• 締切済み

歯のコーティング

爪のマニキュアのように、歯のマニキュアのようなものを探しています。 以前に雑誌の後ろの広告に載っているのは見たことがあるんですが、いまいち信用できないし、今はそのような雑誌も見たことがありません。 来月、結婚式を控えているので、1日だけでも歯を白くしたいのですが。。。

みんなの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.3

ソニプラとかに行ったら売ってありますよ。値段は3000円くらいで、高いですけど・・・。専用の除光液みたいなものもあります。

回答No.2

歯のマニュキアやホワイトニングなどは、町の歯医者さんでも行っている所がありますよ。 きっと歯の矯正や美容などに力を入れているクリニックはあると思います。 来月結婚式を控えてお急ぎなのでしたら、電話帳で調べて目ぼしい歯医者さんに問い合わせてみるのも手です。 (結婚式場などに相談したらブライダルエステみたいに紹介してもらえるかも?!) もし見つかれば、あらかじめ料金が健康保険の適用内か否かも確認しておいたほうが いいと思います(いろいろとランクがあるようですので)。 歯のマニュキアの目的(来月の結婚式のため)も伝えたほうが話は早いと思いますよ。 rinrin29さんがすてきな花嫁さんになられますよう・・・よいお式になるといいですね!

noname#10121
noname#10121
回答No.1

歯のマニキュアは「ハニック」のことだと思います。 GooやYahooで「ハニック」を検索すると、商品の説明もかなりヒットしますし 「楽天」などで購入も可能なようです。

関連するQ&A

  • 早急に歯を白くしたい

     昔から歯が黄色いのがコンプレックスでした。 今回、親友の結婚式があり、早急に歯を白くしたいです。期間があまりないので、とりあえずの応急処置を考えています。(式が終わったら、ゆっくり歯医者を探して、クリーニングをしてもらいます)  早急に白くする方法はないでしょうか? 歯に塗るマニュキアのようなものがあると聞いたことがあるのですが、どこで売っていますか?

  • 歯科に行かずに歯を白く・・・マニキュアって??

    自分の歯で困っています。ちょっと黄色いです。10月に結婚式があるので、それまでに白くしたいのですが。。白無垢を着るので、笑ったとき目立つかと。(白無垢で歯を見せて笑うことはないような気もしますが)普段でも、ちょっとメイクが白くなったとき笑うと目立ちます。 極端な話、結婚式のときだけでもいいんです。写真で歯が・・ってことは避けたいので。。一生のこるものだし。 歯科には行きました。ホームブリーチングなど、52500円で家で出来ることなど話を聞きました。ただ、どうやら小さい頃に前歯をぶつけたことで前歯の1本がまた違った色に変色していて(たぶん神経が死んでる)それだけはホームブリーチングでは変わらない可能性が高い、とのこと。そしたら、1本だけ歯のなかから薬を入れて白くする方法かそれでもだめなら白い歯をかぶせることになるそうです。 52500円ならともかく、前歯を違う方法でするとなると合計で20万円近くになります。彼も、歯のことは賛成でしたが料金を聞いて迷っていました。ただでさえ、お金がいる時期なので20万円は大きいです。 なので、歯のマニキュアを検討し始めています。以前、薬局で見かけたことがあったのですが、今はもうありませんでした。 ネットで探せばたくさんあるのですが、どなたか使用したことのある方、感想を聞きたいです。 また、歯のマニキュアのことで何か知っている方、アドバイスなどお願いします!そのほか、よい方法などありましたらぜひお聞かせ下さい!!

  • 過剰歯が欠けた・・・?

    以前から、上の歯の1番奥に歯茎の横から過剰歯が生えていて、 それが昨日、爪でがりがりやっていたら欠けたんです。 欠けたというより、削れたという感じでしょうか?細かい粉みたいなのがぼろぼろ出てきた感じです。 今のところ、特に痛みもないのですが、歯医者に行った方が良いですよね? 以前、別の歯が欠けたときは銀色の被せ物をしたのですが、 過剰歯の場合はどういった治療になるんでしょうか? やっぱり抜くことになるのでしょうか?

  • 歯の激痛

    歯の激痛についておたずねします。 以前虫歯になり、削って詰め物をしていた歯があります。 ですが今朝の歯磨き中に、その詰め物が3分の1ほど欠けてしまいました。 その時は何ともなかったのですが、昼に温かい物を食べたら激痛がしました。 それから今まで痛みが続いている状態です。 爪でその歯をコツコツとたたいてみると、耐えがたい激痛がはしります。 痛み止めも飲んだのですが、あまり効きません・・・ 歯医者も連休になってしまうので、やっていません・・・ いったいこの症状は何が原因なのでしょうか?? あと、歯医者に行くまでの間、どのようにすれば少しは痛みが和らぎますか?? 食べるのも一苦労です・・・

  • 歯がきしみます。

    日本語がおかしいかもしれないので 説明していきます。 食事後、前歯に何か挟まったかなと 爪を歯と歯の間に入れて取ろうと したところ、きしんでしまいました。 少し力が入ったせいかもしれません。 前歯に、なにか挟まっているんじゃなく、 おそらくですが歯と歯の間隔が狭く食事中に 噛んでいるときにより間隔が少し狭くなり 挟まっているように感じたのかもしれません。 今はその歯を少し強くいじろうとすると、 きしむ感じがあります。歯医者さんに 見てもらったほうがよいでしょうか?

  • 今から二週間程前、弟に歯を殴られ(歯が)脱臼しました。

    今から二週間程前、弟に歯を殴られ(歯が)脱臼しました。 歯医者さんの話では、もし神経が死んでいたらこれから歯が灰色になってくるそうです。 ってか、なってきてるんです! 私はこれから高校生だし、おしゃれもしたいのに・・・。 なので、歯が灰色だと分からなくなる方法(歯を白くする)って有りますか?! 今考えてるのは、歯のマニキュアとかなんですが、それって水とか飲むと落ちないんですか? というか、ちゃんと白くなるんですか?? 教えて下さい。。。

  • 歯が砕けた?

    少し前に上の左の一番奥に歯が生えたのですが(親知らず?)、その外側は形がいびつで出っ張ったところがあったので頬にあたって違和感があり今ちょっと爪でいじっていたら、ボロっとその出っ張りが取れてしまいました。 その後も調子に乗って爪でいじっていたらボロボロと砕けて軽くえぐれてしまいました。(痛みはありせん) もちろん歯科医に行くつもりですが行きつけの歯科医が休日やっていないんでそれまでこの状態で一日過ごさなければいけないのですが、何か応急処置や食べてはいけないもの、その他注意点などありましたら教えていただきたいです

  • 爪は呼吸してるからマニキュアって実は悪いんですか?

    最近、爪に悪いのは実は除光液であって、マニキュア自体ではない、という話を聞きました。 なぜなら、爪は呼吸などしてない、ということなのです。 本当ですか? 今まで私は、爪も呼吸しているって認識してましたから、マニキュアは、塗ってもその日の内に落としてました。 もし、これがウソなら、いちいちマニキュアを落とさずに済みますよね。 どなたか教えて下さい。

  • 歯科医に通うとかえって歯が痛くなった(長文)

    いつもお世話になります。 親知らずが腫れて痛むので、歯医者通いを始めました。 最初、親知らずを抜くと噛みあわせが改善し、痛みがなくなったので引き続き通い始めました。 ここまでは院長だったのですが、ここで歯科技工士(正確には覚えていません?)の若い人に代わってから調子がよくありません。 何本かの歯に、昔金属の詰め物をしていたのを剥がして、レジンの詰め物に変えていくのですが、そのうちの1本(奥から2番目)が、金属をつめていたときは全然痛くなかったのに、チクチク痛むようになりました。 表面をチョンとついても痛まないのですが、自分の爪で探ると痛みが走る一点があります。 歯のくぼみの一番深いところのようです。 次に言った日にそれを訴えると、レジンをいったん削ってから再度詰め替えました。 すると、今度はさらに強い痛みがするようになりました。 以前と同じで、爪で探ると痛い1点があります。 すぐにその症状が出たので、訴えたのですが、今は敏感になっているからしばらく様子を見ようといわれました。 それが先週の木曜のことですが、今日(月曜日)になっても痛みは引きません。 「以前の金属の詰め物は磨り減って真っ平らになっていたので、ちゃんと歯の形にすると違和感があるかもしれない」と言われましたが、違和感ではなく、痛みです。 噛み締めると痛むのですが、浮かしていると痛みはありません。 噛むと痛いので、反対側の歯で口を斜めにするようにして食事をしています。 また同じ歯医者に通うことになっていますが、同じことを訴えても再度さらにひどくされそうで怖いです。 さらに金属の歯が数本残っています。 狭い歯医者だし、他に患者もいるので、「この技工士の人は合わない、治療すればするほどひどくなる」と院長に伝えるのもはばかられます。 電話で呼び出すか、手紙を渡すか・・・。 しかし、自分は歯医者の専門知識もないので、こんなものなのか、放っておけば治るのか、それも分かりません。 まとめると 1:現在の症状はどのようになっているでしょうか 2:現在の治療は正当でしょうか 3:現在の歯科医に何か言うことで改善することがあるか 4:歯医者を変えることは有効か 5:もう詰め物を入れてしまったが、別の歯医者にやり直しをさせると保険が効かないか 6:痛くない歯医者を探すコツ です。 長くて申し訳ありませんが、何か分かりましたらどうぞよろしくお願いします。

  • ネイルケアについて

    つめが、二枚爪になったり、割れ欠けたりしているので、爪に、オイルを塗ったり、クリームを塗ったりしているのですが、マニキュアを塗っている上からオイルなどを塗るとマニキュアの艶がなくなり汚い状態になってしまうので、マニキュアを落としてからオイルをつけるか、マニキュアをつけているときは、何日か何もしないのですが、爪がボロボロになります。 毎日マニキュアは落としてもいいのですか?爪健康になる方法を教えてください。 爪切りは使わず、ファイルを使っています。