• 締切済み

バスの運転手さんへの差し入れ

バスの運転手さんへの差し入れ 高校生からお菓子とか手紙をもらったらバスの運転手さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

渡すときは、バスの終点。最後のお客として降りるときをおすすめします。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

うれしいと思いますよ。ただ年齢はけっこう離れていますし、特定の乗客と仲良くなるのはダメという社内規則がある可能性もあるので恋愛関係になれるかは分かりませんが・・・

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

うれしいとは思いますが、運転中はきびしいかも。 気になっちゃいますし。 名前もわかっているようなら、バス会社に郵便で送るというのはどうでしょう?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

仕事をする上で、いい励みになるんじゃないかな。 手紙の内容は知りませんがね。

回答No.4

嬉しいんじゃないでしょうか。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

水を差すようで悪いですが、地元の会社ではそのようなものを受け取ることを禁止されています。 運転手さんの迷惑になるかもしれない、ということもちょこっとだけ考えに入れてくださいネ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

いきなりだと驚かれると思うので まず顔を覚えてもらって ある程度普通に会話できるようになって どういう距離感でわたせばいいかわかってからの方が (他人からお菓子をもらう事に抵抗ないか、 既婚か未婚か、など) 安全だと思います。 仲良くなってからだと、単純に嬉しいと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

既婚者、彼女がいない人なら、単純に嬉しいと思いますよ。ただ勤務中の場合、逆に迷惑になると思いますので、他にお客さんがいない場合を選ぶべきでしょう。 やはり相手は社会人なので、その立場は考えてあげましょう。

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに手紙を渡したいのですが、なんて言

    バスの運転手さんに手紙を渡したいのですが、なんて言って渡せばいいと思いますか? 私は高校生で運転手さんは20代後半くらいに見えます。毎日行きも帰りも終点まで乗ってるので面識はあると思います。

  • 劇団員さんへの差し入れ

    こんばんは。 私はある劇団に所属して活動を行なっている劇団員さんの事がとても好きです。 来週、その劇団の公演があり観に行く予定なのですが、 ある公演の時にキャストの方と観に来ていたお客さんが立ち話をしていて、 お客さんが差し入れ(プレゼントかも知れません)のような物を 渡しているのを見掛けました。 そこで来週の公演の時に好きなキャストの男性に、手紙と差し入れを渡そうと考えています。 そこで質問なのですが、初対面のファンからの差し入れは迷惑になると思いますか? 品物は、彼が自身のブログでお菓子が好きだと書いていたので、あまり大げさにならないようなお菓子を考えています。 口に入る物なので、まずは手紙や声を掛けて顔を覚えてもらってからの方が 安心して受け取ってもらえるかな?とも思い、迷っています。 ご意見聞かせてください

  • バスの運転手さんを好きになりました

    私は、去年の夏、学校帰りにバスを間違えて帰れなくなりました。運転手さんに、車で家の近くまで送ってもらいました。途中で、自動販売機で飲み物を買ってくれたり、車の音楽を変えてくれたり、本当に良くしてもらいました。それから運転手さんのことが忘れられないです。ただの憧れで、すぐ忘れると思っていたのに、本気で恋してしまったみたいです。バス会社にお礼の電話をして、名前が分かりました。名前が分かっただけですごく嬉しくて、もう迷惑かけないためにも忘れようと思いました。なのに、いつも考えてしまって、出会った日から半年間一日も忘れたことないです。相手にとって私はきっと、たくさんいるお客さんの中の一人でしかなくて…。彼女がいるかもしれない。もう結婚して子供もいるかもしれない。迷惑かけたくない。だけど、大好きなんです。『(上記参照)また話せたら一番嬉しいけど、これを読んでもらい気持ちが伝わったら、もう本当に、それでも十分です。(連絡先)』こんな感じで、自分の思いと連絡先を手紙に書きました。おととい、その手紙を渡しに行きました。その運転手さんに直接渡すことはできませんでしたが、同じ営業所の他の運転手さんに預けました。連絡は来てません。現在、手紙が本人に渡っているのかどうかも分かりません。諦めなきゃいけないでしょうか。もう少し待ってみてもいいでしょうか。どちらにしろ、やれるだけやったし、しつこくはしたくないので、これ以上私から行動はしないつもりです。ちなみに、私は18歳で、運転手さんは10歳ぐらい年上です。

  • バスの運転手さんに一目惚れ。

    雨の日だけ通学にバスを利用するのですが、金曜日に乗ったバスの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 乗る時は、かっこいいなと思っただけだったのですが 降りる時にとても優しい笑顔で挨拶されて、その顔が忘れられません。 私は高校二年生で、運転手さんは二十代だと思います。 なんとかしてお近づきになりたい...と思うのですが、 話しかけたり手紙を渡したりしたら迷惑になるでしょうか? (もちろん二人きりで運転の邪魔にならない時を見計らって...) また、二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 年齢のことを考えると、本気で好きにならない方がいいことは分かっているのですが、もう遅いみたいです(+_+) どなたか意見お願いします!

  • バスの運転手さんに恋

    こんにちは。いつもお世話になってます。 2ヶ月くらい前から、路線バスの運転手さんに恋してます(*^^*) 会社名は一応伏せますが、オレンジのバスです。(笑) ちなみに私は20代前半、運転手さんは20代後半~30代前半だと思います。 その日は用事があって駅前まで行ったのですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんで、 行きに乗った時も 「あっ、素敵な運転手さんだな」と思ったのですが、 帰りもたまたま同じ運転手さんだったのでますます気になってしまい、運転してる姿などをチラチラ見てしまいました。 見た目だけでなく、お客さんに対する挨拶や、(運転手さんとして当たり前なことかもしれませんが)安全確認もとても丁寧なところに惹かれました。 それから、バスが走ってくるのを見るたびに運転席を意識してしまい、週に1、2回はその運転手さんを見かけます。 (見かける時間帯的には、大体午後3時前後~9時過ぎくらいまで走っていることが多いようです) こちらのサイトや、他のサイトで、同じような相談をされている方がいて、 「毎日の挨拶から始めて、世間話ができるくらいの仲になったら手紙を渡す」というアドバイスを見たのですが、 私も、通勤や通学で毎日バスを利用していればいいのですが、職場は近所で自転車通勤をしているので、週1、2回、休みの日に出かける際にバスを利用するしかなく、(特に用事もないのに駅前まで行ったりしてしまいました) しかも好きになった後も何回かそのバスを利用したのですが、その運転手さんには当たりませんでした(´;ω;`) すれ違って運転手さん同士が挨拶?する時に、対向車線のバスがその運転手さんだったりしてすごく切なくなります… でもよく見かけるのでこの辺りをいつも担当しているのかな?と思うのですが… まずはその運転手さんのバスに運良く乗れたら、名前をチェックしたいと思うのですが、突然手紙など渡すわけにもいかないと思うし… やはり、運良く乗れたらありがとうございました、と、笑顔で言うくらいから始めるしかないでしょうか? また、そのバスの運転手さんのバスに乗りやすくする方法などはないでしょうか? そして、お客さんから手紙をもらうというのは迷惑ではないでしょうか?(もちろん、渡すとしたら終点で最後に降りる時です) 長々とすみません(´;ω;`) バスの運転手さんや、同じような経験されている方、ぜひ回答お願いいたします。

  • バスの運転手

    自分は、高校でバスを使って通学しているんですが、そのときに、運転手は、みんな白い手袋をしていますよね?アレってなんでですか?又、他のバスとすれ違うときとかにやる、手のサインにはどんな意味があるんですか?

  • 男バス部への差し入れ!!!

    ご観覧ありがとうございます。 私は高校1年生です。実は男バス部のマネージャーをしています。 それで質問なのですが何か差し入れされると喜ばれるレシピってないですか? ただ、学校から家が遠くチャリ通なので生もの系はダメなんです。 ちなみに部員は9名です。レシピも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 差し入れについて

    刑務所に入ってる彼の手紙に本の差し入れのお願いがありました。  手紙と同様に彼宛に出せばよいのですか?  面会には行けないので・・・。 教えて下さい。

  • 「差し入れ」とは?

    会社でお客様とか社内でお菓子を配る時があるのですが その時「差し入れ」ですと言われるのですが 差し入れとは要するに プレゼントと言う意味ですか?

  • 差し入れは何が喜ばれる?

    部活の大会で他校の気になる先輩に差し入れを渡したいのですが、スポーツドリンクも軽食(カロリメイト)も持ってきているだろうし、お菓子はマネージャーが配るし下手にストラップだと趣味が合わないとか思われたりしたら不安だしお守りは気味悪いし...メアドを交換してもらってまだ1ヶ月も経っていない状態で、話したことはありけど仲がいいわけではありません。あまり重くならず、遠慮せずに受け取って貰えそうなものってありますか。 また、後輩が他校の人に差し入れを渡しているのを知ったら同じ高校の先輩たちは腹が立つでしょうか。