• ベストアンサー

XPPersonalへのAccessインストールで・・・。

マイクロソフトOffice2000 Professionalで、Accessだけを選んでインストールすることは可能でしょうか? OSはXP、OfficeXP Presonalが既にインストールされているPCを使っていて、そこにAccessを追加したいのです。 やはりAccess単体を買ったほうがいいのでしょうか? 実はついでにパワーポイントもあればいいなと思っているもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可能です。 OfficeXP Presonalが入っていても問題ありません。 私は、昔のデータを管理している関係上、二つの異なるバージョンのAccessをいれて使い分けしています。

miho0423
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましたが、無事にインストールできました。ありがとうございました。

miho0423
質問者

補足

ありがとうございます。カスタムインストールが可能ということですよね? これで「Access」だけを選んでインストールしたとして、ExcelやWordなどのXPのソフトは影響を受けることはないんですよね?・・・つまり、今までのXPにAccess2000だけが追加される状態になるということでいいのでしょうか。 初体験なので、ドキドキなのです・・・。

関連するQ&A

  • マイクロソフトOfficeのアップグレード

    あちこち見たのですがよくわからなくて... 現在Office2000PersonalがインストールされたPCを使用しています。 パワーポイントの追加インストールをしたく、ついでにワード等もXP版にしてしまおうかとも思っているのですが、OfficeXP Professionalの「アップグレードver.」をインストールすることは可能なのでしょうか? パワーポイントが入っていない状態では不可能なのでしょうか?

  • アクセスとパワーポイントがやりたい

    ノートパソコンを購入したいと思いますが、 アクセスとパワーポイントをやりたいのです。 量販店に売っているのは、たいがい office personalがインストールされているPCで、office professional が入っているものはないですよね? personalが入っているのに、professionalを買うか、アクセスとパワーポイントを単体で購入するしかないのでしょうか。 どちらにしても5~6万円余計にかかりますね。 お教えください。

  • Office2000パワーポイントだけインストールできますか?

    PCはWinXPでOfficeXPがインストールされてますが、Office2000professionalの パワーポイントをインストールしたいと思います。 可能でしょうか? OfficeXPはそのままに、”パワーポイントだけ”のインストールです。 よろしくお願いします。

  • アクセスをインストールすることについて

     現在、自宅のパソコンでoffice365(ワード・エクセル・パワーポイント各2013)を利用していますが、当該状況でアクセス2007をインストールして使うことは差し支えないでしょうか。  ちなみに、アクセス2007は単体でoffice365ではありません。

  • OFFICEXPに加えてOFFICE2000Premiumのパワーポイントを追加インストールできますか?

    WinXPのマシンに製品版のOfficeXPパーソナルをインストールしました。近々パワーポイントを使用したいのですが、買うのももったいないので、以前にこれも製品版で購入したOffice2000Premium(アクセス2000、パワーポイント2000も入っている)を使っていないので、すでにOfficeXPがインストールされているマシンにOffice2000を追加しても不具合はないのでしょうか?Office2000Premiumについてはできればパワーポイント2000のみインストールしたいと思ってます。それでもよろしいでしょうか?詳しい方、教えてください。なお、ソフトはいずれも製品版で別途に購入したものなのでライセンスには違反しないと思います。

  • プリインストールされているoffice 2003 personal のOffice XPをインストールしたらどうなる?

    パソコンにOffice2003 Personal がインストールされていますが、この中にはパワーポイント、アクセスがありません。アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにしたいのですが、ここで質問があります。 1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合、バージョンはWord2002, Excel2002, Outlook2002に戻ってしまいますか? 2. アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにする方法はありますか? 3.インストールしたらデータは消えてしまいますか? 以上よろしくお願いします。

  • OfficeXP Professionalに Office Personal 2007 アップグレード版をインストールするとアクセスなどは残りますか?

    お世話になります。 Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版 特別優待パッケージの購入を考えていますが、XPパソコンにOfficeXP Professionalが入っています。(2008年冬パソコンにXPを入れたのでCPUやメモリは充分だと思います。) このパソコンにMicrosoft Office Personal 2007 アップグレード版を入れてもアクセスは残るのでしょうか?パワーポイントは2007にアップグレードする予定ですがアクセスは今のままでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • office2000とofficeXPをインストールする際

    OSはWIN2Kです。 そこにアクセスとパワーポイントはOFFICE2000 Professionalから、 ワードとエクセルはOFFICE XPからインストールしようとしますが、 どちらから先にインストールしたほうが良いというのはあるんでしょうか? ちなみに以前XPのほうからインストールしたのですが、エクセルの動きが 不安定(起動が異常に遅いなど)になったので、インストールの順番に応じて OSとの相性が悪くなるなどの症状が現れるかなと疑ってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • officeXPインストーラーが立ち上がってしまいます

    パソコンほぼ初心者です。OSはwindowsXPです。 officeXP personalを使用していましたが、パワーポイントが入っていないため、office2000 professionalのCD-ROMをいれて、パワーポイントのみのインストールを試みました。 シリアルキーなどを入れる画面で、シリアルキーがわからなかったため、そのまま空欄で「次へ」を押して操作を続行したところ、インストールできたようなので、パワーポイントを立ち上げてみました。しかし、パワーポイントの画面で、シリアルキーを入れる画面が再度立ち上がってしまったので、やっぱり無理だったか、と諦めて、office2000 professionalをコントロールパネルからアンインストールしました。(officeXPはコントロールパネルで見ると、そのまま残っています) すると、ワードなどのoffice系ファイルを開こうとすると、officeXPインストーラーがたちあがり、全くファイルが開けない状況になってしまいました。 手元に、買った時についていたwindowsXPのセットはあるのですが、officeXPをインストールすると、ファイルや設定が消えてしまいそうで、怖くて試せずにいます。 この場合の解決方法は、officeXPをインストーラーどおりにインストールしてしまっていいのでしょうか。 ファイルが全く開けず困っております。 どなたかお答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • オフィスプロフェッショナルのインストールについて

    オフィス プロフェッショナル2007を所有しております。 今新しいパソコンを購入しましたがそのパソコンにはオフィスパーソナル2007がインストールされているモデルです。 そこで質問ですが、このパソコンにアクセス、パワーポイントをインストールする場合、必要なアクセス、パワーポイントのみインストールしたほうがいいのか、パーソナルを削除してプロフェッショナルをすべてインストールのどちらがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう