• ベストアンサー

PC検索画面

 お世話になります。PC操作中、画面上部に他サイトの表示を常時、複数並べて必要に応じて他サイトの画面を表示させておられるのを見ます。この画面上部に常時、他サイトを表示する方法を御指導頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>画面上部に他サイトの表示を常時、複数並べて必要に応じて他サイトの画面を表示させて タブ表示のことでしょうか? ブラウザが不明ですが、IEであれば、ページのリンクや☆アイコンからプルダウンで表示した「お気に入り」を、マウスのスクロールボタンをクリックしたり、Ctrlキーを押したまま左クリックすると、現在のページとは別のタブに、それらのページを開くことができます。 ※リンクは、リンクの右クリック→「新しいタブで開く」でもよいです。 他のブラウザも基本的に同じ方法で、別タブに表示できます。 タブを閉じるには、タブにある✕「閉じる」ボタンのクリックや、マウススクロールボタンでクリックしても可能です。 なお、「常時開いておく」というのが、タブとしてということでしたら、Google Chromeでは、タブを右クリックしたメニューある「タブを固定」や、Firefoxでは、「タブをピン留め」というのがありますが、IEでは、それに該当する機能はないと思います。

kisenyama
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。御指導を復習しながらやってみます。 感謝致します。

関連するQ&A

  • PC画面が真っ暗で何もうつりません

    FMVLX70WDが先日電源を入れたところ、真っ暗で何もうつらない状態になってしまいました。 PC自体はどうやら動いているようです。 詳細は省きますが、 どうにかしてHDDのデータを取り出したいと思っています。 あるUSB接続液晶サブモニタを試しに購入してみましたが、 ドライバインストール作業が必要で、 画面での操作が不可能なため、結局使い物になりませんでした。 何か他の方法で画面を他のモニターに映し出すことはできないでしょうか? ちなみにHDDを取り出す方法ではなく、モニターを見ながら操作してデータを取り出したいのです。 なにかケーブルを購入するとしたら、どのケーブルで可能でしょうか? 画面をみての操作ができないので、本当に接続するだけで他のモニターに表示されるような方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別のPCの画面をほかのPCで表示する

    お世話になります。 あるLAN内で、アドミニストレータとなるPCが一台あって、そこで表示されている画面を他のPC達にも表示するということができるソフトはないでしょうか? たとえば先生が行う操作を生徒が自分のPC上で確認できるといった用途に使えると思います。 以上、よろしくお願いします。

  • PC画面に現れるアダルトの画面を消したい。

    いつもお世話さまです。21歳の孫がGWにPCを操作したらしくアダルト画面を見たのかその後うっとうしいほど画面にアダルトの画面が表示されて困っています。どうしたら削除できるか急いで教えてほしいのですが・・。

  • 1台のPCの画面を複数のPCに表示したい

    LAN上に繋がっている1台のメインPCの画面を 複数台のサブPCの画面上に表示のみする方法って ありますでしょうか? リモートデスクトップやリモート操作アプリで、 メインPCにクライアント側、サブPCに操作側 のアプリをいれた場合、サブPCからメインPCの 画面は表示できますけど、操作も出来てしまうし、 そもそも複数のサブPCからメインPCの制御は 出来なさそうな感じがします。 モニタ出力分配だと接続と切替が大変そうですし… サブPCからはメインPCの画面を見る/見ないの 切替だけ出来れば良いです。 OSはWindowsXPでサブPCとメインPCはサーバー とかではない通常のPCです。 もし、そのようなことができるソフトを フリーでもシェアでもパッケージでも、 情報を知っていたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2つのノートPCを繋ぎ、お互いの画面を表示させたい

    《至急 》2つのノートPCを繋ぎ、お互いの画面を表示させたい EXCELの操作を教えているのですが、 1台のPCを使い、操作者が座っている背後から 画面・キーボード・マウス操作を見ているのですが、 質問を受けた時や、操作の手本をする時に 操作者の横から、腰を前かがみにねじりながら、 キーボード操作を操作したり、画面を指さしたりして ツライ態勢を取ることが多いです そこで、2つのPCを繋ぎ 互いの画面に、互いの画面を表示させる方法はないでしょうか? なるべくソフトの導入は避けたいです。 あるいは、せめて・・・ 私のPCの方だけでも、操作者の画面の動きが見れれば 楽なんですが・・・ 仕事の作業に迫ってます!! 後輩のEXCEL操作を指導しながら、仕事を仕上げるのがタイムアウトになりそうです どうか至急教えてください ちなみに環境が Windows/XP、Vista、7というバラバラな状態です

  • PCの画面が・・

    お世話になります 最近PCの画面が動いたり、チラチラと暗くなったりします。 あと画面の左隅から焼けていくように灰色になってカーソルポインタもそこでは表示しません。(再起動すると元に戻って、また始まったりします) 多少チリチリ(カリカリ)という音もします。 この場合はどうしたらよいでしょうか? ご指導お願いします。 OSはXPでバイオのノートブックです。

  • エクセルの画面上にテキストBOXを常時表示させる

    いつもおせわになります。 エクセル2002を現在使用しておりますが エクセルの機能またはVBAでもその他の機能を使って でも良いのですが、エクセルの画面の前面に常時メッセー ジ的なものを 表示させておきたいのですが良い方法はありませんか 実際にやりたい事は エクセルの操作方法をメッセージの部分に表示させて それを見ながら操作をやってみるような事をやりたいと思ってます よろしく御願い致します

  • インターネト画面上部について

    お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 質問: インターネト画面上部の 「ファイル」「編集」~「ヘルプ」の表示を出す方法をお教えいただけないでしょうか。 背景: インターネットサイトのショートカットアイコンをデスクトップにおいています。 そのアイコンをクリックした場合、「ファイル」「編集」~「ヘルプ」の表示が無く、とても不便に感じております。 元々は、インターネット画面のURLをデスクトップに引っ張り、ショートカットを作っています。 その方法では、「ファイル」「編集」~「ヘルプ」の表示を出すことができないのでしょうか。 ご指導頂ければ嬉しく思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 検索画面した画面が検索側に出ます。

    パソコンの検索画面についてです。上部のバーの「検索」をクリックすると画面左側に検索画面が出ますが、その検索画面でヒットしたサイトをクリックすると、そのサイトが検索画面側に出てしまうんです。右側にはLive Searchプレビュー画面が出ます(以前はmsn検索でしたが、これも勝手にWindowsのLive Searchになりました) どうしてこうなってしまったのか、まったく分かりません。どなたか直す方法を教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • EgdeでのGoogle検索の動作?

    ブラウザをIEからEdgeに変えて、検索エンジンをGoogleに変えましたが 動作が正しいのか、周りに聞く人がいないので質問しました。 変更の方法は「設定」~「アドレスバー」により変更しました。 1. IE11でのGoogleツールバーは画面上部に画面を切り替えても、常時表示されていました。 2. Edgeを起動しただけではGoogleツールバーは表示されません。 アドレスバーに「Google」と入力すると 画面が切り替わり画面上部にGoogleツールバーが表示され、 下に検索の候補が並んだ画面になります。 3. 検索を終えて、画面を「ホーム」に切り替えると Googleツールバーは消えています。 再び2.の操作をしないと表示されません。 ・・・という動作になっているのですが これは正しい動作(設定)なのでしょうか? IE上でのGoogleの振る舞いに不満はありませんが Edge上では使えることは使えますが不便に感じています。

専門家に質問してみよう