• ベストアンサー

odnメッセンジャーって、ODNユーザー限定?

つかぬ事をお伺いしますが、 ODNメッセンジャーってODNのユーザーにならないと使えませんか? インストールしてみたんですが、 登録、を押すと メールID、メールパスワード、御希望のニックネーム とでてきます。 適当に入力すると、 「パスワードが違います」 とでます。 このメールIDメールパスワードはODNの・・・ということなんでしょうか?? FAQを見ても、ODNのメールIDを入れろだとか そこらへんのことはすっ飛ばしてあって、意味不明です。 (設定しろ、という意味に取れますが、「違います」という以上何かの既知の設定項目なんでしょうか・・・??) 御存知の方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

ODN メッセンジャーの FAQ に ODNメッセンジャーはODN会員様限定となっております。 と書かれていますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

はい。ODN会員専用です。 通常とは言いませんが、yahooやAOLの メッセンジャーを使う人が多いようです。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0523/chat.htm

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーの使用法で質問。

    現在Yahoo.IDを取得しておりこのIDでオークションをしています。 と同時にメッセンジャーも使いたいと思うのですが出来たらこのIDを使用せず(表示せず)メッセンジャーを使いたいと思っています。 理由は会話だけを目的とした友達にオークションから個人情報を知られたくないからです。 現在メッセンジャーを立ち上げるとオークションで使用しているIDが名前として表示されますが このIDを「ニックネーム」に変える事は出来ないのでしょうか? メッセンジャー機能の中に「ニックネーム」の設定項目があるのですがどのような使用目的の物なのか分かりません。 余談ですがMSNメッセンジャーはメッセンジャー用の名前が設定出来ます。 YahooメッセンジャーでIDを使用せず「ニックネーム(IDとは別の名前)」で使用する事は可能でしょうか? (Yahoo.IDを知られない事が前提です) 御存知の方がいらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • メールのユーザーIDやパスワードのなどの確認もしくは取得方法

    スマートフォン(E30HT)を買ったためメールの設定をしようと智います。 が、どうやら今持っているPCのメールアドレスやユーザーID メールパスワード アカウント名などを入れる必要があるらしいです。 プロバイダはODNを利用していてODNはたしかPacket WINの対応プロバイダだったはずです。メールソフトはoutlookです。 E30HTのメールの設定の際に出てくる、メールアドレスにはすでに今PCで利用しているメールアドレス@odn.ne.jpのアドレスを入れればいいんですかね。その際にはユーザーIDやパスワードやアカウント名などもすでに決まったものを入力するのですよね?だったらそれらはどこでかくにんすればいいんですかね? もしくはE30HTのメールの設定の際に入力するメールアドレスはPCで使っているのと別のメールアドレスをまた新規でODNから習得する必要があるのでしょうか?その際はアドレスと同時に配布されるIDやパスワードを入れれば済むのでしょうか?

  • Yahooメッセンジャーの表示をニックネームにしたい

    Yahooメッセンジャーを使っています。 今表示がYahooIDになっているので別に作成したニックネームに変更したいのですが、ニックネームを初期設定にしても、メッセンジャーの表示が変わりません。どうすればいいですか? 新しく友達招待はニックネームでメッセージを送ったのに、実際繋がると、相手のID-私のID が並んでいます。 ニックネームに変える方法をお願いします

  • Windows Live メッセンジャー2008について

    タイトルのとおりのメッセンジャーの2008バージョンで、友達などのID(メールアドレス)を登録すると、普通は相手が設定したニックネームが表示されるんですが、それが表示されずにメールアドレスのままになっています。 連絡先の情報を受信というのをやっても変わりません。 ニックネームの編集でニックネームの部分を削除してエンターを押しても変わりません。 対処法を知ってる方は教えてください。

  • OpenIDのユーザー識別について

    OpenIDは「ひとつのIDですべてのサイトにログインできる」と言われていますがいくつか疑問があります。 例えばYahooのIDでログインをする場合、OpenIDに対応しているサイト(=Aサイトとします)はOpenIDを通じてYahooの方から「ニックネーム」「性別」「年齢」「メールアドレス」を取得したとします。 多くのOpenIDではパスワードなどのやりとりはないと思うのですが、 (1)結局Aサイトでユーザーはパスワードを新たに決める必要があるのではないでしょうか?   そうなるとおのおののサイトでやはりパスワードが必要になるため「ひとつのIDでログインできる というより会員登録する項目が減った」だけというイメージなのですが・・・ (2)OpenIDはつまるところ何によってユーザー判定をしているのでしょうか?  ソースを見たところAサイトでOpenIDでログインすると上記のニックネームなどをSESSIONなどで以て返ってきていると思うのですがどの部分をパスワード替りに代用しているのでしょうか? Yahooの場合、各ユーザーごとに「あなたのOpenIDは https://me.yahoo.co.jp/a/adcdefgbuY3uOFUhijkltd124345-  といった識別乱数のようなものもありますがこれをパスワード替わりにAサイトでは認識しているのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • メールアカウントについて

    ある日のことなのですが、メーラーはWindowsメールを使っており、メッセンジャーにWindows Live Messengerを使用しております。 毎日両ソフトとも起動させており、アカウントのユーザー名、パスワードは保存しておくようにしているので、Windowsメールを起動させれば自動でメールを受信しにいくようになっていて、Windows Live Messengerの場合は、起動し、サインインを押すだけでサインインするようになっています。 →つまり、ユーザーID、パスワードをその都度入力する必要がない という状態で使用しておりました。しかしながら、ここ数日、上記と同じようにメールの確認とメッセンジャーを起動させようとしたら、ユーザIDとパスワードの入力を求められました。おかしいなと思い、色々と設定を見直してはみたのですが、原因は不明です。 どなたか同じ症状の方はおりませんでしょうか? またはその解決方法をご存じの方はおられないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メッセンジャーのIDを消したい

    会社のパソコンでメッセンジャーがつながるかどうか試したところ、 だめだったので、あきらめようとしたのですが、 何度立ち上げても、一度設定したID(ホットメールのアドレスのことです) がそのままでてきてしまいます。 (ソフトを立ち上げたときにでる「ほかのIDでログインするにはここをクリックします」と書いてある上です) しかもクリックしてみると、ネットワークにつなぎに行きますので、 どうやらパスワードまで保管されてしまっているようです。 これを消し去りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのユーザー設定?

    パソコンXP新規に購入(2年落ち新古):購入後MSNメッセンジャー最新版インストール hotmailのメールアドレスにてユーザー複数設定:サインインして現在のメンバーの状態を確認すると登録したユーザーの内いつも1ユーザーがサインインの状態で同じパソコン内で一人メッセンジャー会話ができる状態。 なぜこのようになってしまうのか?一人メッセンジャー会話など必要ないのでサインインもしていない同じPCよりユーザー設定したユーザーがサインインした状態にさせないにはどのようにしたらよいでしょうか?わかる皆さんご教示ください。

  • pidgin(互換メッセンジャー)でyahooメッセをうまく使う方法

    pidgin(互換メッセンジャー)で、Yahoo!メッセンジャーも使っています。Yahoo!メッセンジャーの設定→表示→友達の表示形式:→ニックネームもしくは姓名で使っています。こちらにしておくと自分の好きな名前に友人を変えられるので非常に便利です。pidgin(互換メッセンジャー)で使うとYahoo!IDの表示になってしまって少し不便です。ニックネームもしくは姓名で表示できる方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう