• 締切済み

バイトのシフトについて質問です

バイトのシフトについて質問です。 高2です。 私のバイト先は半月分出して、一週間ごとに発表される形だと思うのですが、初めてバイトで、シフト提出表の書き方がよくわからず、いつでもでられますとかいてしまいました。 今精神的な問題で休学していて、治療的なことでバイトを始めたので実際いつでも出られるのですが、発表されたものをみたら来週5日入っていて、流石にきついので、再来週からは週3日程度にしてもらいたいのですが、なんと伝えたらいいでしょうか? 深く考えなかった自分が悪いのですが、週5日も入ると思わずいつでもと書いてしまいました。 情けない質問ですが、本当に困っているのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

体力的にきついので、再来週からは週3日程度にしてください、 と伝えてください。 理由を聞かれたら 学校の関係で・・・ 数学の点数が悪くて補習になったので・・・ バイト先から「バイト優先だから来させろ」と 学校に電話することは常識的にないでしょうし。 他に同じ高校の同じ学年の子がいるとちょっとやっかいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトのシフトについて

    最近スーパーでバイトを始めることになりました。大学生(女)です うちのバイト先は1ヶ月ごとにシフトが決まり、バイトに出られない日を表に書き込み提出、というシステムです。 そこで質問なのですが、面接のとき私は週3、4でやりたいと希望を言いましたが、人数調整などで週4以上入らなければならないことにもなり得ますか? そうなった場合シフトを変更することはできますか? 大学の補講など、シフトを作った時にはまだ決まっていなかったどうしても外せない予定がある日にバイトが入っていたとしたら、その大切な予定が分かった後すぐ連絡を入れればシフト変更はできますか? バイトは初めてなので初歩的な質問ですみません。普通このようなシフトの組み方って自由がきかないものですか?? 御回答よろしくお願いします。

  • バイトのシフトが3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイトのシフト 3日分しか出ない

    大手 ファミリーレストランでのシフト提出の件で教えてください。前月15日に翌月1ヶ月分を提出するように言われますが、いつになっても発表は仕事をする2~3日分しかわかりません。 明日の仕事があるかないかはわかるけれど、明後日はまだ仕事があるのか、カットされるのかさえわからないという事です。 希望を出していても入ってない日もあれば、2時間しか入らない日もあり、かけ持ちしているバイトのシフトは重ならないように提出するため、ぽっかり空いてしまう日もたくさんあります。 これは、よくある話なのでしょうか。 ちなみに、かけ持ちしているバイト先は迅速にシフトが発表され、15日分しっかりと表になって発表されます。 職場の店長と関係悪化しないように回避するためには、どのような方法があるか おわかりの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイトのシフトを削られる

    現在、居酒屋でバイトしているのですが、私のバイト先は半月ごとにシフトを出しており、私は半月で8~10回は入れることをシフトに記入し、今月は8回の希望を出したところ、結果6回入ることになりました。 バイト先では現在人数が多く、バイトに入れる人が多すぎて、よく希望よりも少なくなります。 しかし、今回のシフトでは私の倍以上バイトに入る人が数人おり、せめてみんな均等にバイトに入れるように店長に訴えたところ、「みんなシフトを削る数が同じだから」という理由で却下されました。 これについて私は入れる日がみんな多いなら、入る回数を同じくらいにするのは当然だと思うのですが、バイトの回数をみんな同じぐらいにするというのは私が間違っているのでしょうか??やはり、希望する日数が多い人が多くバイトに入れることになるのでしょうか??かなりの乱文でしたが、どなたか意見をお願いします。

  • バイトのシフトにサインし忘れたとき

    日曜日にバイトに出る確認をして、、ついうっかりシフト表にサインをし忘れてしまいました こういうときってどうすればいいですか? 因みに来週の日曜日までバイトは休みです;; 明日バイト先に行って、シフトの確認したいのですが・・・ バイトがない奴がいたら迷惑ですか?

  • バイトのシフトについての質問です

    至急です!バイトのシフトについての質問です。 私のバイト先はメールでシフトのやり取りをします。先週今日(3/18)と木曜日(3/21)日にシフトを入れると送ったところ、了解の一言だけ帰ってきました。いつもなら𓏸𓏸日の何時から何時までと返ってくるのですが…その後グループの方に全員のシフト表が送られてきて、それを見たら私の名前のところにはシフトが入っていません。こういう時どうすればいいのでしょうか?バイトには行かなくていいんですか? 初めてのバイトでよく分かりません、至急教えてくれると助かります。

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイトのシフト

    通常、バイトのシフト表(自分が入れる・入れない)っていつまでに提出してますか。

  • シフト制のバイトで。。。

    この前、電話受付のバイトを始めたのですがシフト制で研修が一日終わった後にとりあえず1週間分の予定を書いて出しました。週4日ということで入社したのですが、教えてくれた社員のかたが「週3日でも平気だよ」といってくれたので3日でだしました。そしたら休みの日に電話が掛かってきて「今日出勤になってるけどどうしたの?」といわれてしまいました。 この会社はシフトの予定表なども発表されていなくて、バイトの人に聞いたところ変更があったと言われなければ希望通りみたいだよ。といわれ、こちらが希望すれば出勤表がもらえる。というシステムらしいのです。 私から面接のとき週4日できます。といって入ったのですが、私は結婚していて扶養家族からはずれてしまうことや、4日間やってみて家事をできなくなってしまう事に気づきやはり週3日で働きたいと思ってしまいました。 そのことを別の面接していただいた社員の方に話したところこの前の方は平気といっていたのに難しい。と言われてしまいました。時間を短くして週4でれない?主任に相談してみないと。。。。といわれたのですがその人がちょっと怖い方で言い出せません。 やはり、面接の時と違うことを言い出すのは自分勝手ですか??正直いって週4日続ける自信がありません。こんなことを言い出したら嫌われてしまいますか?とても不安です。 もう3週間くらいのシフトを出してあるのですが全部週3で出しました、これもすべて週4に直されているかと思うと憂鬱になります。 週4なら体も壊してしまったことだし辞めてしまおうかとも思っています。週3日で働く事は可能なのでしょうか?面接してくださった方にはとても申し訳ないのですが:Θ:

  • バイトのシフトを減らしたい

    体調不良を理由にバイトのシフトを減らしたいのですが、平気でしょうか?(大学2年女) 一ヶ月前にバイトを始めてから、5年前から患っている過換気症候群の発作をぶり返すようになってしまいました。現在心療内科に通っています。 発作による体調不良で5~10分の遅刻が増えた気がします。 昨日もバイトだったのですが行く途中軽く発作を起こしてしまい、時間ギリギリに出勤し苦しい中バイトをしました。 店長には『いっつも体調不良だし、今日も遅刻してるくせに走らずスタスタ歩いてきてムカついた』と言われました…(発作起こしてるのに走ったら倒れちゃいます;) バイト先には過換気のことは話していません。店長にこれ以上自分のことを知られるのは嫌で嫌で…。 シフトは平日に1~2回と土日どちらかか両日に入れなければいけません。最低でも週2です。 ですが過換気で遅刻ばかりするのは周りに迷惑だし身体がキツいので、平日1回の週1にしたいです。 さすがに少なすぎると怒られるでしょうか。 ですが、大学との両立やバイト先に迷惑をかけないことを考慮するとこれが賢明な判断なのかなと思います。 シフトは5/10までのもので、提出期日は明日です。 乱雑な文章ですみません。 早急な助言をお願いします。

千円USB3.0ハブ4ポートを購入?
このQ&Aのポイント
  • Windows10一体型パソコンで2画面を構築するためのUSBハブ購入を検討しています。
  • 添付の「千円USB3.0ハブ4ポート」の特徴として、高速データ転送や節電機能があります。
  • 購入を迷うポイントは、どちらのハブがストレス解消に適しているかです。
回答を見る

専門家に質問してみよう