• ベストアンサー

Internet Explorerのアップデート

最近インターネットでヤフーをホームページにしていますが最初に出てくるページに「Internet Explourerのアップデート」して下さい。使い過ぎると危険です。と なります。 自分のバージョンを調べるとバージョン6.1[ビルト7601 servicepack1] です。 アップデートに選んだのが11 ですが、インストールが出来ません。 どうすれば良いのですか。パソコンは不得手です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

現在のIEのバージョンが何か分からないですが、Update自体などに何らかの不具合があるのかも知れないですね・・。 次のようなページがありますから、状況によっては参考にしてみたらいかがですか。 (IE11にアップデートできない まとめ) http://pasoco.blog.jp/archives/1008864446.html

その他の回答 (3)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.4

IEのバージョンはなんでしょうかね? その警告が出るとすれば、IE8か9だと思いますが・・・ >バージョン6.1[ビルト7601 servicepack1] です。 これはOSのバージョンですね。 「NT6.1 SP1(Build7601)」と言うことなので、『Windows 7 SP1(もしくは「Windows Server 2008 R2 SP1」か「Windows Home Server 2011 」) 』と言うことになります。 Windows 7 環境でのIE11のインストールには必須のアップデートプログラムがあるので、それが入っていない場合が考えられます。 ※Windows Vista / Windows XPへIE11をインストールすることは出来ません。 とりあえず以下を参考に、再度インストールしてみてください。 ■Japan IE Support Team Blog IE11 のインストール http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2015/01/09/3642866.aspx

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 バージョン6.1ということは、Windows XP用の「Internet Explorer 6」をお使いのようですね。 Internet Explorer 11はOSがWindows 7以降でないとインストールできません。 Windows XPはサポート自体が終了しているため、セキュリティの観点からもWindows 7以降のOS(Windows 7/8.1/10)を搭載した新しいパソコンへ買替となります。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>「Internet Explourerのアップデート」して下さい。 アップデートではなく、アップグレードですよね? >自分のバージョンを調べるとバージョン6.1[ビルト7601 servicepack1] です。 Windows OSのバージョンは? Windows XP以前のOSはサポートが終了していますのでインターネットへ繋がないようにすべきです。 Internet Explourer 6.xはWindows XP以前のバージョンで使われていますので「危険です」との警告が出るのは当然でしょう。 >アップデートに選んだのが11 ですが、インストールが出来ません。 IE11はWindows 7 SP1以降のOSでなければインストールできません。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのアップデートについて

    WindowsVistaでInternetExplorer7を使用してました。Windowsアップデートで8をインストールして、更新確認画面で失敗となっておりました。 次に、インターネットを開いて、バージョン確認したら8にかわってました。 これってインストールされてるってことなんですかね? 動作も特に問題はないみたいなのですが。 何回確認しても、Windowsアップデート画面では失敗のままなんですが。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerのバージョンアップ

    パソコンの調子が、悪くてフォーマット&再インストールしたんですが。 Internet Explorerのバージョンが6から5に落ちてしまいました。 Internet Explorerのバージョンを6に上げたいのですが。 UPdateをしたりもしてみたんですが、上がりませんでした。 マイクロソフトやエプソンの会社にも聞いてみたんですが、 だめでした。 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 64bitのパソコンを購入したのですですがインターネットエクスプローラ

    64bitのパソコンを購入したのですですがインターネットエクスプローラーが「internet exprorer」と「internet exprorer64bit」の2種類があります。 インターネットを起動すると必ず「internet exprorer」で立ち上がります。 最初から「internet exprorer64bit」でスタートする方法を教えてください。

  • windowsのアップデートが出来なくなりました・・・

    先週アップデートして、今日もアップデートしようと思ったらエラーでできませんでした。 Microsoft XML parser 3.0 servicepack4をインストールするように指示が出て、インストールしようとすると、今度は「新しいバージョンの含まれているwindowsのサービスパックをインストールする必要があります」 と出てしまいます。 XMLがもうひとつ新しいバージョンがあったので、インストールしようとするとやはり同じようなメッセージが出てしまいます。 どうしたら良いのでしょうか・・・

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。

  • インターネットエクスプローラの最初のページの設定方法

    NECのLaVieを使用しています。インターネットエクスプローラの最初のページをyahooにするため、ツールバーの「ツール」でインターネットオプションからホームページをいくらyahooに設定していても再起動後にはBIGLOBEのホームページになっています。これを回避する方法はありますか

  • インターネットエクスプローラのアイコン

    インターネットエクスプローラをバージョンアップし6にしたのですが、 お気に入りのそれぞれの最初や、アドレスの最初に表示されるeのマークのアイコンが インターネットエクスプローラ6の物にならなくて少し困っています。 5ではなんというか、2次元的な感じで色も濃い青ですが、 6では、ふわっとした感じで水色っぽいものだと思います。 (これはディスプレイの問題とか個人的な感じ方もあるとは思うのですが。) デスクトップに表示されているインターネットエクスプローラのアイコンは 6の物になっています。 5から6にバージョンアップして変わっていないのはお気に入りとアドレス のとこだけです。 特にこのせいでお気に入りのページにいけないとかそういう不具合はないのですが、 せっかく6にしたので新しいアイコンになってほしいです。 自分のパソコンの状態です。 OS Windows Me Gateway Select950 CPU Athlon 950MHz HD 45GB メモリ 128MB+あとから自分で256MBのものを増設 最近動作が不安定になってきたので再インストールしいろいろ入れなおしているところです。 (この再インストールも使うソフトとか全部入れたのにインターネットエクスプローラの画面を 印刷しようとしたら固まってしまう、とかいろいろ上手くいかなくて何回もやってます。) 再インストール時、フォーマットはCドライブだけでDドライブにお気に入り(Favoritesフォルダ)を バックアップとして取っておき再インストール後上書きしています。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー9へ

    バージョンアップをインストールしましたアドオンを無効にすると動作が速くなる ということで、 グーグルとも一つ無効にしましたが最終決定は出来ていないと 思います。 何も触らなければよかったのですが・・・ いつもトップページはヤフーですが、 おきにいり の欄ががなくなってしまっているのです、 復元の仕方を教えて下さい、どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー8 複数タブが勝手に・・・

    こんにちは。パソコン初心者です。 検索したのですが見当たりませんでしたので投稿しました。 最近、インターネットエクスプローラー8をインストールしたのでしたのですが、 インターネットを開こうとすると、 タブが勝手に8ページほど開かれている状態で、 最初から複数ページに接続しているからか、すべて接続中になっており、とても重いです。 最初から複数タブは不要なので、立ち上げたときはタブは1つだけで十分で、設定したいのですが、 どこで設定できますでしょうか。 よろしくお願いします。