• ベストアンサー

いとこのご祝儀について

小さい頃は遊んでいたけど、大きくなり県外に出て全く会わず、 親同士が仲が悪いいとこが結婚しました。 私は30代独身です。 ご祝儀はいくらが相場と思われますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

いまは全く会わないし、親同士が仲悪いんでしょ、 どういう経路で結婚の話を知ったのかが疑問ですが、 こういうときは親に相談する、親に合せるのがいいと思います。 親が1万でいいと言うなら1万、 出さなくていいと言うなら出さない、でしょう。

jihi
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• bancho18
回答No.1

親同士が中が悪いとか関係ないですね。 あなたもいい年なんだから、あなたといとこさんとの関係が大事。 ご祝儀の相場は3万円。 お祝いしたい気持ちが多いならもっと払えばいいし、 もう今後も会うことがないと判断すれば、結婚式も行かずご祝儀も0でいいのでは? ま、その場合もあたりさわりのない理由で辞退するのがよいかと。

jihi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。