• ベストアンサー

みなさんの黒歴史暗黒時代を教えてください。

みなさんの人生における黒歴史、暗黒時代はどのくらい辛かったですか? どのような黒歴史暗黒時代っぷりでしたか? 私は会社リストラ、彼女いない歴=年齢、容姿最悪、友達無し等、思い出したくない過去がワンサカありますわ!(泣)

noname#212059
noname#212059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.13

>みなさんの人生における黒歴史、暗黒時代はどのくらい辛かったですか? 今でも、忘れることが出来ない程の闇の想い出が沢山ありますよ。 その想い出のおかげで人間を信用出来ない部分も解りました。 >どのような黒歴史暗黒時代っぷりでしたか? 高校時代の3年間とある会社で仕事をしていた5年間の時代ですかね。 過ぎ去った悪い出来事は忘れるのが良いのですが、 今、思えば、はらわたが煮えくり返る以上の闇の想い出ですがね。 >私は会社リストラ、彼女いない歴=年齢、容姿最悪、友達無し等、 >思い出したくない過去がワンサカありますわ!(泣) 私、会社で嫌な出来事や想い出があり5年程度で辞めました。 ほとんど喧嘩で辞めたようなものです。 その会社の奴らの顔も見たくはありません。 恋愛関係は、若い頃は私に好意を寄せていた女性が何人かいましたが、 私が興味や関心を示さなかったもので、結局は恋愛関係に至りませんでした。 その当時から、あまり結婚願望がなかったのが今現在、独身生活を送っている 理由や原因になっていると思います。 後悔はしていませんので、気楽な生活は送っていますよ。

noname#212059
質問者

お礼

その女性達と仲良くなれば道が開けたかもしれないのに勿体無い!チャンスを逃してますね。せっかく女性に好意を持たれたのに!彼女いない歴=年齢の私から見たら非常に勿体無い! ありがとうございました(^o^ゞ

その他の回答 (14)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

自分じゃ黒歴史とは思っていませんが、あえて言うのであれば 今から20年以上前に、地元のコミケで、ヤキソバンのコスプレをした事 MROホールに居た客の視線を十戒の如く割ってやったのが快感(?)でした

noname#212059
質問者

お礼

黒歴史とは言えないんじゃないかな?

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

昔大学受験のためにうけた小論文の模試の文章と採点結果を見つけて「ギャー!」

noname#212059
質問者

お礼

何だかわからないな。

回答No.2

90年頃にケミカルウォッシュのジーパンをはいてチェックのシャツを着ていたことでしょうか。

noname#212059
質問者

お礼

うわー!わっかるぅー!ケミカルウォッシュのジーパン!私もあれを履き恥ずかしい思いを何度かしました! (/-\*) 今思い出しても恥ずかしい! ご回答ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.1

毎日泣いてました 周りの人間を呼びつけては世話をさせていました 0歳の頃

noname#212059
質問者

お礼

それは黒歴史暗黒時代とは言えません! ふざけた回答はやめてください!

関連するQ&A

  • 黒歴史、暗黒時代はありましたか?

    みなさんに黒歴史、暗黒時代はありましたか? A. ある B. ない C. どちらとも言えない ある場合、どんなものだったか教えて下さい。

  • 青春が暗黒時代でした。

    それが現在も尾を引いています。 今までの人生を振り返るとどうも僕は人の輪にうまく入れません。 言葉を変えれば、はいりこめず、居てもいなくてもいい人になるんです。 今どうしてそれを悩んで、実感したか。 それは高校時代からの友達とやっているとあるスポーツの集まりでのことです。 スポーツ以外でも遊びで集まっている「らしい」のですが、どうやら誘われないんですね。 サークル内カップルや女に気に入られている男同士だけで。人数が足りないと金銭的に負担を減らすために僕に誘いがかかるようで。 結局ここでも女にもてないと駄目なのか?と思う次第です。ちなみにそのサークルのようなものに僕は初期からいるのですが・・・最近集まりの様子も変わりました。居づらいですね。楽しくありません。 人が増えるということはどういう現象を生み出すか。それはどこにいっても同じですね。 小学生時代から何かと「人に馬鹿にされる」「省かれる」「遊びに誘ってもらえない」「話に交えてもらえない」ということがあります。 そうすると自然と友人関係ってなくなっていきますよね。話もわからないし。 最初は友人と思っていたのにそうでない。親しくはないけど、細々と関係を続ける。 都合のいいときだけ友人にされるなど。みじめな思いをしてきました。 中学以上になるとはっきりした特徴が出てきました。それは恋愛です。 話の話題に入れてもらえないとなると年頃ではつらいです。今もですが。 当然友人も少ないようでは恋愛も縁が遠くなります。いまだにまともに恋愛したことないです。 人間関係がないことで損をすることはたくさん味わってます。 歳をとってくれば、仕事以外でどれだけ友人がいるかも生活を楽しくするか関わっていると思います。それまでに積み上げてきたものがないのでかなり寂しい私生活です。 人が遊びに恋愛に時間を裂いているときに私は一人で過ごしていました。 何が悪く、何がいけないのかわかりません。 中学で駄目。高校でも友達作りに失敗しました。かなり心にダメージを受けたことがあります。 友達作りや人間関係で自分が入り込むすべを知らず、大学に入ってもうまくいきません。 トラウマもあるし、過去の話や恋愛の話になると結局は過去のことで馬鹿にされせっかくできた友達も離れていく。その繰り返しです。 暗い時代です。結局友人関係も女にもてないと省かれるのか?そんな思いも浮かびます。 今社会人として働いているとやはり友人を作れなかった自分はどうしようもないと感じることがあります。 悪いサイクルがどうどうめぐりです。なんかどうしようもないです。 高校受験で失敗し、入った高校で最初の友達作りでミスをし、その後も修正できず。2浪し、やっと入った大学でも失敗し。就活はスムーズにいかず、就職してみたらブラック会社で。 でも今振り返ればそのときにできる自分の努力はしていたつもりです。ですが、結果的にはうまくいってませんが。 なんか絵に描いたように暗黒な人生です。過去は過去と割り切っても、どうしても友達って学生時代に構築しないとなかなか厳しいのが現実です。恋愛もしかりです。 人間関係で省かれ、人脈もない自分がどうこれから生きていき、恋愛をして、友達をつくれるか。正直わかりません。 ずっと苦しんでいるサイクルはもううんざりです。解決策を教えてください。

  • あなたの○歴史

    黒歴史・・・「∀ガンダム」に出て来た言葉が元ネタで、今となっては恥ずかしい、無かったことにしたい過去の事です。なので「あなたの黒歴史は?」なんて質問はいたしません。 でもそうすると「白歴史」は誇らしい過去の事?「青歴史」は青春時代?もしくは青二才だった頃?「黄色歴史」はナイフみたいにとがってて「赤歴史」は触るものみな傷つけたあの頃?「緑歴史」はガーデニングや観葉植物にハマっていた頃?「グレー歴史」は法律スレスレな事をやってた過去? 色の解釈はおまかせします。あなたの「○歴史」を教えてください♪ ・・・新米社会人の頃付き合った真面目そうだけど実はHな女子大生、仕事帰りに彼女のアパートに通い婚みたいな事してたあの頃・・・あれから30年近く経って、そのアパートの近くを通るとき、自分の「ピンク歴史」を思い出します・・・

  • 昔の黒歴史を未だに引きずってます

    トラウマについてです。 自分は生きてるだけで黒歴史しか製造しない存在です。自分のことが嫌いです。 父親の仕事の都合で転勤がかなり多い家庭で育ちました。 小学校高学年までは転校が楽しい位でしたし、友達も沢山いました。 でもある時小学校の高学年で転校した時、転校先に馴染めず友達作りに完全に失敗してしまいました。 元々浮き沈みの激しい性格をしていたので 転校前は一日中外遊びばかりして遊んでるような元気なタイプだったのが 自分の殻にこもり誰とも話せなくなってしまいました。 また新しい学校のノリにもついていけないと感じていましたし、そんな自分はおかしいんだと毎日のように思っていました。 しかし当時の自分には学校を休んだり、逃げるという選択肢は無かったので、 誰1人友達のいない学校に心を殺して2年間通い続けました。 勉強もやる気が出ず成績は落ち込み 友達もいない、 更には年齢的にニキビも酷くなり醜い容姿になっていきました。醜形恐怖症にかかり自分の顔や身体が化け物のように思えて不安で一日中鏡を見てる日もありました。 どんどん内気になりました。 両親の前では学校のストレスで思わずイライラしてしまい喧嘩ばかり我儘ばかりな最低な娘に変わってしまい、家の中でも嫌われてました。 こうやって気付いた時にはいじめの標的の塊みたいな人間が出来上がってしまい、やっぱり虐められました。 特に男子からブスとかサルとかキモいとか 顔を見て笑われたりとか…etcです。 女子グループからも完全に浮いてました。ぼっちでした。 それで中学になったら人間関係をリセットしたい一心で 一生懸命受験勉強をしてそれなりの中学に合格しました。 もう二度と孤独にはならないと誓い、積極的に話しかけ、変な発言は絶対にしないようにしました。雑誌を沢山読んで今までのブスな自分を反省し 可愛いねと言われるようになりました。 いわゆる中学デビューしました。 それでもたまたま同じ小学校から同じ学校を受験して同クラになったボス的存在の子がそんな私を見て鼻についたらしく、嫌がらせは続きました。 それ以外は楽しい学校生活を送れたのですがそんな生活もまたすぐに転勤で終止符を打たれまた新しい環境に馴染む努力をする日々 高校までずっとその繰り返しでした。 父親が単身赴任を嫌がったからそうなったんだと どうして私の人生を狂わせてまで自分を優先したんだろう もしもあの時せめて私が学校に馴染めていないことに親が気付いてくれていたら?とか 相談に乗ってくれてたら、 転勤していなかったら…と 既に終わったことで父親を恨んでしまいます。 ホントにしょうもないですよね。(笑) 高校に上がってからは学年で1番と言ってもらえるくらいには見た目も改善できたみたいですが(自分では全然思ってないですが) 大学生になった未だに同年代の男性がトラウマで自然に会話ができません。 男友達とつるんでみたいなぁとか 恋愛をしたいって気持ちは普通にあるのでこのことは結構辛いです。 なので同年代ではなくかなり年上の男性としか恋愛経験がありません。 表には出していないけど同性の友達のことも心の底から信頼できません。 いつか嫌われちゃうのかなとか思っちゃうんです。 今は恵まれているはずなのにふとしたきっかけで昔のことを思い出したり 自己否定感に襲われネガティブな気持ちがブワって湧いてきて 死んでしまいたいと思うことがよくあります。 最近はビルを見てあの屋上から落ちてしまいたいと衝動的に考えてしまいます。 一生このまま、過ぎた過去に囚われて幸せな人生を送れないなんて絶対嫌だけど 過去を消すこともできません。 正直未だに自分の本来の姿は子供の頃だと思っているので 自分のことは大嫌いだし ぼっちでブスで虐められてた黒歴史を消し去りたいです。 今は、我儘だったり弱虫だったり 悪い部分を隠しているから周りと上手くやってるけれど素の部分は大して変わっていないから今だって家の中ではよく1人で泣くし 認めたくない感情が湧いてくることもあります。 育ててくれた両親のことも恨んでしまう。 とにかく自分のことが嫌いで仕方ないです。 どうすれば過去から解放されることができるでしょうか。

  • 黒歴史毎日更新中

    今も黒歴史更新してる方っていらっしゃいますか? 私はよく「あ〜昨日のあれやらなきゃ良かった…」「なんであの時あんなことしたんやろ…」と数分後〜1年後ペースで後悔することが多いです。 中学までは2年後に「あの時のあれは黒歴史だなぁ」 と知って後悔し、高校はスパンが1年後に短くなり、今は数分後〜1年後ペースで思い起こします。 何というか…周りより1.2年遅れてるように感じます。 例えば、中学の頃「体育祭でも部活の応援でも『大きな声で』応援する」ことを大事にしてきました。 しかし、当時の『大きな声で』とは『声が張り裂けるくらいに叫ぶ』といった解釈をしていて…まぁ周りの人からは嫌がられてました笑 色んな人から注意されてたにも関わらず、当時の私は全く気にせず叫び続けてました笑 ですが、高校に進学し高一の頃に出会った同じクラスの子が、中学の時の自分と全く同じように体育祭の応援で声が張り裂けるくらい叫んで応援してました。その子の周りの反応は、正直嫌がられており、白い目線を送られてました。その時に「あ、中学の頃の私もこんな感じだったのか……」とようやく気づき、黒歴史を記録します。 このような感じで、過去の自分と同じことをやってる人を見かけると「あの時のあれはダメなやつだったんだな」と気づきを得ます。そのスパンが2年後→1年後→数分後〜1年後と段々短くなってる、かつ『過去の自分と同じことをしてる人』が居なくても自分で自然と気づくようになっているので、以前よりかは少し成長したのかな?とは思いますが、今でも黒歴史を更新してしまいます。 皆様はこのような事ありますか? また、黒歴史はどうしたら更新しなくなるでしょうか?

  • ネット上の黒歴史

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 タイトル通り、ネット上で黒歴史を作った過去があります。 今から何年も昔、中学高校の頃です。 友達関係や家族関係に悩み、ボロクソ書いていました。 実名や写真は出さないものの、知り合いが見つけて情報を切り貼りすれば特定できたり、知り合いでなくても住み・学校・家族構成が分かるくらい、詳しく書いてしまったりも。 よって、ネット上で叩かれたりいじめられてショックだったこともあります。 自分で消せるものは消しても、サイトの方針で削除できず、すぐに見える場所ではないけど消えずに残っているものもあります。 かつては本当にひきずっていました。 今は少し楽になりましたが、時間が経ったことや記憶が薄れたことによるもの。黒歴史自体が消えるわけじゃない。 楽になると同時に、忘れてしまうことが怖くもあります。 全て忘れてしまったわけではなく、未だに時々思い出しては憂鬱になります。 気にしすぎだ もっと晒してる人もいる それも気にせずやってる人だっている 過去を反省し今後は周りに感謝して生きよう 人のためになることをしてこう 写真やプリクラ晒されるよりはマシだ …などと自分を慰めたりもしていますが、自分本当に糞だったなとも思いますし、恥ずかしくも申し訳なくもなります。 直接的な解決は難しいし、甘えにも思えますが 気分が楽になるようなお言葉を頂けたらと思います。

  • 劣等感

    真面目に悩んでます。幼稚園年長の時、大を我慢してて、とうとう教室で……(泣)。友達が事態を察してくれ先生を呼んできてくれてトイレに…(泣)。先生にお世話になりました(泣)。私の黒歴史です。高校生になり、今でも当時の友達と仲良くしてます。みんな、私の黒歴史の目撃者ですがそのことには一切触れず普通に接してくれます。でも、みんなの前で醜態を見せてしまった私はどうしてもみんなに劣等感をもってしまいます(泣)。あることでみんなに○○、すごいね!とか何度も言ってもらったこともあります。その時はうれしくても、惨めな黒歴史が余計に蘇ります(泣)。この先、この黒歴史にどう向きあっていけばよいでしょうか?

  • 歴史ゲームは「戦国時代」「三国志」以外めったに無いのはなぜ?

    歴史ゲームは「戦国時代」「三国志」以外めったに無いのはなぜ? 歴史シミュレーションゲームと言えば、日本の戦国時代を題材と した「信長の野望」、そして「三国志」が定番です。 歴史ゲームはほとんどがこの2つで、他の時代を題材としたゲームは あまりにも少ないのではないでしょうか? 「この時代以外はマイナーで、あまり馴染みがない」という意見も ありそうですが、そもそも「三国志」はコーエーがゲーム化する 以前はたいしてメジャーでもなかったはずです。 コーエーはマイナーな物でもメジャーにする力をもったゲーム会社だと 私は思っています。 「太平記」のような南北朝動乱とか、あるいは源平争乱の時代とか、 ゲーム的に面白くできそうな時代も他にある気もします。 幕末のゲームもありそうで、意外に少ない。 歴史ゲームは、時代のバリエーションをもっと豊かにしてほしく願う私です。 ・歴史ゲームは戦国と三国志に偏りすぎると感じませんか? ・もし上記以外でゲームにすると面白そうな時代はありますか? 皆さん、いかが思いますか?

  • 選ばれた男性のみ結婚可能時代。

    現代の恋愛事情、結婚事情はもう昔とはかなり変化していると思います。恋愛において『容姿外見』が最重要であることはいつの時代も変わらないと思います。しかし恋愛や結婚が誰にでも出来るという時代ではなくなったと感じますが皆様はどう思われますか??ますますルックスのレベルが上がり、経済力という面でもいつリストラになってしまうかわからないのに家庭や子供を持つことはリスクが高いですよね。容姿外見が悪く経済力の無い男性はこれから一生独身という生き方が主流になる時代がやってくると思いませんか??最近は中年男性が独身ていうのも全然珍しくないですよね。ブライダル市場もどんどん冷え込んで来ると思いませんか??

  • 女性の高い理想が恋愛難や結婚難を招く時代になった。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達も出来たこと無い悲惨なおっさんです!こんにちはー。 (・溢・)ノシ 結局さ、恋愛勝ち組ってのは学生時代に彼女作り女の子友達もたくさん作れた人だけなのよ!そういう人ってのはやっぱり容姿外見が良いのよ間違いなく。 今はイケメンじゃないと彼女も結婚も出来ない時代だからね! 女性の男性に対する理想がもうビックリするくらい高いわけ。容姿がイケてるのは当たり前です!さらに金持ちでいわゆるリア充と言われるような人生の勝ち組であることが必要不可欠です! 今の女性はそういうドラマや映画やアニメの主人公みたいな男性を求めていますしもう普通の一般人男性では恋愛が出来ない時代なんです。女性のみなさん、本音はそうでしょ? (´・ω・`)b 女性のせいで恋愛や結婚が出来ない時代になりましたが少子化で日本が破綻するのは確実です!それはいつ頃になりますか? へ(´ω`)へ