• ベストアンサー

レコーダーとテレビの連携について

レコーダーをBDZ-T75からBDZ-EW520に買い換えました。 以前はレコーダーの電源を入れると自動的にテレビの電源も入り、そのまま録画した番組の選択に移れました。 買い換え後は連携しなくなりました。 設定画面での入切を切り替えたり、リセットしたりいろいろ試してみましたが直りません。 連携がうまく行ってないだけで、録画内容はきれいにテレビに映っています。 テレビはKDL-46V1です。 解決方法ご存じのかた、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブラビアリンクという機能での連携のことでしょうか? ブラビアリンク自体がその世代によって連携可能な対象機種が限定されるようですね。 テレビが法人向けのモデルのようですから、対象機種から外されてしまったのかもしれません。 …などと素人が無責任に想像しても仕方がありません。 このような特定モデルの動作・機能に関しては、メーカに問い合わせるのが1番です。 SONYにも問い合わせ先がありますから、聞いてみては如何ですか? http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今晩は。  KDL-46V1 について回答します、↓参考になりませんか。 おき楽リモコンに、ブルーレイディスク/DVDレコーダーを登録する方法を教えてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026791/?p=KDL-46V1&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026791/?p=KDL-46V1&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

1世代前のBDZ-EW510を使用中。 東芝製TV・PANA製TVでも電源連動できるので、SONY製TVで出来ないはずはない。 HDMI機器制御やレコーダー→テレビ電源連動は「入」になってますか? 詳しくは、取説の114~115Pを参照のこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

テレビの説明書の55ページを見てみては。 HDMIのリンク設定ができてないだけでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのレコーダー

    シャープのAQUOS LC-19K5というテレビを使っています。 自分の見られない時間帯の番組などを録画出来るレコーダーが欲しいのですが、どれを買えばいいのかよく分かりません。 とりあえず今はソニーのBDZ-EW500というものを検討していますが、使っているテレビによって、合わないレコーダーなどあるのでしょうか? それともしこれよりも安くて使いやすい物などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • TVを代えたらDVDレコーダーが上手く使えません

    DVDレコーダーBDZ-AT700、液晶テレビKDL40-HX800を使っていましたがKDL46-F1に代えたところレコーダーとの連携がうまくいきません。テレビのホームボタンからビデオを選択して「録画予約」しか出てこず、ハードディスク内の録画が観れません。また録画もできません。一方で入力切替あるいはホームから外部入力→HDMIからハードディスクの録画が観ることができます。レコーダーマニュアルP102の接続は何回も確認しているのですが。 コンセント抜いたり、レコーダーのリセットボタン押したりもしました。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとレコーダーの電源が連動して起動しない。

    SONYのBlu-rayレコーダー BDZ-EW1200とテレビ KD-55X9200Bを使用しております。 今までレコーダーの電源を入れれば、連動してテレビの電源も入って見れましたが、今は全く連動して電源が入らずにレコーダーを起動させてから、テレビの入力切替でわざわざレコーダーに合わせないと見ることができません。 以前はレコーダーの電源を切ると自動的にテレビが見れたのですが、入力切替でテレビに合わせないとダメになりました。 正直この作業はリモコンを2つ使わないとダメなのでめんどくさいです。 両方の設定を確認しましたが、連動は「入」となってます。 配線もチェックしましたが、きちんと繋がっておりました。 コンセントを抜いたりリセットかけてみましたが、症状は変わらぬままです。 できることは全部確認しました。 これと言って原因になるような不具合はないのですが、なぜ連動しなくなったのか不明です。 製品が壊れてるのかも不明です。 何か対処方などがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1000のレコーダーで困ってます。

    BDZ-EW1000のレコーダーを使っています。 録画番組を視聴中にテレビの2つ目のHDMI端子にプレーステーション4を繋いだら、テレビが真っ暗になり操作が出来なくなりました。 レコーダーのリセット等を実行しましたが改善出来ません、改善方法をご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然テレビが視聴できなくなった。

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使っています。 昨日までは問題なくテレビを見れていたのですが、 今日突然映らなくなってしまいました。 アンテナの接続を確認してください、と出たきりです。 接続し直し、リセットしましたが、状態変わらず。 ちなみにレコーダーからではなく、普通にテレビでは番組は見れます。 レコーダーのアンテナレベルがすべて0になってしまい、 チャンネル設定すら出来ませんでした。 なにかわかる方いらっしゃいませんか~? 録画できなくて不便です… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然テレビが視聴できなくなった。

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-EW1200を使っています。 昨日までは問題なくテレビを見れていたのですが、 今日突然映らなくなってしまいました。 アンテナの接続を確認してください、と出たきりです。 接続し直し、リセットしましたが、状態変わらず。 ちなみにレコーダーからではなく、普通にテレビでは番組は見れます。 レコーダーのアンテナレベルがすべて0になってしまい、 チャンネル設定すら出来ませんでした。 なにかわかる方いらっしゃいませんか~? 録画できなくて不便です… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとレコーダーの接続

    SonyのテレビKDL-32J3000とBlu-rayレコーダーBDZ-T70 を買いました。 家電量販店の店員に 壁から出ているアンテナの差し込みとレコーダーをつなげて、レコーダとテレビをHDMIケーブルでつなげば簡単といわれ、実際にやってみました。 初期設定をしてみると、テレビを見るときはレコーダの電源を入れないとみれません。 レコーダーの電源をOFFにしてテレビを見るときは、アンテナを分配器で2本にして、テレビとレコーダーの両方に指せばよいのでしょうか? また、インターネットにつなぐ場合は、有線でないとダメなのでしょうか? バッファローのルーターを使っているのですが、ルーターから壁伝いでLANケーブルを這わせると70メートル程度になると思います。

  • テレビとレコーダの組み合わせについて

    テレビとレコーダの組み合わせについて こんにちは。テレビとBDレコーダーの購入を検討しています。BDレコーダーは、ホームビデオのダビングで必要になります。また、BDに残したい番組もあるので、BDレコーダーは絶対必要です。 いま、候補にあるのは、 (1) Panasonic TH-P50V2 と Panasonic BDレコーダー BW780を組み合わせて、ビエラリンクを可能にする。 または、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 と組み合わせる。 (2) P50-XP05  と、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 の組み合わせ。 ソニーのBDレコーダーはキーワードを入れるだけで当てはまるものをすべて録画してくれるという機能があるので、気になっています。しかし、ブラビアリンクをするにはソニーのテレビが必要となりますが、プラズマテレビは発売されていないため、どうしようか迷っています。逆に、Panasonicは、リモコンや、録画一覧の画面があまり好みではないのですが、『ビエラリンク』が使えるためこちらも迷っています。 wooo と DIGAをつないだ場合、多少はリンクできるとは価格.com等で見ました。しかし、テレビの番組表からレコーダーの予約はできないということですので、果たして、あまり好み出ないDIGAにする必要があるのでしょうか? 個人的には、vieraにするなら、DIGA、woooにするならソニーのBDかなあ、と思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? 長文のうえ、乱文で失礼いたしました。 皆さんのご意見をお待ちしております。ご回答よろしくお願いします。

  • ソニーのレコーダーで録画した番組が見れません

    ソニーのBDZ-EW510でHDに録画した番組を見ようと思ったら、リモコンの『録画リスト』を押しても何も表示されなくなってしまいました。入力切替もレコーダーになっていました。 一度そのような症状があったので、本体のリセットスイッチを押して再起動させたら直ったので今回もやってみたのですがダメでした。 私はテレビ(BRAVIA)とレコーダーを一緒に買い替えたばかりで、操作がよく分からない事があります。以前はレコーダーを持っていなかったのでリモコンが2つある事にも戸惑っているくらいの初心者です。 初歩的な事ですが、回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • レコーダからレコーダへの接続

    sony_BDZ-EW1100を使ってますがHDDメモリ残の問題で外付けHDD化が要るかと思ってます。家にはもう使っていないレコーダ(パナ_DMR-BZT710)があるのですが、これを外付けHDDに使用することはできないでしょうか。このパナ製はDVDを読み込むのがエラーになる不具合があり、レコーダに入っている録画番組が移動できず困ってます。 あとテレビが日立のWOOです。このテレビは日立独特のiVDRSというカセットみたいなものと、テレビ本体にも録画できたのですが、こちらも録画番組が移動ができず困ってます。 いい移動方法があればご教示いただきたくお願いします。

PX-105カートリッジ交換の方法
このQ&Aのポイント
  • PX-105を利用していますが、BKインク交換後に黒が印刷できない問題が発生しました。
  • インクサインは消灯しており、カートリッジをはめる部分がホームポジションにあるため、カートリッジを外すことができません。
  • インクが減っていなくても、カートリッジを交換ポジションに移動させる方法を教えてください。
回答を見る