• ベストアンサー

レコーダーとテレビの連携について

レコーダーをBDZ-T75からBDZ-EW520に買い換えました。 以前はレコーダーの電源を入れると自動的にテレビの電源も入り、そのまま録画した番組の選択に移れました。 買い換え後は連携しなくなりました。 設定画面での入切を切り替えたり、リセットしたりいろいろ試してみましたが直りません。 連携がうまく行ってないだけで、録画内容はきれいにテレビに映っています。 テレビはKDL-46V1です。 解決方法ご存じのかた、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラビアリンクという機能での連携のことでしょうか? ブラビアリンク自体がその世代によって連携可能な対象機種が限定されるようですね。 テレビが法人向けのモデルのようですから、対象機種から外されてしまったのかもしれません。 …などと素人が無責任に想像しても仕方がありません。 このような特定モデルの動作・機能に関しては、メーカに問い合わせるのが1番です。 SONYにも問い合わせ先がありますから、聞いてみては如何ですか? http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/

その他の回答 (3)

回答No.4

今晩は。  KDL-46V1 について回答します、↓参考になりませんか。 おき楽リモコンに、ブルーレイディスク/DVDレコーダーを登録する方法を教えてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026791/?p=KDL-46V1&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026791/?p=KDL-46V1&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce
  • black2005
回答No.3

1世代前のBDZ-EW510を使用中。 東芝製TV・PANA製TVでも電源連動できるので、SONY製TVで出来ないはずはない。 HDMI機器制御やレコーダー→テレビ電源連動は「入」になってますか? 詳しくは、取説の114~115Pを参照のこと。

• dimio38
回答No.2

テレビの説明書の55ページを見てみては。 HDMIのリンク設定ができてないだけでは。