• ベストアンサー

クルーズの過ごし方

クルーズでは長時間、船内で過ごすことになると思うのですが、皆さん、何をして楽しんでるのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

何にをしていますか、遊びきれないほどの施設があります。 ホイルハウスバー・プールサイトバーでお酒のむ。 スポーツジムで汗をながす。 プールで泳ぐ。 カルチャ講座を受ける。 ショーを見る。 免税店でショピング。 安く買うことが出来ます。 星空の下ハリウッド映画の観賞 カジノで遊ぶ。 初めての人は エスコートがつきます。 見知らぬ人とダンス。 食事。カジュアル・フォーマル・ドレスコード その他色々。

noname#248380
質問者

お礼

退屈になる方とかは出てこないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

・プールサイドのチェアで本を読んだり昼寝。 ・ジムでトレーニング ・海原や遠くに見える陸地をぼ~っと眺める ・バーでのんびりとお酒を飲む こんな感じです。 船内イベントにはほとんど参加しないです。

noname#248380
質問者

お礼

船内イベントが売りかと思ったのですが、あまり参加しない人もいるんですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

補足 人それぞれですので、中には退屈する人もいるでしょう。 長時間船で過ごすのではなく、途中の寄港地が16日間で4箇所ありますので(利用した時) 3日航海1日寄港地観光ですので、退屈しないように日定が組まれています。

noname#248380
質問者

お礼

寄港地を観光するので、退屈しないんじゃないかと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • マックイーンとクルーズ、どっちが好きですか?

    マックイーンとクルーズ、どっちが好きですか? 1.マックイーンが好き 2.クルーズが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマックイーンとクルーズ、どっちが好きですか?

  • バハマへのショートクルーズ

    バハマへのショートクルーズを考えています。 少し調べた結果、出港地までのアクセスや日程との兼ね合いもあって下記の2船のいずれかが候補になっています。 ・マジェスティ・オブ・ザ・シー ・カーニバル・イマジネーション 船内の様子やサービスなど比較してみましたが、どちらの本船にするか決め手に欠けます。 客室はOcean View Cabinを考えています。 両方の本船へ乗船経験がある方がいらっしゃれば是非ご感想をお聞かせください。 もちろん、どちらかの本船でのクルーズの感想でも構いません。

  • 国内クルーズのディナー時の服装

    国内クルーズツアーでのディナーの服装はどの程度正装しなければなりませんか?パンフレットには、船内での服装は自由、ディナー時は正装でと記載されていました。 ちなみに「ふじ丸」で2泊3日です。

  • ギリシャでのクルーズについて教えてください。

    G.W.にギリシャへ旅行します。 せっかくなのでクルーズを楽しもうと思っているのですが、 旅行会社によると「丸一日」のプランしかないとのこと。。 たとえば「ランチクルーズ」みたいな感じで、短い時間でのクルーズって ないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 横浜の汚染クルーズ船は、何故消毒しないのですか?

    新型肺炎で汚染されてる横浜のクルーズ船には、検疫官が2月3日に乗船して客の感染検査を行ってますが、船内の消毒は一向にしてる気配がありません。 アルコール消毒が有効と言われTVなどでも推奨されてるので、船内をいち早くアルコールやその他の諸毒液で消毒すれば、60数名の感染者も出さずに済んだと思いますが、今もって、船内の消毒がされてません。これは、何か理由があるのでしょうか? また、感染患者が出た後も数日、客が自由に動きまわっていたことも、感染を拡大させる結果となったと思います。感染者がわかった時点でいち早く、それぞれを個々の船室において待機してもらうべきではなかったでしょうか? どうも、検疫行動、つまり、厚生労働省の担当官の対応が後手後手の感じがしますが。

  • 神戸港クルーズ

    神戸港クルーズにぜひクリスマスに行ってみたいのですが 仕事上、神戸につくのが21時以降になりそうです。 夜おそい時間に出ているクルーズ船などあるのでしょうか?

  • 海外クルーズ

    海外クルーズに興味がありまして、今度香港かシャンハイに行って、スタークルーズに乗ってみたいと思っているのですが、どうしてもクルーズというと、ドレスやタキシードなどを持っていかないといけないのかな?と面倒な気もしています。経験者の皆様から体験談を聞かせていただけると幸いです。

  • クルーズの中での買い物について

    こんにちわ、日本にいる友人に質問されたのですが 彼女は恋人とハワイアンクルーズに行き、楽しい ひと時を過ごしたそうです。 それは何よりだったのですが、クルーズの船内で 「コロンビアンエメラルド」というブランドの指輪を 1000ドルくらいで買ってももらい、うきうきで 日本に帰ってきてしばらくしたら恋人と破局して しまいました。 傷が癒えた頃、友人とメキシコに旅行に行った所、 カンクンで「コロンビアンエメラルド」のお店を 見つけたそうです。そうしたら同じような指輪が どれだけ高くても500ドルだったとか・・・ かなりショックで、お店の人に聞いても、 彼女の英語が拙かったのか要領を得ず、 なんとはなしに指輪の価値が下がったような 気になってしまったとか。鑑定書はついています。 アメリカに住む私に質問されたのですが、 元々クルーズに乗ったことがないので 判断できません。 ただ、コロンビアンエメラルド、という ブランドは確かにアメリカでは目にしません。 指輪の価値はしかし石で決まるのではないの でしょうか・・・?? それとも彼女が言う様に、クルーズの中なので 値段が高めに設定されていたのか・・・? 「別れた恋人から貰ったものだから  そこまで気にしなくてもいいと思うんだけど」 とはいうのですが、私も質問されたら ちょっと気になってきました。 もしどなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • クルーズコントロール使ってますか?

    皆さん。クルーズコントロールって使ってますか? 使っていて便利だったこと,逆に不便(危なかったこと)だったことを教えて下さい。 (出来れば,レーダークルーズコントロールは遠慮して下さい。私のは普通のものなんで(T_T)) また,使用する上での注意点などがあったら教えて下さい。

  • 短期クルーズでもクルーズの醍醐味を味わえますか?

    比較的短期間のクルーズでもクルーズの醍醐味を味わえるものなのでしょうか?日本発着の短期間クルーズの雰囲気はどのようなものなのでしょうか?