• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなさんの黒歴史暗黒時代を教えてください。

  • 質問No.9075321
  • 閲覧数1053
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0
みなさんの人生における黒歴史、暗黒時代はどのくらい辛かったですか?
どのような黒歴史暗黒時代っぷりでしたか?
私は会社リストラ、彼女いない歴=年齢、容姿最悪、友達無し等、思い出したくない過去がワンサカありますわ!(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー
>みなさんの人生における黒歴史、暗黒時代はどのくらい辛かったですか?

今でも、忘れることが出来ない程の闇の想い出が沢山ありますよ。
その想い出のおかげで人間を信用出来ない部分も解りました。

>どのような黒歴史暗黒時代っぷりでしたか?

高校時代の3年間とある会社で仕事をしていた5年間の時代ですかね。
過ぎ去った悪い出来事は忘れるのが良いのですが、
今、思えば、はらわたが煮えくり返る以上の闇の想い出ですがね。

>私は会社リストラ、彼女いない歴=年齢、容姿最悪、友達無し等、
>思い出したくない過去がワンサカありますわ!(泣)

私、会社で嫌な出来事や想い出があり5年程度で辞めました。
ほとんど喧嘩で辞めたようなものです。
その会社の奴らの顔も見たくはありません。

恋愛関係は、若い頃は私に好意を寄せていた女性が何人かいましたが、
私が興味や関心を示さなかったもので、結局は恋愛関係に至りませんでした。
その当時から、あまり結婚願望がなかったのが今現在、独身生活を送っている
理由や原因になっていると思います。

後悔はしていませんので、気楽な生活は送っていますよ。
お礼コメント
noname#212059
その女性達と仲良くなれば道が開けたかもしれないのに勿体無い!チャンスを逃してますね。せっかく女性に好意を持たれたのに!彼女いない歴=年齢の私から見たら非常に勿体無い!
ありがとうございました(^o^ゞ
投稿日時:2015/11/05 22:39

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (645/4622)

最初の会社(一部上場企業)をリストラされてからは現在に至るまでが黒歴史かな。それは現在も続いている。
年収500万円を超えていたのは最初の会社のときだけで、当時が収入のピークだった。いまは暗黒時代なので年収400万円にも届かないよ。
お礼コメント
noname#212059
仕事があるだけでも幸せと思いましょ!今の時代は少欲知足の心が大切だと思います。ありがとうございました(^o^ゞ
投稿日時:2015/11/06 02:08
  • 回答No.14

ベストアンサー率 0% (0/5)

中学生のときからです。数学担当の先生は冬になるとセーターやチョッキにジャケットなど、あったかい服装でした。
当時の田舎の学校は、教室の前に1台ストーブがあるのみ。

そして時を同じくして女子だけが集まる保健の時間にカレン・カーペンターさんが拒食症で亡くなったことを知らされました。
「皆さんは絶対真似しないように」と。

で、件の数学の先生に「先生はあったかい服でいいよな~」って言ったら「じゃぁ痩せてセーラー服の下に体操服でも着たら?」と。

そこから私の拒食症&過食嘔吐が始まりました。
25年経った今でも完治していません。

ご飯も子供サイズのお茶碗1杯とおかずもちょっとなのに、食後ソッコーでトイレに篭って指を突っ込むようになりました。

1ヶ月で5kgも痩せたのが嬉しくて、、、です。
本気で恨んでいます。
お礼コメント
noname#212059
どうかお身体をお大事に!m(._.)m
ありがとうございました(^o^ゞ
投稿日時:2015/11/05 22:32
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (656/4839)

 今まで良かったのは15年くらいです。
 これ以上ないともいえる生活をしていました。

 話せば長くなりますので割愛するとして

 今から15年くらい前、私の胃癌発覚から
 人生最大の暗黒時代が始まりました。
 胃癌手術の当日国税庁査察が入り
 ようやく無事終了し、税もおさめたのもつかの間

 主人の放蕩が始まり 残ったお金を湯水のごとく使い始め
 韓国クラブに入り浸り、 365日毎日通い〇億円はすべて溶け
 住んでいた家、ベンツ 又持っていて人に貸していたマンション7軒もすべて
 遊興費に消え、
 私は手術4回大病に侵されてしまいました。

 崖から転がり落ちるような人生は留まるところを知らず

 主人は寝たきりの病人となり、私は満身創痍の身で介護にあたり
 全身の痛みに耐え 今は毎日のおかず代も数えながらの生活です。

 まだまだ続く地獄の出口はあるのかないのか
 このまま沈んだまま、消えてしまうのか

 手探りの毎日で人生最大の暗黒時代にあえいでいます。
 
 誰か!! 助けて・・・と言いたいところですが、
 皆さん 人どころではないのではと思い、

 自分で一歩一歩解決の道を歩んでいるところです。

 本当の話です。
お礼コメント
noname#212059
くぅぅぅ重い、暗い、まさに暗黒時代・・・・・どうか御多幸をお祈りいたします。頑張ってください!
m(._.)m
投稿日時:2015/11/05 22:35
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

僕は、幼稚園後半から絵画塾に通わされました。
父親が絵が好きだったのに家業の漆器工場を継がされた
ためです(しかしその工場も幼稚園の時に倒産)。
小学校で3年連続で市の教育文化祭の展覧会で金賞を
取るなど、栄光の時の直後に、暗黒時代が訪れました。
先述の「工場の倒産」の後、借金返済のために安い
机の脚のニス塗りの仕事を夜中までやった父親は、
シンナーで肺をやられて小5の時に他界しました。
母親は水商売、僕は唯一の取り柄だった絵画はサボリ、
金賞は3年で途切れ、中学では何の取り柄もない劣等生
として、番長グループのパシリ的な地位になっていました。
しかしグループのメンバーではなかったので、時折トイレ
に連れ込まれてリンチにあったりしました。
でも、それはまだ「暗黒」ではありませんでした。

番長グループのご機嫌をとるために、小学校からの貧乏
暮しで開拓した万引きしやすい店や、万引きテクニックを
グループ内で自慢し、流行らせたのです。
ところがある日、僕の加わっていない時に番長グループが
集団万引きで捕まりました。
僕も呼ばれるかとドキドキしていたら、担任の先生が出て
来なくなり、臨時で自習する日々の後、先生の車は海中から
見つかり、付近の林の中で自殺しているのが発見されました。

番長とNo.2が僕のクラスだったため、職員会議でつるし
上げられた結果だ、というウワサでした。
番長グループは先生のお葬式には参列しませんでしたが、
バレなかった僕は参加しました。
ちょうど自分と同じぐらいの先生のお子さんの姉弟が、
とめどなくあふれる涙を拭いもせずうつむいている姿に、
母子家庭の生活の苦しさを知っている僕は、耐え難い
気持ちになりました。
その後、番長は退学、僕は県下最悪の公立高校と言わ
れる工芸高校に入り、どんどん落ちて行きました。

何とか大学を出て、僕は日本から逃げるように海外要員
として世界中を転々としました。
時折帰国すると、かつての番長が日本有数のドラマーと
して名を成して行くのを耳にしました(当時からバンド
のドラマーをやっていた)。
お礼コメント
noname#212059
暗い、暗すぎる、暗黒も暗黒、漆黒の闇の中の人生ですね・・・・・・・・
御多幸をお祈りいたします。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/11/05 16:19
  • 回答No.10

ベストアンサー率 7% (30/423)

小論文の件、主に「昔書いた文章は恥ずかしい」ということです。字もやや汚かったので「ギャー!」っと言ってしまいました。
お礼コメント
noname#212059
なるほどね!f(^^; ありがとうございました。
投稿日時:2015/11/05 15:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 7% (54/682)

No.1( http://okwave.jp/qa/q9075321/a25260930.html )について。
す、すみませんでした。
ありがとうございますしかってくれて。

とりあえず、こんな回答したことを黒歴史にしようと思います。
お礼コメント
noname#212059
そんなわざわざ謝罪するほどのことじゃありませんよ。たかがアンケートです。私も言い方がきつくなり申し訳ありませんでした。
m(._.)m
黒歴史にする必要もありませんよ。もっと気楽に気楽に!
(^ω^)b
投稿日時:2015/11/05 15:20
  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (257/3041)

暗黒時代は、数十年ぐらいですかね。
自分のことを認めてあげられなくて辛かったです。
お礼コメント
noname#212059
偽りの自分を演じていたのですか?精神的に病んでいらっしゃったとか?
投稿日時:2015/11/05 13:54
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (1797/9689)

二人の子供が年子でともにアトピーで夜泣きして掻きむしり続けました。

翌朝仕事に行く私は体力消耗ひどく、旦那と一人づつ担当を分けて抱っこすることにしました。すると担当でない方の赤ん坊の泣き声は聞こえなくなるのです。発見。睡眠不足やや解消。

その二人も22歳で家を出ました。バンザーイ。冷蔵庫の食料が減りません。これも発見。
お礼コメント
noname#212059
子育てお疲れ様でした。m(._.)mこれから人生を改めて謳歌ですね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/11/05 13:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1776/12150)

バブル崩壊で首になりました。当時は労基署や弁護士に相談することを知らなかったので泣き寝入りです。こういうことは学校で教えるべきだと思います。それから完全に人生が狂いました。継続中です。
お礼コメント
noname#212059
お察しします。m(._.)m 私もバブル崩壊後の不況で本当に人生が暗い方向に向かいました。私も継続中なり。お互いに光ある未来へ希望を持ちましょう!
ご回答ありがとうございましたp(^^)q
投稿日時:2015/11/05 13:42
  • 回答No.5
戦争です、毎日雨霰と爆撃されて、焼け焦げた死体で逃げ場もないくらいです。
経験しないと、この気持ち分かりません、6歳で戦災孤児となり、橋の下・神社・お寺の縁の下で寝泊り、食べ物無く物貰い・1日サツマイモ1個と食べればいい方です。
蛙・蛇・いなご・など食べました。
2度目の戦争。
クウェートに仕事で行ったときに、イラクのクウェート侵攻に巻き込まれました事。
お礼コメント
noname#212059
私は戦争を知らない世代ですがお話を聞くと本当に信じられないことが現実に起きていたわけですね。戦争の無い日本に生きていることだけでも幸せに思わなければいけないのかな。御多幸をお祈りいたします。
m(._.)mありがとうございました。
投稿日時:2015/11/05 13:47
14件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ