- ベストアンサー
皆勤と精勤のちがいについて
皆勤と精勤のちがいについて ですが、どのような意味があり、どのように違うのでしょうかね・・・? まあよく仕事していると給料で、皆勤手当てとか、精勤手当てとか突いたりしますが・・・・・? 給料で見たら、皆勤手当てなんかは、規定の日数休めばもうつかないですかね・・・? 精勤はまた違う意味でしょうが・・・?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>まあよく仕事していると給料で、皆勤手当てとか、精勤手当てとか突いたりしますが・・・・・? 「突いたり」は「付いたり」の変換ミスと思います。(気をつけましょう) 「皆勤手当て」は所定の出勤日に1日も休まなかったときに支給されると思います。 「精勤手当て」は就業規則で支給される勤務状態を規定しているはずですが、会社によって異なることもあるようです。
その他の回答 (1)
- saltmax
- ベストアンサー率39% (2998/7600)
回答No.1
字の通りなら 皆勤 みな、全部 勤める=労働義務のある日は一日も休まずに働くこと 精勤 仕事や学業などにまじめに励むこと 皆勤は量的なこと、精勤は質的なこと 手当などは法的な規制があることではないので 会社が決めることであって、こんな所で質問しても解決しない。 会社の担当者に適用ルールを聞きなさい。