• ベストアンサー

PC検索画面

お世話になります。PC操作中、画面上部に他サイトの表示を常時、複数並べて必要に応じて他サイトの画面を表示させておられるのを見ます。この画面上部に常時、他サイトを表示する方法を御指導頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>画面上部に他サイトの表示を常時、複数並べて必要に応じて他サイトの画面を表示させて タブ表示のことでしょうか? ブラウザが不明ですが、IEであれば、ページのリンクや☆アイコンからプルダウンで表示した「お気に入り」を、マウスのスクロールボタンをクリックしたり、Ctrlキーを押したまま左クリックすると、現在のページとは別のタブに、それらのページを開くことができます。 ※リンクは、リンクの右クリック→「新しいタブで開く」でもよいです。 他のブラウザも基本的に同じ方法で、別タブに表示できます。 タブを閉じるには、タブにある✕「閉じる」ボタンのクリックや、マウススクロールボタンでクリックしても可能です。 なお、「常時開いておく」というのが、タブとしてということでしたら、Google Chromeでは、タブを右クリックしたメニューある「タブを固定」や、Firefoxでは、「タブをピン留め」というのがありますが、IEでは、それに該当する機能はないと思います。

kisenyama
質問者

お礼

丁寧な説明、ありがとうございます。御指導を復習しながらやってみます。 感謝致します。