• 締切済み

Facebookページが個人ページでいいね!

Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

みんなの回答

回答No.1

そういう仕様です(公開範囲にかかわらず個人ページに「いいね!」はできません)。 Facebookページはそこに来てくれた人と交流するので、 Facebookページアカウントが外部で行動するのはスパム行為扱いされる確率が高くなるという判断かと推測できます。 ちなみに個人のFacebookへの投稿はシェアできますので、 いいね!してくれている方の投稿を取り上げて紹介することはできますので、 そのような形で、あくまでもFacebookページを起点に活動してもらいたい、というのが Facebook社の意向なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Facebookページと個人アカウントについて

    個人で店を構えています。お店の宣伝をしたいと思い、Facebookを始めました。 まず個人の登録をし、そのあとFacebookページを作成したのですが、お店としてより個人のページに友達申請などが集中してしまいます。 今のところそんなに余裕がないので、個人ページのアップや友達との交流は控え、店舗のFacebookページの方を重点的に使用したいと考えています。 Facebookページのみを有効にし、個人ページを非表示にする、などということはできますか?

  • Facebookページから個人アカウントはバレる?

    Facebookの個人アカウントを作成後、 運営サイトのFacebookページを作成したのですが Facebookページから個人アカウントはバレますでしょうか? 運営サイトとは切り離して認識してもらいたいので気になりました。 また、Facebookページを同じアカウントでもう1つ作る場合、 FacebookページAとFacebookページBが同じ人間がやっているということは分かるのでしょうか?

  • facebookページと個人ページを連動出来ない

    facebookページ(旧ファンページ)と個人ページを連動させる方法が分かりません。 検索すると、ブログやツイッターと連動する方法はありましたが、facebookページと個人ページを連動する方法はヒットしませんでした。 facebookページに投稿すれば個人ページに反映、または逆でもかまいません。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • facebookページでの近況投稿における公開範囲

    facebookページでの近況投稿における公開範囲について質問です。 最近、仕事の都合で企業のfacebookページの管理を行うことになりました。 私自身も、現在自分の本名でfacebookをおこなっているので、 私が管理人になり企業のfacebookページの管理をしているのですが、 【facebookページからの近況投稿】 を、 【私自身の友達の友達】に知らせることは可能なのでしょうか? facebookページ自体はまだ稼働したばかりなので、 いいね!を増やす必要があります。 なので、【投稿者名は企業のfacebookページ】から。 近況の投稿は【私自身の友達の友達】にすることが可能なのか、 可能であればどのようにすればよいのか、 どなたかわかる方は教えて頂けると幸いです。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • facebookのファンページと個人ページの違い

    小さな会社でfacebookにページを作りました。先に個人のページを作り、そのあと会社のファンページをつくりましたが、使い分けがよくわからず困っています。個人でも会社としてページを作っておられる方もおられるような気がしますが、どうなんでしょうか?もし、それでもOKならば、わざわざファンページを作るまでもないのかなと思いました。ファンページにするメリットとは何ですか?まだまだ使い始めたばかりでよくわかっていませんが、個人ページで友達になった人がファンページの方にいいね!やコメントを入れてくれていないので、二度手間になるのなら、個人ページだけでもいいのかな?と思っています。facebookに精通している方のアドバイスをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • FACEBOOKの個人ページのカスタマイズ

    どなたかお知恵をいただければと思います。 FACEBOOKの、FACEBOOKページ(旧ファンページ)が、 いろいろとカスタマイズできて自由に作れることは承知しているのですが、 個人アカウントページのほうは、いくらかカスタマイズはできるのでしょうか? たとえば、個人アカウントページに、自分のFACEBOOKページへのリンクバナーを貼り付けたいのです。 リンクができれば他の方法でもかまわないですが、 なにかございませんでしょうか・・ よろしくお願いいたします!

  • Facebookページから個人の投稿が見れますか?

    とあるFacebookページにいいねをしています。 そちらFacebookページの方から、私個人のページを閲覧できますか? ちなみに、私の個人ページの閲覧設定は、友達のみです。 恐れ入りますが、なかなか私の確認したいことがFBのサポート情報に載ってないので、 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookページからメッセージを送る方法

    Facebookページ(非個人ページ)を運営している管理者です。自分のFacebookページに投稿してくれた人に直接メッセージを送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? メッセージ機能はオンにしてあります。 管理者用パネルのメッセージ欄を見ても、空欄で、誰かにメッセージを送れる雰囲気はありません。 ↓以下を読むと、向こうから先にメッセージが来ないと送れないようにも読み取れます。 ●Facebookページから誰に直接メッセージを送ることができますか? https://www.facebook.com/help/273376269375028 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • Facebookページの管理人は友達にばれますか?

    会社のFacebookページを個人アカウントから開設しました。 私がそのFacebookページの管理人であることを 私の友達は分かるのでしょうか? いいね!や投稿は一度もしていません。