• 締切済み

ピアス 14gホールに16gピアス

例えば、14gで作ったホールに、16gのピアスを入れることは出来ますか?。 ホールは完成、安定している状態で、装着時間が、数時間または連続してつけている場合の、不具合や縮みについて、教えてください。 調べたのですがいまいち的外ればかりだったので。

みんなの回答

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

ホールは完成、安定している状態とのことですので、1日つける分には問題ないと思います。ただ、それでもやっぱり少しは縮むので、14gをつけたときに多少のキツさは感じるはずです。時々膿んでしまう体質であれば、14gがそんなに必要でないならば16g固定にしてしまうかですね。ピアスのデザイン次第でホールが決まってしまうのって、悩ましいですよねー。

LisbethSalandel
質問者

お礼

そうですか。16でも大差無いと自分は思うんですが、安定性を考えると14gがいいと前に聞いたことがあって、考えものなんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスホールについて

    こんにちは。早速ですが質問です。 2011年1月にピアスをあけました。 それから3か月、どうやら体質とすんなりマッチングせず、何度も膿んでしまいました。 ようやく4月に入り、異常が起こる頻度が少なくなり、そろそろ安定してきたかなと思い始め、毎日消毒をしながらずっとはめていた医療用透明ピアス16Gから、とある日18Gのファッションピアスをしてみました。 その夜いつものように16Gをはめようとすると、通りにくく、少し痛みがありました。 以前お風呂上りにピアスホールを数時間放置してしまったときにあわてて消毒をして16Gをはめようとしたときにも痛みがあり、その時には翌日膿んでしまいました。 原因はホールに傷が付いてしまったためだと思いますが、たった1日で16Gが通らなくなってしまうのはまだ安定していないからなのでしょうか。つまり、ファッション用をはめるのにはまだ時間がかかるのということでしょうか。 それとも、例えばホールの閉塞予防の医療用透明ピアスも18Gでそろえて傷つける可能性をなくしたほうがよいのでしょうか。 ぜひピアスをしているみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールが安定しません

    もう10年位前にピアスを開けたんですがつけたり外したりでピアスホールが完成してませんでした。最近思い立ってよしっピアスホールを完成させるぞっと外さずしてたんですが一つだけつけていてもチクリと痛む穴があり、でもはずしてはいかんとつけていたんですが、今日消毒しようと外したらその穴から膿がどっと出て、そのあと血が出て、いま穴付近黒ずんでます。この場合しばらくピアスをしないほうがいいですか?どうしたら安定するでしょうか。

  • ピアスホール完成後の慣らし方について

    ピアスを開けて3ヶ月、 セカンドピアスに変えて1ヶ月半~2ヶ月経ちました。 はずしてみても膿や血がでることもないので、 そろそろピアスホールが完成したと思っていますが、 穴がふさがったり、小さくなるのが怖くて セカンドピアスをつけっぱなしで生活しています。 (ちなみにセカンドピアスは16Gのボディピです) 自分でも、ホール完成したっぽい状況になったら、 日中はファッションピアス、夜はボディピ、とか 変えてもいいのかなーと思うのですが、 なんだかよくわかりません。笑 一度、完成間近っぽかったピアスホールが 不注意でピアス外れて半日でうっすらふさがってしまって 痛い思いをしたので、ちょっとびびってます。 1時間ずつ外す時間を長くして 8時間外せるようになったらOKと何かで見たのですが、 みなさんどのようにセカンドからファッションピアスに 変えていきましたか? ぜひ教えてください(^_^) よろしくおねがいします!

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスを開けてもう3ヶ月。痛みがあったりして皮膚科から薬をもらったりしたのですがまだ安定しません。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1385.jpg.html ↑今のホールの状態です。 黒ずみも気になりますが、まだ赤いと言うか・・・傷の状態だと思います。10分ほどはずしただけなのに傷が塞がりそうになり、ピアスを入れるのが少し大変でした。でも裏側のホールは綺麗に出来ていました。ちなみに透明ピアス。ファーストピアスのままです。 今はクレアラシルで洗っていますが、何かいい消毒法などはありますか?はやくホールを完成させたいです。 ピアスを入浴の度にはずして消毒した方が早く治るのでしょうか・・・?

  • ピアスホールの大きさ

    三週間前にピアスあけました。 それからファスピをつけっぱなしにしていて、 順調にホール完成へと向かっているのですが、、、 ファスピは太いんですよね? という事はセカンドピにしたときにピアスがブラブラなったりしないんですか?  ある程度、小さめのピアスホールを完成させた方がいいのでしょうか?

  • どうなったらピアスホールは完成??

    1ヶ月ほど前に穴を開けました。 つけたままにしなければならないのはわかっていましたが、透明のピアスに付替えました。 服に引っ掛けてしまったりして入れなおすこともしばしばあったのですが、消毒を毎日しているからかわかりませんが今の所膿んではいません。 そろそろファーストピアスを外そうと思うのですが、どうなっていたらホールが完成なのか、よくわかりません。 外して、ホールが塞がってしまったり、膿んだりしたらイヤだなと思いなかなか外せません。 クリアピアスはホールの完成に時間がかかると聞いたのですが、もう少しファーストピアスをしていた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • ピアスホールの開けなおし

    ピアスを開けてもうすぐ1年になるのですが、やっぱり位置が気に入らなくてもう一度位置をずらして開け直したいと思っています。ホールが完成する前はきれいに閉じるし、傷跡も残らないと聞きましたが完成してしまった場合はどうなのでしょうか。完成したホールでも閉じるのでしょうか。また、新しく開けるとき、今のホールが閉じるまで待ったほうが良いのでしょうか。 経験された方いらっしゃいますか。 回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールの完成

    ピアスホールの完成は何を基準に考えればよいのでしょうか? 1ヶ月くらいで完成と言われますが、人によって違うと聞きました。 このような状態になったらセカンドピアスにして大丈夫という基準を教えてください。

専門家に質問してみよう