• 締切済み

バイトのシフトについて質問です

バイトのシフトについて質問です。 高2です。 私のバイト先は半月分出して、一週間ごとに発表される形だと思うのですが、初めてバイトで、シフト提出表の書き方がよくわからず、いつでもでられますとかいてしまいました。 今精神的な問題で休学していて、治療的なことでバイトを始めたので実際いつでも出られるのですが、発表されたものをみたら来週5日入っていて、流石にきついので、再来週からは週3日程度にしてもらいたいのですが、なんと伝えたらいいでしょうか? 深く考えなかった自分が悪いのですが、週5日も入ると思わずいつでもと書いてしまいました。 情けない質問ですが、本当に困っているのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

体力的にきついので、再来週からは週3日程度にしてください、 と伝えてください。 理由を聞かれたら 学校の関係で・・・ 数学の点数が悪くて補習になったので・・・ バイト先から「バイト優先だから来させろ」と 学校に電話することは常識的にないでしょうし。 他に同じ高校の同じ学年の子がいるとちょっとやっかいですが。