• ベストアンサー

いつ、どこに行けばいいの?

紅茶が大好きで、中でもダージリンのファーストフラッシュ にはまっています。とれる時期も量もきわめて限定されているみたいで紅茶専門店に行ってもなかなかおいてありません。東京、横浜あたりで今行っても飲めるお店ってありますか。自宅でいれて飲むのもいいけれどできたら雰囲気のいいお店で優雅に楽しみたいのです。よろしくお願いいたします。

  • emiri
  • お礼率75% (55/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

紅茶専門店 http://www.kamome.or.jp/samovar/index.html (御希望の葉があるかはわかりませんが品揃えと雰囲気は 良いと思います) http://www.fan.hi-ho.ne.jp/silverpot/index.htm (ファーストフラッシュあるみたいです) 紅茶専門店検索(地区別) http://remiel.elf.ne.jp/tea/shopdb.htm 茶葉通販(一応…) http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001467/page/cp_top.html http://member.nifty.ne.jp/Liyn_an/mailshop.htm http://www.catnet.ne.jp/of/coupole/coupole.html

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

何度もごめんなさい! 大事なことを書き忘れていました。 今年(出回っている分)は、不作らしく、上質なモノは 少ないようです。残念ですね。

emiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不作みたいですね。去年、おいてあったお店に 今年は入荷しませんでした。まだ、2000年ものを飲んでいないんです。もう、セカンドフラッシュの時期かな。 こちらはちょっと渋みが強くてファーストフラッシュの 爽やかさとは違う味なんですよね。 あー、少ないとなるとなおさら飲みたい!わたしって わがままでしょうか(~_~;)

関連するQ&A

  • 好きな紅茶は?

    おすすめの紅茶を教えてくださいが締め切られたのと、自分にも、知りたいことがあるので書きます。紅茶は好みだと思いますが、背スリランカのヌワラエリアヤや、インドのダージリンなど寒い地方の紅茶は、香りが大切で、その分、安いものでは風味が良くないと思います。もっと北の方になり、中国のキーマンになると番茶と紅茶の間の味になります。日本のお茶で、紅茶を作ると、番茶と変わりなく居なってしまいがちです。暖かい地方のお茶は風味はともかく安くても飲みやすいです。だから、スリランカの、ディンブラとか、キャンディ、インドのシッキムなどを好みます。アッサムは何か泥臭い感じがします。ダージリンではファーストフラッシュが好きですが、地方では売れなくて、無くなってしまいました。問題はハーブティとの、フレーバーティですが、何が合うでしょうか?ブレンドしたハーブティが無難でしょうか?ちなみにハーブティでは、カモミール、レモンタイムなどが好きで、ミントやローズマリーは多くなるときついです。ついでに言うと、アールグレイならマサラティの方がましです。ハーブティ、紅茶ともにブレンドでは安直でしょうか?

  • 東京や横浜あたりのハワイアン

    東京や横浜あたりで雰囲気の良いハワイアンのお店ありますか? ティキティキ以外でお願いします!

  • 季節のフルーツティ

    まだ飲んだことがないのですが、友人からコージーコーナーの『季節のフルーツティ』が とても美味しいと聞き、私もティーポットウォーマーを購入。(ティーポットはこれから購入予定) 近いうちにお店に行く予定ですが、自宅で 季節のフルーツティ を飲むとすると、 どんな果物等を入れればいいのでしょうか? また、紅茶はダージリンなのでしょうか?それとも別の味のものなのでしょうか? 美味しい飲み方がありましたら、材料等教えてください。

  • 横浜でおいしい紅茶のお店

    おいしい紅茶が飲めるお店を探しています。 場所は川崎~横浜(西区・中区辺りで)で探しています! これは!と思うお勧めのお店などありましたらぜひ教えてください。

  • 美味しいオムライスのお店を教えてください☆

    かなり地域限定なのですが、岡山駅周辺でおいしいオムライスが食べれるお店を知っている方、教えてください>< 専門店でなくても構いません。できれば量がそこそこあって、雰囲気のいい所を探しています。お願いします!

  • 淹れたてのお茶が飲めるお店

    都内や横浜あたりで、淹れたての美味しいお茶を飲めるお店を さがしております。 紅茶でも抹茶でもかまわないのですが、緑茶などのお茶も 楽しめたら嬉しいなと思っております。 探しているのですが、通販のページばかりみつかってしまい、 お店でいただけるというものにはなかなか出会っておりません…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、 どうか教えていただけないでしょうか…!!! 宜しくお願い致します!

  • 東京か横浜での「結納」をできるところをおしえて!!

    こんにちは。 9月に結納をしようと思っているのですが、 東京か横浜あたりで、 一人20000円以内くらいで、個室を借りられる場所を 探しています。 和室で、おちついた雰囲気の場所がいいと思っています。 ホテルやお店のおすすめなどを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京で紅茶の茶葉を買えるお店

    類似の質問は拝見させて頂いたのですが価格、条件に合うお店が見当たりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。 紅茶の茶葉を茶園別に買えるお店を探しております 主にダージリン、アッサムを飲むので、そこが豊富だと嬉しいです 以前は、高野のティーセンターで買っていたのですが、無くなってしまい今は地元で買っているのですが、中々好きな茶葉に出会えません 行動可能範囲としましては、池袋~所沢~立川~新宿~池袋です 予算的には、100g1500円位が望ましいのですが 茶園別に売っている場所では50g1200円前後になってしまうのでしょうか 茶園別でなくても、ここ美味しいよ!っていう茶葉を扱っているお店でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです 好みの傾向としましては ダージリンは主に2ndフラッシュの甘いのが好きです アッサムは濃いめのミルクティにするので、コクが強いものが好きです また、美味しい!!って思えるウバ、キャンティ、ティンブラに出会った事がないので それらに出会えるお店も教えて欲しいです どのお店も、おまけで1種類しか置いてないことが多い気がします 予算は目安ですので、50g1200円でも構いませんので、とにかくお店を教えて欲しいです

  • 東京イタリアン☆

    こんにちわ。 先週ちょっと気になる女性をご飯に誘って、来週一緒に イタリアンを食べに行くことになりました!。 が、得意げに「決めとくよ」といったものの 全然あたりがついていません。 東京、横浜付近でオススメのイタリアンのお店 どなたかご存知でしたら、教えてください!! 初回なんで、あんまりガチなところより、ちょっとくだけた感じの 良い雰囲気のお店がいいです☆ よろしくお願いします。

  • ロシアンケーキを探しています

    東京または横浜辺りですとどこのお店に置いてある のでしょうか? 教えてください。