• 締切済み

結婚式でのBGMについて

来年の春に挙式を予定しています。 彼はこだわりが無く面倒臭がりなので、基本的に披露宴のこだわり所など私に任せる、という感じです。 その中でBGMについて、あまりにもベタなものばかりにはしたくないと思い、昔から 洋楽ばかり聞く彼に 「何か良い洋楽知らない?」と相談しました。 すると、他の相談には面倒そうに答えていた彼が、意外にも実家からたくさんCDを持ってきて聞かせてくれたり 外出してもよくツ◯ヤなどに立ち寄り、「これとかは?」と探してくれたり協力的です。 ちなみに私の洋楽知識は皆無で、ものっすごい有名所なら聞いたことあるくらい。 彼が本来好きで聞くのはJ-popではなくクラブミュージックやハウス系らしい(クラブ行かないのに)。 で、彼が聞かせてくれた中に、私でも聞いたことのある有名なバラード曲をノリ良くMIXしたものがありました。 すごくいい!!!と思いましたが、調べるとwait for youで失恋の歌だと分かり断念。 彼が昔HDに入れたものだったのでCDは手元に無く、「たぶんハウスネーション ピアノギグだったと思う」とのことです。 ここで詳しい方のお知恵を借りたいのですが、このように「誰もが聞いたことある曲(できれば感動系)」を 「あえてノリ良くリメイクかmixしている」ものが収録されたCDをご存じであれば教えていただけませんか? あまりマイナーな曲では自己満足になり、ゲストも飽きてしまうと思うのであくまで有名曲で。 また、せっかくの2人の披露宴なので、彼にも「俺が考えて決めた、参加した」と思って楽しんでほしいです。 今やる気で色々探してくれている彼に、ここで得た情報を私が見つけたCDとして提供してしまうと やっぱり俺いらないじゃん、となってしまうのを懸念しています。 彼にうまく伝えるにはどんな方法が良いでしょう? 以上2点です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.1

一緒にCDショップに行って、二人で「ラウンジ・クラブ」コーナーあたりで、 キラキラ系のCDを見ながら探したら有名曲は普通に色々あると思いますよ。 結婚式用のCDも沢山ありますし、有名曲ばかりをアレンジしたCDもいっぱい出ています。 ディズニーからアニメから邦楽ヒット曲まで何でもあります。 試聴もできるので、お気に入りのmix曲を探せば良いのではないでしょうか。 これだと二人で見つけたことになりますし。