• ベストアンサー

同じ職場?少し離れた職場?

恋愛面で考えると、配属されるなら好きな人と同じ職場、もしくは行くのに一時間ぐらいかかるけど少し離れた職場、どちらの方がいいのでしょうか? お互い恋愛として上手くいきやすいのでしょうか?

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

仕事の内容等にもよりますが、同じ職場よりも少し離れた職場の方がいいような気がします。 仕事と恋愛は違いますし、お互いに顔を合わせる頻度が高く、常に仕事ぶりが見えてしまったり、又周囲から注目されたり、色々考えると少し離れている方がやりやすいのでは。

その他の回答 (3)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

離れた職場がいいと思います。 恋愛と仕事は離した方がそれぞれ充実するんじゃないかと思います。

回答No.3

職場内の恋愛自由ならそれでいいでしょうけど、まぁ妬まれますよ 上手く行けば、同じ職場で同じ夢があり、悩みをわかちあい、相乗効果が生まれるかもしれませんが、ケンカでもしようもんなら覇気はなくなるし「ざまぁww.」と思われるのがオチ どうぞご自由に…

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

好きになれば、どちらも同じだと思います。 うまくいかない場合は、本人たちに問題がある場合だけです。

関連するQ&A

  • 職場での人間関係

    職場でずっと同じ1人の人と喋らなきゃいけない状況って、そんなに珍しいことではないでしょうか? 配属された職場のOJT(5年先輩の異性)と全く同じ担当となり、毎日1日平均2時間ほど業務の相談で2人で喋っています。 流れで昼も2人で食べているので、1週間のうちでもOJTと喋る時間がかなりの割合を占めています。 優しい人なので、苦痛で仕方がない、と言うわけではないですが 飽きてもくるし、もしお互い気を持ってしまってもめんどくさいな、と思っています。 仕事のペアとなった以上、仕方のないことなのでしょうか…?

  • 職場に馴染めず憂鬱です

    新しい職場に配属されてから2ヶ月くらい経ちます。仕事の内容は、日々覚えてきたものの…日が経つにつれ、話が出来そうな人がいない事が悩みになってきました。人間関係もギスギスしているわけではないのですが、どうも馴染めないのです。もう少し時間が経過したら変わるのか? それとも、2ヶ月経てば、その職場が自分に合うか合わないか? ハッキリ分かるものなのか? 毎朝憂鬱で仕事に行きたくないし、悩んでしまいます。 今の職場は、自分から面接を受けたのではなく、前に働いていた所の契約期間が終わる事により、会社から配属された職場です。 毎日フルタイムで働く職場なのに、この先も憂鬱なら、他を探した方が良いのでしょうか?是非、アドバイス下さい。

  • 職場で

    長い間職場で、一緒に働いていて相性がよさそうで、パートナーにいいかも結婚するかも、と思っても、二人だけで会ってみたら、うまくいかなかったり、いやな面が見えたりすることありますか?職場ではうまくいっても、恋愛をしたらダメになることありますか?だいたい一緒に働いていて恋愛に発展したら結婚につながりますか?

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 職場に慣れない

    閲覧ありがとうございます。 私は今年入社した新人です。 配属されて数ヶ月経つのですが、いまだに慣れません。 他部署より、女の方が多く、比較的年齢も近い方が多い職場です。 (IT業界なので、男の人が多い中、女性の割合が多い方です) 今悩んでいることは ・同期はOJTの先輩と仲良くやれている人が多い中、私はOJTの先輩に 配属されてから半月くらいまともに話しかけてくれませんでした。 (ちなみに話しかけても、他人行儀&話のキャッチボールを返さない感じです) ・分からないことは聞いて、と言われて、分からないことを質問すると (人によってですが)嫌な顔をしたり、自分も分からない、で話を終わらせてしまう ・仕事を振られない  はじめのうちは、先輩から学んだことを少しでも覚えようとノートに書いたり  勉強したりしていましたが、それももう終わってしまうほど暇な時間が多いです。  (ほとんどの同期はもう仕事をふられていて、人によっては残業もしています) ・たまに嫌味を言われます。  (どうしてこの会社入ったの?今ならやめられるよ、とか、  質問したら、文句ばっかり、と言われたり) 自分は割と負けず嫌いなので、分からないことは突き詰めたくなるし こういった状況でも頑張ろうと思うし、辞めたいとは思いません。 もちろん、自分の聞き方が先輩の気に障った場合もあるのですが、 こういう職場でたまにどうすればいいのか分からなくなるときがあります。 このまま、気を許すことの出来る人がいない状態で仕事をするのかな、 暇な時間ばかりで、今後仕事の出来る人になれるんだろうか、とか悩みます。 これは社会人の考え方が身についていないから、つらいのでしょうか? 新人として、まだまだ学生が抜けてないのでしょうか?

  • 職場恋愛を隠すこと

    職場恋愛についてご意見お願いします。 お互い告白がないのでオフィシャルに付き合っているというわけではないのですが、知り合って2年弱、仲良くなって半年の男性が職場にいます。彼30代前半で私が中盤で、私が彼の上司です。仲は良いもののお互い不器用で恋愛経験が少ないので(彼はゼロだと思われます)、まだプラトニックな関係を保っています。 休日や夜を一緒に過ごすということが頻繁にあり、彼が回りから私とのことでからかわれることが最近多発しているようで、彼の方が特に敏感になっています。私も職場での恋愛を体験したことが無いのですが、彼は今度一緒に行く旅行のことも隠す(嘘をつく)と言ってますが、これは一般的によくある男性の性分なんでしょうか?勝手な考えで、私のことが恥ずかしいから人に知られたくないのかなっていう否定的な思いがよぎる一方、彼が私に話したのは、私の立場を脅かしたくないという思いやりのような内容でした。まだ告白されてないからオープンにできないもどかしさもあるのですが、実際、付き合っている場合でも、実はオープンにしないというのが職場恋愛なのかもしれないという思いもあります。相手に聞けばいいのでしょうが、恥ずかしくって、自分たちの関係をはっきりしてほしいという質問もできず、でも最近隠し始めてから、余計にこれって恋人同士みたいっていうような気にもなってきました。 彼の立場や考え方についてのご意見と、職場恋愛を隠すことについて、ご意見いただけましたら助かります。長文で失礼いたしました。

  • 職場って難しい

    職場でいい関係にあった男性がいました。半年くらいでしたが、お試し期間という感じで二人でずっと会ったり電話をしたりしていましたが、結局お付き合いしない、ということになりました。それは結果的に私のほうから言ってしまったのですが、お互いに恋愛に不慣れということ、受身であるということもあったと思います。 連絡を取らなくなって数日経ったのですが、後輩の女性Aが彼に、「遊んでください、飲み会しましょう」って言ったらしいので(変な意味ではなく)、彼がそれに答えて「俺のうちで飲もう、二三人、連れてきて」と言ったらしいのです。すると、彼女から連絡が入り、飲みに誘われたのです。 私は職場の人には彼と二人のことを深く話してはいなかったし、さよならして日が浅いのもあるし、お断りしました。 すると、もうひとり、以前、私と彼との関係をよく聞いてくる女性Bがおり、その女性も参加になりました。私は以前、彼女に恋愛の相談をしていたことがあったのですが、彼に対して誘う雰囲気を感じ取ってしまったので、それ以来一切彼女には言わなくなりました。 私はさよならしたにも関わらず、心の中がざわついています。彼女Bが彼に近づくのではないか、もし付き合ったら職場だし私はいづらくなる。彼のこともまだ完全に気持ちがなくなったわけではなく。。 彼と復活することはもうできないので、どうすることもできないことはわかっています。 私はどう自分を律するべきだと思いますか。うまく割り切れないのです。。職場でどう気持ちを持てば、堂々としていられると思いますか。

  • 職場恋愛について。

    職場恋愛について。 職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している (経験した)方に特に質問です。 ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか? 職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか? 職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に 恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場恋愛経験者に質問です

    当方、男性です。 先日、職場恋愛していたカップルが別れました。 …お互いこっそり付き合っていたみたいです… 理由は口を滑らして、職場の人に言ってしまったみたいなんです。彼の方が。 それを知った彼女が一気に彼に対しての愛情が醒めてしまったみたいなんです。女性心理として…こういう事はやっぱりあるのでしょうか?