も高いものは買えそうにありませんがどちらもピンキリなのでそういった面でも 選択が難しいです。 もしよろしかったら、ノートPC・タブレットPCそれぞれの利点を教えていただけたら と思います。長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • winからMacへの移行

    自宅でWinXPでイラレCS、フォトショップCS、Dreamweaverを使っており、職場ではMacOS10でクラシックでイラストレータ9を開いて使っています。DTP関係の仕事をしており、職場の仕事を家に持ち帰ってやる事が出てきたのですが、Winなので開けなかったりと色々と問題が起きてしまいます。また、最近個人でDTPのお仕事のお話をいただいたのですが、やはりWinなのでお話がお流れになってしまう事がありました。 これを機に、Macを購入しようと思っているのですが、こちらの質問を読んだりしてみても、いまいちどのMacを購入してよいのか分かりません。その上イラレ、フォトショ、DreamweaverもMac用に買い替えなければならないのですが、今出ているCS3は使い勝手が分からなく、不安です。CS3以前のバージョンを購入する事は出来るのでしょうか。 私の働いている会社はデザイン会社ではなく、私も専門学校に行った訳ではないので、いまいちわかっていない部分があります。初心者に教えるつもりで、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートPCのおすすめ教えてください

    デザイン系のソフト、イラストレーター・フォトショップ・フラッシュ(CS5)等、 インターネット利用、 に使用します。 これらが使用出来て外に持ち運び可能なノートPCのおすすめがあったら教えてください。 10万くらいまでで考えています

  • 【PC購入相談】全てのクリエイターさんへ質問

    初めまして。 私はWEBデザイナーをしています。 半年ほど前に転職をしたのですが、新しい職場ではWindowsで制作業務を行います。 このたび自宅のMACが壊れてしまい、新たにPCを購入しようと思います。 ですが決して安い買い物ではないため、優柔不断な私は、 皆様のご意見を参考にしたいと思います。 質問は以下の2点です。 ◆質問1:WindowsかMACどちらを購入するか -------------------------------------- クリエイター=MACユーザーといったイメージが強いですし、実際私もMACユーザーでした。 ですが会社がWindowsなので自宅と会社で作業環境を合わせておきたい気持ちがあります。 一方で、合わせずとも自宅は自宅でMACを使えばいいという気持ちもあります。。 性能面から見た場合のWindowsのメリットやデメリット、 または似たようなことで悩んだことある方の実体験などがいただけると幸いです。 ◆質問2:デスクトップかノートどちらを購入するか ----------------------------------------- どちらも早急に揃えたいところではありますが、 金銭的な事情でまずはどちらか片方を購入し、最終的にはどちらも揃える予定です。 勉強会やデザイナー向けのイベントに参加することもしばしばあるので、 まずはノートを購入しようかという思いが若干強いです。 またその際にもWindowsかMACか悩みます。。 MACであれば持ち運びに便利なAirか、Windowsはあまり詳しくないですがなるべく性能が良く軽いものを検討しています。 ノートをデスクトップ代わりに長時間使用したり、PhotoshopやIllustratorでの制作をする際の使用感などを踏まえ、 最初に購入するのがノートであることが賢明か否かご意見いただけると幸いです。 ◆補足 ------ officeも各種Adobe系ソフトもどちらもWIN/MAC両方所持しています。 動画編集はしません。 (そのうち気が向いたら趣味程度に始めるかも程度です) 皆様からすればとてもくだらない質問かもしれませんが、 この際、クリエイターさんの中にWindowsユーザーがどの程度いらっしゃるかなど 生の声を多く聞いてみたいと思い投稿いたしました。 長文失礼いたしました。 ご協力宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの型式はMFC-783DNで、2019年に購入しました。パソコンは使用していませんが、スキャンができない状態です。電源を入れ直しても解決せず、エラーメッセージ「AF.電源を入れ直して下さい」と表示されます。受信や電話の機能は正常に使えますが、送信やコピーができません。
  • さらに、スマホでメールをブラザーに送っても反応がなく困っています。この問題の対処方法を教えていただけると助かります。
  • ブラザー製品の不具合に関する質問です。プリンターのスキャンができず困っています。解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る