• ベストアンサー

DirectX7のSDKは入手不可?

MSDN Online-DirectXのページをみても、最新版のものしかないみたいですが、Ver7のSDKの入手することはもう不可能なんでしょうか? どうしても入手したいのですが、いまだにミラーとか、DLできるサイトを知らないでしょうか?

noname#8125
noname#8125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f0f0d148-cd80-4497-96ae-06abe0734ac1&displaylang=en 8.0ならおいてあるようです。 ver7のSDKなら古本屋で昔の書籍をさがしたらいいかも。 (Cマガとかにもついてたはず) あるいはそういう本をもっている知り合いに借りるとか。 #9.0b以前はセキュリティホールがあったので、あまり公開してないのかと。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.asp
noname#8125
質問者

お礼

ありがとうございます。工学者のDirectX7についてたのですが、無くしてもう買う気が向かずじまいです。。。また、ネットでDLできるのを知っているかたがいらっしゃればお願いします。

関連するQ&A

  • DirectX SDKのダウンロード

    DirectXのSDKというものを導入すればゲームが作れると聞きました。 そこで早速マイクロソフトのサイトにおとしにいきました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx とりあえずDirectX9のSDKをおとしたいのですが どれを選べばいいのか分かりません(汗) 一番下にある以前のバージョンの DirectX SDK と日本語ドキュメント という箇所がそれらしいのですが、 適当にクリックしても英語のサイトへ行ってしまい、 とても日本語版のダウンロードの雰囲気ではありません。 とりあえずそこのoctober2004というのをおとしてみました。 500Mもある巨大なファイルなのでそうかなとも思いましたが、 他のUPDATEには170Mのものがあったりと パッチなのか、日本語版なのかも全然分からず躊躇しています。 何か間違っている気がするのですが、これでよいのでしょうか?

  • DirectX SDK について

    最近プログラムに興味を持ってC++を勉強し、簡単なプログラムは作れるようになったのですが、簡単なゲームを作りたい、と言う目標がありDirectXにも興味があるのでいろいろ検索して調べてみるとDirectXはDirectX SDKがないと開発できない・・・と言ったような印象を持ちます。DirectX SDKでいろいろググったり調べてはいるのですが、いまひとつこのDirectX SDKと言うのがどういうものでどういった仕組みになっているのかがわかりません。 そこで質問なのですがDirectXを使用してプログラムする場合これ(DirectX SDK)はいったいどんな理由で必要なのかを簡単に教えてもらいたいのです。お勧めの書籍、ページなどありましたら付け加えてもらえるとうれしいです。 またSDKをマイクロソフトのページからダウンロードし取り敢えずインストールしてみようかと思ったのですdxsdk_november2007.exeを実行したところ規約に同意後、extracting…と出てその後展開中のバーが4つほど進んだところで0に戻るを繰り返し、まったく展開もインストールもされないのですがどういった原因が考えられるのでしょうか。

  • DirectXのSDKについて3つの質問

    こんにちは VisualStudio2008でDirectXをはじめようと思っている者です。 SDKをダウンロードしようと探してみたものの バージョンが頻繁に新しくなっているので、 何も考えず最新のものをダウンロードしていいのか不安です。 調べまわってもわからなかったことを3つ質問します。 質問1 最新のものはMicrosoft DirectX SDK (Nov 2007) のようですが、リソースノートを見るとVisualStudio2008へのサポートは March 2008 SDKからと書いてあります。これは3月まで待たないとVS2008ではまだDirectXは使えないということでしょうか? 質問2 古いSDKを使っている場合、新しいバージョンに変えたいときは 既存のSDKは一度完全にアンインストールしてから新しいものを入れることになるのでしょうか? はたまたアップデートができるのでしょうか 質問3 最新のSDKではDirectX10と9のどちらのアプリケーションも作れるのですか? なんだかわからないことだらけです。 あほみたいな質問かもしれませんがどうか教えてくださいませ

  • DirectX 8.1 SDKについて

    下記のページでDirectX 8.1 SDKが入手できるみたい なんですが、後ろに「Extras」と書いてあります。 これは、普通のSDKと何が違うのでしょうか。 あと、SDKは複数インストール(別バージョンを) しても問題ないのでしょうか。 以上、二点よろしくお願いします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1c1a1d73-2c84-4ed5-8136-ece8d39442e7&displaylang=en

  • Microsoft DirectX 9.0 SDK (June 2005)について

    DirectX SDKをインストールしたいのですが、 Microsoft DirectX 9.0 SDK (June 2005) このバージョンについてインストールの方法を書いてあるサイト等があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DirectXのSDKドキュメントについて

    DirectXのSDKドキュメントについて DirectXってありますよね? それのSDKドキュメント上に #include <winsock2.h> #include <ws2tcpip.h> っていうのが書いてあるのがあるらししんですけど、 そこの見方がわかりません 見方のわかる人急遽教えてください ちなみにボクは初心者なので難しい用語が まったく分からないので簡単に説明お願いします ちなみに↓のサイトのやり方でやりたいんです これをバカでも分かる風に簡単に解説してくれたら幸いです http://su.kineya.org/index.php?Windows%2Fgetaddrinfo%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

  • DirectX SDK のダウンロードが出来ない。

    以下のサイトから、DirectX SDKをダウンロードしたいのですが、出来ません。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=2DA43D38-DB71-4C1B-BC6A-9B6652CD92A3&displaylang=ja エラーメッセージは、DLボタンを押し、DLダイヤログの「保存」もしくは「実行」を押した時に出てきて、「download.microsoft.com - dxwebsetup.exe をダウンロードできません。サーバーをの接続がリセットされました」という内容です。 OSはWin7、ブラウザはIE8。解決策が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • DirectX10とは?

    ビデオカードの外箱にDirectX10対応と書いてありましたが、 DirectX10って何でしょうか? DirectXのダウンロードページに行っても最新版として書かれているのは9.0cなのですが? DirectX10って何なのでしょうか?

  • Visual C++ 2005 Express Edition でDirectX SDKの設定

    Visual C++ 2005 Express Edition でDirectX SDKを設定 したいのですがhttp://monsho.hp.infoseek.co.jp/dx/dx76.html←このページを見たらDirectX SDK と Platform SDK のそれぞれのフォルダを指定すると書いていますが、具体的にどのフォルダを指定すればいいのですか? よかったら教えてください。

  • DirectXのバージョンの違い

    OSはwindows xpを使ってます。 DirectXを使おうと思いダウンロードページを見た所、「Microsoft DirectX SDK (Mar 2008) 」が最新のバージョンとの事です。 そこで、いくつか疑問点があるので質問させてもらいます。 ・最新という事は、これがDirectX10ですか? ・このSDKで作ったアプリはwindows2000で動きますか? ・日本語ヘルプが「october 2004」以降出てないようですけど、最新のバージョンに対応した日本語ヘルプはまだ出てないのでしょうか?  出てないのでしたら、「october 2004」がヘルプとして使えるバージョンはいつの物になりますか? どうかよろしくお願いします。