• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冷汁に入れるといいもの

宮崎県の名産?で冷汁のもとをいただきました。 味噌が練ってあって、溶かすと冷汁のみその部分だけになるものです。 説明によればきゅうりとしそを入れるといいみたいですが、ほかに「これを入れるとおいしい」というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アジの刺し身とシソを刻んだものを入れるとおいしいですよ。

質問者からのお礼

シソはパッケージにおすすめとして書いてありました。 アジのお刺身があうんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ゴマとネギを加えたほうがいいと思います。 シソのかわりにミョウガもおすすめです。 香味はお好みでユズなどかんきつ類でもさっぱりしていいですよ。

質問者からのお礼

ごまとねぎとミョウガだと、そばを食べると一緒の組み合わせになりますね。その方向性も検討してみます。それと、かんきつ類もとてもよさそうですね。ありがとうございます。

• 回答No.4
noname#221926
noname#221926

蒟蒻もいいです。突き蒟蒻か、または普通の板蒟蒻を拍子切りにして茹でたもの。 これは味~じゃなくて食感を楽しむ感じですが…。

質問者からのお礼

前にどこかで食べたときもきゅうりの食感を楽しむ感じだったので、こんにゃくもよさそうですね。ありがとうございます。

• 回答No.3
  • kaitara1

ハムやソーセージを細く切ったもの、あるいは茹で卵もおいしいと思います。

質問者からのお礼

ハム、ソーセージ、ゆで卵をすすめていただけるとは意外でした。おいしそうです。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • ks5518

ゴマは入ってる??

質問者からのお礼

ゴマは入ってました。追加でいれてもよさそうですね。 ありがとうございます。