• 締切済み

クレジットカードの審査

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

年収は基本的に合算可能で、年金でさえも入れられます。 嘘つきにはならないかと思いますよ。 ただカードでしたら会社員のままがいいかもしれませんね。個人事業となると実質的には稼ぎがない状態に経費を入れるでしょうし、安定性において不利です。 ただ過去の記録と照らし合わせた時、アレ?とはなるでしょう。 審査の影響としてはなんともです。

関連するQ&A

  • アメックス ゴールド 審査 について

    昨日友人の紹介(アメックスプラチナ所有者)から紹介カードにてゴールドの紹介をして頂きましたが、問題が生じ審査落ちになってしまいました・・・・。 私は個人ゴールドの審査をしたかったのですが、紹介者からの紹介カードはビジネスゴールドのものでした。「こちらに記載し、郵送すれば大丈夫」という事で郵送したところ審査落ちとなってしまいました。 事業主(代表)ではない私がビジネスカードの申請で審査落ちした際は、個人ゴールドの審査に影響するのでしょうか?? 審査結果の郵送を受けた際にアメックス窓口にその旨を早急に説明し、個人カードでの審査要請をしたところ再審査を当日中に電話申し込みと言うことで受けて頂きましたが、審査に影響が無いか心配です。 お分かりになる方お教えお願い申し上げあげます。 尚、1回目の審査落ち結果に疑問を感じたのは通知が会社へ郵送で届いた事によりビジネスカードでの申し込みとわかりました。(その旨もアメックス側には伝えております。)支払事故等は一切ございません。

  • クレジットカード会社が参照できる情報

    クレジットカードを申し込んだ時に、 申込先のクレジットカード会社は 各種情報機関に登録されている申込者の情報を参照しつつ審査すると思いますが、 その際、クレジットカード会社が参照できる情報には 具体的にどのようなものが含まれるのでしょうか。 例えば、私は過去二ヶ月ほどで次のようにカードの切り替え・発行を行いました。 ・シティカードからシティカードへの切り替え ・アメックスビジネスカードからアメックスビジネスカードへの切り替え ・アメックス個人カードの新規発行 仮にこれから私がJCBにカードの新規発行の申込みをする場合、 JCBが参照する情報機関の情報では、 1.上記カードの切り替えの具体的な内容(ゴールド・ノーマル・プラチナ)を知ることができるのでしょうか 2.上記申込みをしたカードの審査結果、審査の可否を知ることができるのでしょうか 3.私が現在保有する各カードの与信額を知ることができるのでしょうか 愚にも付かない質問かも知れませんが、 ご存じの方、ご教示頂けますと幸いです。

  • クレジットカードの審査のことでお伺いしたいです

    先月JCBゴールドをネット申込みしたところ、翌日審査落ちしました。属性は以下です。 ・30代女性、既婚、子供無、持ち家(居住6年) ・職種…去年までは専業主婦、昨年末よりパート ・年収…去年は100万、今年の見込み250万 ・主人の年収…500万 ・所持クレカ…某デパートの外商カード提携セゾン(ノーマル・メイン)、郵貯CF(全く未使用)の計2枚。どちらも7年くらい保持。 ・カード使用額…生活費なども含め月平均10万弱 ・延滞、ブラック経験皆無。 今使っているセゾンカードで使用明細にゴールドの会報誌が毎回入ってきてるので、ゴールドでも通るのかな?と気軽に申込むも、玉砕。ネットで調べてみて、今の属性でクレヒス無のJCBにいきなりゴールド申込は無謀だったと気づき、数日後改めてプロパーカードをネット申込したところ、なんとこちらも30分で瞬殺。なんでぇー?? 唯一思い当たることは、申込みの際「職業(主な収入先)」と「本人または世帯年収(昨年度)」をそれぞれ「不動産」「600万」と記入。今思うとこの書き方がおかしかったのかも… 今回お聞きしたいことは、 1)一度審査落ちしたら、同じ会社では他の種類のカードでもしばらくは通らないんでしょうか? 2)JCBに申込んだ内容はたとえ審査落ちしても信用情報機関に保持されるのでしょうか?だとすれば、今度別のカード会社に申込む時、上記の仕事・年収をJCBの時と変えて申し込んだら余計に不審がられますよね? 3)銀行系カードを作りたい場合、自分のメインバンクの系列カードの方が審査がおりやすいということはありますか?或いは多額の預金があるとか、銀行内の勧誘デスクで申込むと通りやすいとか? たくさん持つ気はないのですが、今のカードをやめて別のポイント還元率のいいカードに変えたいのです。審査落ちてへこんでるので、今度こそなんとか通りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの審査について。

    はじめまして。そろそろゴールドカードを作ろうと考えているのですが、3年前くらいに他のカードの支払い遅延が発生した経験を有してます。ここ2~3年は支払い遅延をしたことはありません。あと、最近、新しい賃貸マンションに引越ししたばかりで居住年数が非常に短いです(一年未満)。 その他、審査に関わる情報を上げますと、会社は大手上場企業、勤続年数は2年、正社員、年収550万、1年前にゴールドの申請を行いましたが、そのときは落ちました。 以上の情報を踏まえたうえで、ゴールドを申し込めるクレジット会社をお教え下さい。希望としては、アメックスか三井住友を考えています。アドバイスよろしくお願いします。

  • クレジットカードの審査について

    妹が、アメックスのゴールドカードを作りたいと言っているのですが、 下記スペック?では審査通りにくいですよね。 ・既婚(子供無し) ・賃貸住み(4年) ・一部上場企業 正社員(8年目) ・年収約400万 ・クレジットカード 2枚持ちで、両方に70万ずつショッピングリボあり 私は1枚しかクレカを持っていないので、詳しくはないのですが、 多分無理じゃない?審査に落ちたら次に申し込むのも大変じゃない?と 言っているのですが、妹はとりあえず申し込みだけしてみる、と言っています。 第三者の意見をお聞かせください。

  • アメックスの審査について

    いろいろHPやQ&Aを回ったのですが、解決できなかったので書き込みいたしました。私と同じような経験をされた方や、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 アメックスの審査に関してなのですが、私は恥ずかしいことに去年の4月にゴールド(個人)の審査に落ちてしまいました。 そのときアメリカに旅行に行く前で、念のために持っておきたかったので、親に頼んでアメックスビジネスのプラチナでファミリーを組んでもらいました。 今回3月中旬にまた海外旅行を計画しているのですが、今所持しているのがビジネスカードなので、会社の決算時期でもあり自由に使えませんので、また個人カードに申し込もうかと考えています。 ここで疑問なことなのですが、アメックスは審査で落とした人が1年以内に再度申請した場合、無条件に落とすということを聞いたのですが、本当でしょうか?(つまり、再度審査してもらうためには最低1年間は時間を空けなければならないのか?ということです。) 実際、アメックスに一度落とされてから1年以内の申し込みで通った方はいらっしゃるのでしょうか? もうクレジットカードの審査なんて二度と落ちたくありませんので、ご存知のことがございましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、他にJCBプロパーと三井住友VISAを所持していますが、支払い延滞や事故は1度もありません。

  • クレジットカード、海外旅行保険

    初心者の質問になりますが、よろしくお願いします。 アメリカ旅行予定ですが、どのカードを使うのがいいのでしょうか? 今は、JCB、セゾンVISA、アメックスゴールドを持っています。 アメックスはこれから1年間しか使いません。 カードで何か違いはあるのでしょうか? アメックスでは、ゴールドを持っていれば海外旅行の保険が受けれるそうですが、治療費が上限200万円だと聞きました。 無制限の保険に新たに入る必要があるのでしょうか? 過去の質問を見ていると、「カードでマイルを貯める」とよく書いてあるのですが、これはどういう意味なんでしょうか? マイルは航空会社で申し込みをするのではないのですか? 航空券をカードで払うということなのでしょうか? 分からないことばかりですが、みなさん助けてください。

  • クレジットカードのインビテーション

    こんにちは。お世話になります。 早速ですけど、クレジットカードのことで教えて下さい。 この間、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)を作りました。両方とも普通のスタンダードカードです。 本当はそろそろ見栄の一発でも張ってみようかなと、ゴールドカードの申し込みも考えたのですが、年齢的に無理(28歳)そうだったので、スタンダードカードを申し込みました。 そこで、お伺いしたいのは、JALカード、ANAカードにもゴールドカードのインビテーションが来るのでしょうか? 私の所持しているアメックスはインビテーションが来たことがありました。 宜しくお願い致します。

  • 設立したばかりの法人でクレジットカードを作りたい

    個人事業のときからクレカを多用していたため、すぐにJCBの「ビジネスプラス一般法人カード」の発行申請をしたのですが審査に落ちてしまいました。 利用枠は小さくても構わないので、なんとか法人カードを作りたいと思っています。 どうすればよいのでしょうか?

  • クレジットカードの審査について

    30歳、年収500万円 士業ですが独立はしてません。 現在は、 セゾンプラチナアメックス(枠100万) 提携のJCBカード(枠30万) を保有しておりますが、この度セゾンを解約して三井住友ゴールドか JCBゴールドに切り替えようと思ってます。 光熱費等の支払いがセゾンになっており、また、新しく作成した上記いずれかのカードで引き続き光熱費を決済したいので、新規カードが発行されてから(光熱費等の引き落としが切り替わってから)セゾンを解約しようと考えております。 この状態で、上記2社いずれかの審査は通るものでしょうか。 支払いの遅延やローンはありません。 ご教示お願いいたします。