• 締切済み

時計の電池についてなんですがこれはなんの電池をいれ

時計の電池についてなんですがこれはなんの電池をいれればいいんですかね? 単3も単4も入りませんでした!

noname#225867

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

これは単3電池です。時計の裏面にキチンと明記されてますよ。 IECとは国際電気標準会議で、R6とは電池の固有記号を意味し、 電池の種類としては単3型になります。 表示を見ると右側に+と印字されているので、+側を右に入れないと 電池は入りませんし作動しません。

• MSZ006
回答No.3

電池を入れる上の部分に「IEC R6」と書いてあるようにみえます。だとすると単3電池です。

• nijjin
回答No.2

IEC R6のIECは国際規格、R6は単3形という意味なので そこに書かれている電池の記号単通りなら3の電池が入るハズなんですけど・・・

回答No.1

単5電池(直径12X30.2mm)

質問者

お礼

すみません!頑張って押し込めば何とか単三で行けました!ありがとうございます!