• ベストアンサー

Google Chromeの起動が別画面で表示され

Windows 8を使用していますが、Internet Explorerが不調で、Google Chromeをインストールしましたが、Chromeをクリックして起動しますと、別画面でChromeが開きます。これは作業中のワープロなどにURLや表示されたデータをコピーペーストする際に初めの画面にその都度戻る必要がありますので、非常な不便を感じています。 Chromeをワープロやメールなどが起動している画面上で開くことが可能であれば、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Atrium
回答No.4

解決済みかもしれませんが、ChromeがWindows8モードになっているのではないでしょうか。 右上の設定メニューから「デスクトップでChromeを起動する」をクリックすると解消されると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1401/31/news048.html
cincinnati
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通りの方法で切り替えができました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

>Internet Explorerが不調で、Google Chromeをインストールしましたが、Chromeをクリックして起動しますと、別画面でChromeが開きます。 この状況が、少し分かりにくいのですが、「別画面」とは、何に対しての別画面(ウィンドウ)ですか? Chromeをクリックとは、Chromeの起動用のショートカットのことでしょうか? >Chromeをワープロやメールなどが起動している画面上で開く これも分かりづらいです。 「画面上で開く」とは、Wordやメールを起動している状態で、「それらの1画面として開く」ということですか? それともChromeのページを、起動中のWordやメールソフトの「前面」(アクティブ状態)で開くということでしょうか?

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#221359
noname#221359
回答No.2

Windows 7以降のaero(エアロ)snapでは2画面に画面を並べて表示することができますが、これはどうでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/umall/win7/function/01.aspx

cincinnati
質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

>Chromeをクリックして起動しますと、別画面でChromeが開きます。 それが普通です。 IEは、MS-Office製品だとそういうことが出来るのでしょうかね。

cincinnati
質問者

お礼