• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TOSHIBA VARDIA

toshiba vardiaについて質問です。 先日、夕方六時台の番組Aと 夜10時台の番組Bを予約録画しました。 12時以降確認したところ、bが録画されており、 aは録画されていませんでした。その前も 予約録画して失敗したことがあり、今回は きちんと確認し、予約録画一覧、予約番組表でも 確認しました。何が原因なんでしょう。 TV局で違いがあるのかと思いましたが 予約成功した局と失敗した局が同じです。 番組がつぶれたわけでもないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2209/9766)

レコダーの機能でチャンネルの受信レベルを調べて下さい。 常に低レベルで視聴している可能性があります。 デジタルは見える。見えない。がほんの少しのレベル違いで生じます。 アンテナの根本的な受信対策が必要な場合が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとう。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

時間帯によって受信状態(電波状態)が変動している可能性があります 録画失敗の予約時間帯には受信状態が悪化していて録画不可になったのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとう。

  • 回答No.1

リセットボタンがあれば押す。無ければコンセントの抜き差し。 ケーブル類を念のために抜き差す。 改善しない場合は、サポセンへ連絡。 取説のトラブル対応欄をご覧下さい。 質問される時は型式も記載された方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう。