• 締切済み

結婚式でのBGMについて

来年の春に挙式を予定しています。 彼はこだわりが無く面倒臭がりなので、基本的に披露宴のこだわり所など私に任せる、という感じです。 その中でBGMについて、あまりにもベタなものばかりにはしたくないと思い、昔から 洋楽ばかり聞く彼に 「何か良い洋楽知らない?」と相談しました。 すると、他の相談には面倒そうに答えていた彼が、意外にも実家からたくさんCDを持ってきて聞かせてくれたり 外出してもよくツ◯ヤなどに立ち寄り、「これとかは?」と探してくれたり協力的です。 ちなみに私の洋楽知識は皆無で、ものっすごい有名所なら聞いたことあるくらい。 彼が本来好きで聞くのはJ-popではなくクラブミュージックやハウス系らしい(クラブ行かないのに)。 で、彼が聞かせてくれた中に、私でも聞いたことのある有名なバラード曲をノリ良くMIXしたものがありました。 すごくいい!!!と思いましたが、調べるとwait for youで失恋の歌だと分かり断念。 彼が昔HDに入れたものだったのでCDは手元に無く、「たぶんハウスネーション ピアノギグだったと思う」とのことです。 ここで詳しい方のお知恵を借りたいのですが、このように「誰もが聞いたことある曲(できれば感動系)」を 「あえてノリ良くリメイクかmixしている」ものが収録されたCDをご存じであれば教えていただけませんか? あまりマイナーな曲では自己満足になり、ゲストも飽きてしまうと思うのであくまで有名曲で。 また、せっかくの2人の披露宴なので、彼にも「俺が考えて決めた、参加した」と思って楽しんでほしいです。 今やる気で色々探してくれている彼に、ここで得た情報を私が見つけたCDとして提供してしまうと やっぱり俺いらないじゃん、となってしまうのを懸念しています。 彼にうまく伝えるにはどんな方法が良いでしょう? 以上2点です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

一緒にCDショップに行って、二人で「ラウンジ・クラブ」コーナーあたりで、 キラキラ系のCDを見ながら探したら有名曲は普通に色々あると思いますよ。 結婚式用のCDも沢山ありますし、有名曲ばかりをアレンジしたCDもいっぱい出ています。 ディズニーからアニメから邦楽ヒット曲まで何でもあります。 試聴もできるので、お気に入りのmix曲を探せば良いのではないでしょうか。 これだと二人で見つけたことになりますし。

関連するQ&A

  • 結婚式(披露宴)のBGM

    いつも参考にさせていただきありがとうございます。 私は2週間後に結婚式を控えているのですが、 披露宴のBGMが全く決まっていません。 音楽にあまり詳しくないこともあり、どのような曲を使っていいのか・・・(>_<) すみませんが、何かいい曲を教えていただけませんか。 ちなみに、私の彼は小田和正が好きで友人たちの間では有名なので、 小田和正の曲を何曲か使いたいと思っています。 もちろん、邦楽・洋楽・クラシック等こだわりがありません(と言うより知らないので・・・)ので、ジャンルを問わず教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • レゲエ 結婚式の披露宴のBGM

    結婚式の披露宴でレゲエ(洋楽)の曲を使いたいのですが、何かお勧めの曲はありますか?できれば入場のときに使いたいです。

  • おすすめBGM

    来年の2月に結婚式をするのですが披露宴で流すBGMに悩んでいます。というのも色々なホームページを見てもけっこう同じ曲が(いわゆる定番になっている曲)おすすめになっていてどうもしっくりきません。たしかに良い曲だとは思うのですが・・・。 私の理想はあまり披露宴で聞いたことなく、でも「あっ!この曲聴いたことある」(披露宴以外のどこかで)、かつ洋楽(ロック、ポップス、R&B)、かつ披露宴に適している曲というのがいいのですが。 かなり自己中な質問ですがみなさんの最強の推薦曲を教えて下さい。

  • 結婚式BGMでENYA

    ENYAの曲は素敵なので 披露宴の歓談中BGM(CD1枚をリピート)で使いたいと思うのですが 歌詞の内容からNGなものありますか? あったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴でのBGMについて質問です。

    結婚披露宴でのBGMについて質問です。 ハウス系の曲で統一したいと思ってるんですが、お勧めの曲とかありますか? 入場から退場までの流れをすべてハウスでと考えてますが、 自分で決めてしまうと好きな曲ばかりになり他の人がどう思うか心配です。 お願いします。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の曲

    4月に結婚するのですが、今披露宴で使う曲で悩んでいます。私は洋楽が好きなので、洋楽にしようと思っているのですが、曲は素敵でも歌詞が合わなかったりするので、なかなか決まりません。いい曲はありませんでしょうか?教えてください。

  • 披露宴におすすめのBGMを教えてください。

    昨日突然、今週土曜に結婚する友人から 披露宴で流すBGMを選んでほしいと言われたんです。 「役にたてるなら!」とその役目を引き受けたのですが、なかなか思うような曲が見つかりません。 明るくて、ノリのいい、しかも披露宴であまり使われていない曲を探すなんて無茶なのでしょうか…。汗。 なにかいい曲がありましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ノリのよいR&Bを教えてください!

    R&Bでもバラード系はちょっと苦手で ノリのよい曲が好きなのですが、R&Bのオムニバスを いざ視聴してみても「あれ?」とゆう感じになってしまいます。 DJkomoriのFLASH FEATURINGや ne-yoのCloserや Craig DavidのInsomnia ジェニファーロペスのブレイブなど、 ちょっとクラブで踊れそうな感じ・・・? 同じne-yoでもビコーズオブユーとかはちょっと苦手でして・・・ ハウスネイションみたいなノリのCDも好きです。 Jayseanのmaybeもkomoriがmixしてるやつじゃないとしっくりきません 日本のアーティストでも加藤ミリヤのサヨナラベイベーとか 四つ打ちっぽいリズム(?)とか好きです どうゆうジャンルを探していいものやらわからないので、よろしくお願いします・・・

専門家に質問してみよう