• 締切済み

映画ファンド

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

「○○ファンド」というのは、株ではなく商品そのものを 対象にした投資です。つまりこの場合、東宝・松竹などの 映画会社ではなく、『ゴジラ』や『釣りバカ日誌』など、 映画そのものが対象の投資、という事です。 具体的に言いますと、映画の制作費を出しあって 「儲かったら山分けだぜい!!」(笑) ということ。有名なタイトルとしては『ラッシュアワー』 や『レインメーカー』などがあります。 夢のあるシステムですが、10~100万と申し込み単位が 高いのがネックかも。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/moneyangel/fujisawa/cafe/bn/10.html
Plapara
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな企業・会社がそういったことを運営しているのでしょうか?