-PR-
解決済み

いつ、どこに行けばいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9077
  • 閲覧数39
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (55/73)

紅茶が大好きで、中でもダージリンのファーストフラッシュ
にはまっています。とれる時期も量もきわめて限定されているみたいで紅茶専門店に行ってもなかなかおいてありません。東京、横浜あたりで今行っても飲めるお店ってありますか。自宅でいれて飲むのもいいけれどできたら雰囲気のいいお店で優雅に楽しみたいのです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

紅茶専門店
http://www.kamome.or.jp/samovar/index.html
(御希望の葉があるかはわかりませんが品揃えと雰囲気は
良いと思います)
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/silverpot/index.htm
(ファーストフラッシュあるみたいです)

紅茶専門店検索(地区別)
http://remiel.elf.ne.jp/tea/shopdb.htm

茶葉通販(一応…)
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001467/page/cp_top.html
http://member.nifty.ne.jp/Liyn_an/mailshop.htm
http://www.catnet.ne.jp/of/coupole/coupole.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

何度もごめんなさい! 大事なことを書き忘れていました。
今年(出回っている分)は、不作らしく、上質なモノは
少ないようです。残念ですね。
お礼コメント
emiri

お礼率 75% (55/73)

ありがとうございます。
確かに不作みたいですね。去年、おいてあったお店に
今年は入荷しませんでした。まだ、2000年ものを飲んでいないんです。もう、セカンドフラッシュの時期かな。
こちらはちょっと渋みが強くてファーストフラッシュの
爽やかさとは違う味なんですよね。
あー、少ないとなるとなおさら飲みたい!わたしって
わがままでしょうか(~_~;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00