• 締切済み

呼吸か荒くなります

私は不整脈持ちなんですが、しばらく胸の痛みなどの症状は収まっていたのですが、最近また症状が出てきました。 それに合わせて前まではなかった、動悸と胸の痛みが出た時に呼吸が荒くなります。 何かの病気ですか? すぐに病院に行ったほうがよろしいですか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

病院で見てもらう方がいいと思います

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

前の回答に書いた様に、医者によれば不整脈の原因は千差万別だそうで、症状を言っただけでは取り合ってくれませんでした。その前提で、私の症状(言葉ですごく言いにくい)を書きますよ。 まず、胸の痛みがあります。ちょうど心臓のところかその少し下の胃の上のあたり。激痛じゃないのですがとても表現しにくい、体の内部の痛み。 それとひどい時には頭がボーとするのですが、貧血に似ています。後は、体の節々が痛むような気がします。これも激痛ではないです。 こんなところですかね。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

病院に行った方が良いです。実は私も不整脈が収まらず行ったばっかりです。 今は入院しなくても簡単に取り付けて24時間心拍を記録できる測定器があり(目立たず、風呂にですら入れます)、取り付けた翌日測定器を返却しそこから1週間で結果が出ます。実は私は測定時に不整脈が収まってしまい、”健康です。処置の必要ありません。”とあっさり言われ、喜んで良いのやら悲しんで良いのやら。 でもどうやら不整脈は普通におこるようで原因も一概には言えず、症状だけ話して医者に原因を聞いても”さあ”と言われてしまいます。なので、なるべく病院に行って、症状を直接見てもらいましょう。診断とか治療とかはそれからの話です。

omi0312
質問者

補足

こんな症状があったって言うのが、あったら教えていただきたいです!

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

すぐ病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 左胸の痛み

    半年ほど前に胸の痛みがあり、病院を受診しました。その際、不整脈と診断されました。2週間ほどで症状もなくなり、安心していましたが、最近また胸の痛みが出てきました。自分で脈拍を測ってみると39回とかなり少なかったです。また、たまに動悸もします。再度、受診した方がよろしいですか? また、考えられる病気などはありますか?

  • 呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れない。

    はじめまして。宜しくお願いします。 表題の通りなのですが、呼吸が苦しくて、胸が痛くて、眠れないのです。 私は30代女性で、普段は全然運動していないのですが、最近ジョギングを始めました。 起きているときはなんともないのですが、眠ろうとして横になると、いくつかの症状が現れます。(1)意識して呼吸しないと、うまく呼吸できない。(2)がくんと心臓が揺らいで落ちるような感覚がして、一瞬、強烈に痛い。これがけっこうつらいです。心臓版不整脈みたいな感じ。(3)ちくちく心臓が痛いのが続く。 最近そういう症状が続いていて、今日はまったく眠れませんし、こういう状態で寝るのが怖いです。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 不整脈が最近、起こります。

    不整脈が最近、起こります。 最近、不整脈がひんぱんに起こるようになりました その時に動悸も起こります 大丈夫でしょうか? 病院に行って詳しく検査をした方が良いのでしょうか? 不整脈くらいなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

  • 不整脈(動悸は早く激しいのに脈は弱く遅い)について悩んでいます。

    不整脈についてです。よろしくお願いします。 私は27歳、女性です。 症状:突然動悸を感じます。ドクドクと早く激しく感じ、少し息苦しくなります。     しかし、橈骨動脈で脈を取ると、感じる動悸よりずっと遅く弱いんです。     数年前からこういった症状はありましたが、     忘れた頃にやってくるという具合で気にしていませんでした。     最近その感覚が短くなり一ヶ月に一回程度、動悸を感じます。     動悸も初めは数秒で治まっていましたが、最近は数分かかります。 不整脈でも特に気にしなくても良いものもあると聞きました。 私の場合、どうなのでしょう? 病院を受診したほうが良いのでしょうか? しかし、次いつ症状がでるのか分からないし、持続せず数分で治まります。 今心電図をとっても何もでないと思います。 そのため、まずここで相談させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 呼吸がしづらい

    18歳、性別は女です。 今朝6時半頃自然に目が覚めたと思ったら 左胸に強い痛みと、動悸がし始めました。 ズキズキと締め付けられてるような痛みで 起き上がる事が出来ず、横を向いたまま治まるまでじっとしていました。 動けるようになったのは2時間後くらいで、 それから気持ちも落ち着いて少し寝ましたが 今も大きく息を吸うと痛いです。 胸が痛んだ時に他の部分は異常ありませんでした。 数日前から、眠りから覚めて起き上がると呼吸がしづらくて 何だか肺が締め付けられてる感じで、動悸と息切れがしました。 体型とかに問題はないとは思うのですが… 身長は151センチ、体重は38キロ 前日にも何かした訳ではないのですが、今微熱が出ています。 これも関係あるか解りませんが…… 来週には病院に行く予定ですが、 何科に行けばぃぃのか… 病院に行く前に少しでも不安を除きたいです。 同じような症状になった事のある方、知ってる方は どうかよろしくお願いします。

  • 不整脈について

    不整脈について 今年20歳の学生です。 15歳くらいから心気症みたいな症状があり病気だったり重い病気なんじゃないかと心配してしまいます 私はたまに動悸がひどくなり、脈が跳んだりするときがあります。18歳の時に動悸が酷く脈が跳んだり、胸に違和感を感じてネットで調べると心室細動とか怖いものが出てきて心配になり病院に行きました。日曜日だったので救急外来で診てもらいましたが動悸も治ってしまいなんともありませんでした。それでも心配だったので後日ホルダー心電図をしてもらいました。結果期外収縮(良性な不整脈)と診断され、若いからということで薬の処方はありませんでした。 年間を通じて動悸が酷くなって心配にる時期が数回あり最近もその状況です。 つい最近動悸が酷くて心配になった状態で心電図をとりました。脈は早いだけでなにも悪いものはありませんと言われました。寝不足や生活習慣の乱れもありましたし、確かに心気症っぽいのもあるので自律神経とかで起こってるとかとも言われました。 ただ、今日芸能人の突然死で心室性不整脈というワードを見てまた心配になりました。 最近頻繁に医者に行ってるのでもう避けたいですが、心配です。私は小学校から高校まで野球をやってきてます。家計でも心臓に病気がある人はいません、祖父が糖尿病くらいです。 親父が少し血圧が低いのもあり私も少し低いです。過去1番低くて最高血圧101 最低血圧65 脈拍108でした。 先ほどの動悸が酷いときに心電図をとった時は最高血圧130ありました。 今は一人暮らしで自炊では毎日納豆食べたりブロッコリースプラウトを食べたり野菜ジュースを飲んだり健康にはかなり気を使っています。 医師には大丈夫ですといままで何回も言われてきましたが不整脈があるので心配です。 心室性不整脈になりやすい人はどういう方なのなも知りたいです。 私は常に血圧は100~120くらいで登校は自転車です 自炊では健康に気を使った野菜メインの食事です 期外収縮の不整脈や動悸が酷くなったりして稀に手足が痺れたり頭がクラクラすることがあります 若干心気症(心配しすぎてしまう)のがあります 動悸が酷くなったり心配になったときに安定剤を飲んでます 動悸や脈が跳んだりしてるようなときに安定剤を飲んで気を紛らわすようにしてるといつの間にか治っていたりするときがあります。 よく物事を考えすぎてしまったりそれでストレスを溜めたりしてしまうことがあります。 気分的に落ち込んでいたり萎えていたりしてるときに動悸が起こるときがあります 精神的な負担から不整脈が起こっていると思いますが 心室性不整脈など危険な不整脈のリスクはありますか? 長文になりました。回答よろしくお願いします。

  • 自律神経失調症?

    3ヶ月前通勤途中に心臓に違和感と 体調の悪さを感じ病院に行きました。 そのときは間違いなく脈が飛んでいました。 病院では運良く不整脈の波形が取れ、 その後ホルターと、トレッドミル、心エコーなどの 検査をして異常のない?不整脈ということで 経過観察になりました。 今月になって、夜中にぱっと目が覚めて寒気というか ざわざわ感があり、眠れなくなります。 そのときは脈は正常なのですが、動悸が激しく 体温が下がってるようです。 昼間も動悸が時折あり、生あくびや胃の膨満感もあります。 また呼吸も苦しくなります。過呼吸か? 夜ぱっと目が覚めると、思わず不整脈かと脈を計ってしまい、 不安がその症状を助長してるような感じです。 これは俗にいう自律神経失調症なんでしょうか? ちなみに小生35歳男です。

  • 無呼吸症?

    こんにちは。 最近、寝ている時に、気がついたら、 すごく息苦しくて、飛び起きることがあります。 息をしばらくとめていた後のような息苦しさで、 心臓も普段より早く脈打っています。 一晩に2~3回おきることがあります。 いびきもかいているみたいです。 無呼吸症なのでしょうか。 不整脈もあるのですが、何か影響しますか。 なぜおきるのでしょうか。 どのような治療を受けたらいいのでしょうか。 どういったことに気をつけたらいいのでしょうか。

  • 心臓の疾患でしょうか?

    48歳男性です。高血圧症で薬を飲んでいます。 不整脈?かまたは心臓疾患か気になるのですが・・・ 朝方ですが、不整脈?っぽい症状が。明らかな不整脈(脈が1回飛んで次の脈の衝撃が大きい)ではないのですが、寝ながら呼吸をしていると、感覚として、何か一瞬ふっと脈が飛ぶか脈と脈の間隔が空いてしまうとういか、そんなような症状が出ます。(中々言葉では言い表せません) 多きときは1分間に、7、8回ぐらいあるでしょうか。息切れとか、動悸はありません。 そんな症状は、朝だけで日中は特に気になりません。(気にならないだけで実際起こっているかも知れませんが) 何か、心臓の病気の前兆ではないかと心配しています。

  • 最近動悸や息苦しさが一日中続きます。2~3年前から徐々にそういった症状

    最近動悸や息苦しさが一日中続きます。2~3年前から徐々にそういった症状が出てきだして、最初の頃は不整脈も週に一回ぐらいの感じだったのが、ここ数ヶ月は一日中といった感じです。 主な症状は・・・ ・常に息が吸いにくいような感じ (ストローで息を吸うような感じ) ・脈が飛ぶ。特に就寝前は回数が多い気がします。 ・食後にも動悸が激しく、動けない。 ・呼吸が乱れたりすると脈が飛ぶ。 ・肩こりがとにかく酷い。 ・胸に違和感を感じる。 ・食事を取ると気分が優れないのであんまり食べない生活が続き 体重がどんどん落ちてます。 現在心療内科に通院し始めて頓服でソラナックスを処方されています。 20代の女で二人の子供が居ます。 何か病気の可能性がありますか? とにかくこの苦しさから開放されたいです!

専門家に質問してみよう