• 締切済み

マンションでのエレベーターについて質問!!

マンションでのエレベーターについて質問させてください。 今日マンションに乗っているとき、男が乗ろうとしたので 「乗るな!ゴキブリ!」と言ってツバを吐きました。 今では分ゴミという概念も普及し、ネットでは男は3Kと呼ばれてますよね。 (汚い・臭い・気持ち悪い) みなさんはエレベーターで男が乗ろうとしたらどういう対応しますか?

みんなの回答

回答No.7

ネット社会では、ゴキブリよりあなたのツバの方が汚いと言われています

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.6

暴行の弁護士なら|罪名別ガイドQ&A|東京永田町法律事務所 より Q人につばを吐きかける行為は暴行になりますか?つばを吐きかけたところで怪我をするわけがないので暴行にならない気がするのですが。 A暴行になる可能性があります。 http://shonen-bengo.com/zaimei-guide/faq/boukou/index.html ということで相手が訴えれば暴行罪で警察のお世話になるかもしれません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

この質問の後にゴキブリの退治法を聞いてる質問があります。それを参考にしてください。 でもそうするとあなたがエレベーターに乗れなくなるかもしれませんね。

回答No.4

その行動が正しいと思っているなら、私はあなたを軽蔑します。

  • gunflict
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

ゴキブリは人間の生活圏で不潔なところにいるというだけで自身のあのテカリのおかげで汚くないし匂いもありません 世界恐慌下のドイツではそのゴキブリからマーガリンを作って食糧不足を補おうと研究したくらいです 吐いたツバは誰が掃除するんですか? エレベーターに閉じ込められたら誰が救出してくれるのですか? あなたが気持ちよく生活したいなら3K の仕事をする男も必要ですよ?

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

女尊男子 こういうののせいでPTSDになりました

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

私なら 精神病院 に行きますね。

関連するQ&A

  • エレベーターで他人の野郎と乗ると不快になります

    私は男ですが、エレベーターで他人の野郎と乗ると気持ち悪くなります 理由は基本的に私は自分以外の男のことをゴキブリよりも汚いゴミとしか思ってないからです 一人乗りのエレベーターとかってありますか?

  • 女性の方にエレベーターでの分ゴミについて聞きます

    女性の方にエレベーターでの分ゴミについて聞きます よく女性はエレベーターで男と乗ると気持ち悪くなるのでひとりで乗りたいという書き込みをネットやブログで見ます。 女性が男がエレベーターに乗るのが不快なのはよくわかります。 みなさんはそれが嫌で階段を使ったりするのでしょうか? また一人でエレベーターで待っているときに男が後ろから来たときどうしてますか?

  • エレベーターで他人の男と一緒に

    エレベーターで他人の男と一緒に 乗ると気持ち悪くなりませんか? 基本的に男は3Kだと思ってます。臭いし、汚いし、気持ち悪いの3Kですね。 だから男が乗ろうとすると閉まるボタンを連打します。 それでも強引に乗ってくる男には「私が不快になりますので降りてくれませんか?」と 言います。みなさんもそうしてますか? マンションのエレベーターは一人乗りにしてほしいわ。

  • エレベーター無しのマンション

    自分は、エレベーター無しの5階に住んでおります。それなりに足腰は鍛えられましたが(笑)、さすがに最近、10キロ位の荷物を持って5階まで上がるのが億劫になってきました。そこで、自分が住んでるマンションの3階が空室になっているので、そこに引越ししようかなと考えています。ネットを見ても70代半ばでも、エレベーター無しの3階や4階に住んでいる人はざらに居るという書き込みもあり、また、自分の親戚にエレベーター無しの4階に75歳まで住んでいた人もおり、迷っております。ご意見をお聞かせください。

  • マンション住人のゴミと悪臭について

    マンション住人の悪臭について悩んでいます。私はマンションの組合の理事をしている者です。 築30年以上になるマンションです。分譲マンションなのですが、一人住まいになっている男性(もう老人です)。以前からゴミを溜めこんでゴキブリが大量発生してとても迷惑しておりました。管理人が見かねてゴミを片付けたりしている時もありましたが、その住人が今度は犬を飼い始めたのです。自分さえ風呂もろくに入らず悪臭で近寄りたくありません。その上に犬の悪臭までプラスされて悲鳴をあげています。聞けば犬の糞を溜めこんでいるといいます。マンションのエレベーターはものすごい悪臭です。どうしたらこの人に生活の改善をしてもらえるのか。経験のある人に対応を教えて頂きたいです。

  • 日本も南アフリカみたいなアパルトヘイトが

    ネットで男は3K「汚い・臭い・気持ち悪い」って言われる風潮に 違和感を感じませんか? 最近よくネットで「分ゴミ」という単語を見ます。 たしかに男が視界に入ることは気持ちのいいものではありませんし、 エレベーターなどで男と一緒になるときや男とすれ違う時は あまりの臭さに鼻を指でつまんでしまうこともあります。 でもこういう差別が続くと日本も南アフリカみたいなアパルトヘイトが 発生してしまうのではないでしょうか?

  • エレベーターで、逃げられます。

    昨日もあったことですが、うちのマンションはエントランスにオートロックがあり、エレベーターで、各部屋という構造です。 共通のオートロックの鍵をだすのが面倒だったので、前の女性が開けたついでにはいり、エレベーターに乗ろうとしたら、 踵を返して、逃げげていくではありませんか!! ショックやわ~~ こういうシチュエーションで物騒な世の中なので気持ちはわかりますが、「自分だけは」なるべく逃げないでくれるとうれしいなぁと思っています。 こういったことは年に数回あります。 自分は、学生で男ですが、理系なんで、もしかしたらダサいとみられてて敬遠されてるかもと思ってます。 こういう奴は逃げるという基準があれば、どうかよろしくお願いします。

  • マクドナルドの業績不振の理由ってこれじゃないですか

    なぜマクドナルドはいまだに分ゴミに対応してないの? 男が視界に入るとハンバーガーがまずく感じる。 飲食店において分ゴミが過去最高のペースで浸透している ネットでは男は3K「汚い・臭い・気持ち悪い」と言われていて 一切視界に入らないように分ゴミという隔離政策が行われている。 マクドナルドではいまだに分ゴミの対応ができずに 売り上げの現象に歯止めが効かない。 分ゴミが同社への起爆剤になるか??

  • エレベーター設置について

    4階建ての鉄筋マンションで、1階は店舗で、2階以上に、5戸の住宅がある建物のオーナーです。 建物の横に付いている階段(外付けというのか)しかないので、エレベーターの設置を考えています。 ネットで調べても、ホームエレベーターしか見つけられなかったので、質問させて頂きました。 4階分のエレベーター設置には、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。 また、どういう所に相談すればいいのでしょうか。街の工務店でよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • マンションのゴキブリ駆除

    18世帯住める賃貸マンションの3階に住んでいます。2年前、1階にゴミ住民が引っ越してきてから、マンションは潮を引くように次々と住民が出て行きました。数ヶ月前、ようやく出て行ったのですが、部屋はすさまじきカビと大量のゴキブリで1ヶ月以上修繕工事をしており、今なお修繕中です。やれやれと思っていたら、この部屋を業者が害虫駆除工事をしたところ、(おそらくバルサンをたいた)2階の入居者の部屋に1日10匹もゴキブリが出て、以後毎日1匹は出るとのこと。18年近く住んでいて今まで一度もゴキブリが出たことがなかったのに、ゴミ住民の置き土産のゴキブリの被害をこうむっておられます。私は3階で、今のところ、家の中ではまだ見ておりませんが、エレベータや1階の共用部分ではしょっちゅう見ます。高い家賃を払って、ゴキブリと共存?あまりにもいやすぎて、管理会社に電話すると、再度消毒させていただきますが、居室に出てくるものは自衛してもらわないと。1階の部屋のものとは限らないし、季節的なもので出てきたとも考えられますし。はぁ?18年一度も出たことがなくて、バルサンを焚いた後から大量に出るようになったら、普通に考えたら、因果関係あると思うんですけど。私は大のゴキブリ嫌いで苦手で、安心して生活できません。引っ越したいのですが、近い将来、転勤があるので、引っ越しを重ねることはお金がかかるので難しく。ちなみに、いま18世帯住めるマンションで、入居者は3世帯です。幽霊マンション+ゴキブリマンション。駆除でよい方法あれば教えて下さい。