• ベストアンサー

マイドキュメントにあるプログラムを起動時に実行したい

coolguysの回答

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

スタートボタンを右クリックして開く プログラム->スタートアップ その中で、右クリック->新規作成->ショートカットを選び 起動させたいプログラムを選んだらOKです。 ショートカットをデスクトップに作成してから、 スタートアップに入れても良いです。 /* マイドキュメントにあるプログラムを右クリックで デスクトップ(ショートカットの作成)にすると、ショートカットは 作成できます。 */

noname#975
質問者

お礼

有難うございます。とても、うまく、いきました。

関連するQ&A

  • 起動時のプログラム

    以前、”ファイル名を指定して実行”で何らかのプログラムを実行してoutlook expressをパソコンの起動時に実行するように設定したのですが、メールソフトを変えようと思って、その設定を取り消したいんですが、何のプログラムを実行したか忘れてしまいました。 ”msconfig”を実行してみたのですが、そこにはoutlook expressというのがなく、それになんとなく以前に実行したプログラムではなさそうなんです。 ”msconfig”以外に起動時のプログラムを設定できるプログラムはありませんか?(スタートメニュー内のスタートアップでもありません) どうかよろしくお願いします。

  • 常時起動プログラムの消し方

    使っているパソコンはXPです。このごろパソコンを起動(ログオンしてから常時ソフトがすべて立ちあるまで)が長いので、ほかのいらない常時起動ソフトを起動しないようにして起動を早くしようとおもって、いろいろ調べたらファイル名を指定して実行でmsconfigと入力してスタートアップのところでいらないやつのチャックをはずせばいいとわかったのですが、ぶっちゃけどれを消したらいいかわかりません。というよりどれを残しておけばいいかもわかりません。わからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • スタートアップに登録したプログラムが2個起動する

    何かの拍子に、 Documents and Settings\[ユーザー名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ を削除してしまいました。 私しか使わないPCなのでとりあえず C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ に同じスタートアップ用のショートカットを改めて作ったところ、 起動時にショートカットに入れたプログラムが2個起動するようになってしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)のスタートアップを確認すると 登録したプログラムが[Common Startup]と[Startup]の2つが存在しています。 コレが原因かと思い[Common Startup]と[Startup]のどちらかのチェックを外してみたのですが、 そうするともう片方も消え、結果として起動時にスタートアップしなくなってしまいます。 また、ユーザーフォルダに\スタート メニュー\プログラム\スタートアップを作成し、 All Usersのスタートアップから全て移動させてみるとスタートアップとして登録されなくなってしまいました。 以上をふまえて下記のどちらか、または両方の対策が出来ないでしょうか? ご意見、アドバイス待っています。 ●ユーザーフォルダのスタートアップを再度使えるようにする ●All Usersのスタートアップに登録しても2個起動しないようにする なお、スタートアップ登録プログラムが2個起動したところで、現状では致命的な問題があるわけではありません。 しかし多重起動を禁止しているプログラムが起動の度に警告を出したり、 バックアップソフトが二個起動して二重にバックアップを取ろうとするので少々困っています。 なお、会社支給の業務用PCなのでおいそれとリカバリなどは出来ません。

  • Windows起動時にスタートアップに登録されたプログラムが起動せず、

    Windows起動時にスタートアップに登録されたプログラムが起動せず、 ブロックされます。 ブロックされたプログラムの実行 で、削除したり起動する方法はわかりますが、 本来自動的に起動したくてスタートアップにいれました。 毎回、手動で起動するのが面倒なので、この表示をスル―して許可するようにしたいです。 何か方法はありませんか?それとも無理なのでしょうか?

  • プログラムが実行できない

    アプリケーションソフトを実行できなくて困っています。 会社のパソコンでWindowsNTを使っているのですが、ノートンアンチウィルスからウィルスバスターに移行した際、まず、フリーソフトのダウンロードができないことに気づき、再起動などをしていたら、今度は、アプリケーション(拡張子はEXE) をダブルクリックすると、ウィルスバスターが開くようになり、会社のシステム担当の人に見てもらった所、前にフリーソフトをインストールしたものが悪さをしているから消すようにと言い残して、去っていきました。 その人が帰ったあと、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除をダブルクリックで開こうとしたら、アプリケーションを選択して下さいという画面になり、一応、programを選ぶと、そのプログラムが存在しないとでました。 その後、どのプログラムを実行しようとしても、アプリケーションの選択画面がでてきてしまい、ファイルのオプションでファイルタイプを正常なパソコンと見比べた所、あるはずのアプリケーションのファイルタイプの定義がありませんでした。追加しようにも、どのようにすればよいかわからず、大変こまっています。 アプリケーションで作ったファイルから(例えば、エクセルのxlsファイルなど)はアプリケーションが立ち上がりファイルを開くことができます。 直し方をおしえてください。

  • 起動するのですがプログラムが実行されません!!

    教えてください。 XPで起動し通常作業画面まではたちあがるのですが、エクセルなどの プログラムが一切実行されません。 起動時はハードディスクが動いている証拠のランプはついているのですが、プログラムを実行するときは一瞬ピコピコしてからとまります。 ハードディスクがおかしいのでしょうが? とても困っています、対処方法がございましたら教えてください。

  • 複数プログラムの同時起動のやり方を教えてください。

    Aというプログラムを実行したときに同時にBというプログラムも 実行するやり方を教えてください。(終了も) 今はフリーソフトのものを使ってますが実行終了ともにそのソフトの ショートカットを使うもので実行はまだいいのですが 終了させるときにデスクトップに戻ってショートカットを 押さなくてはなりません。 なのでプログラム(A)自体を起動(終了)させたときに Bのものも同時に行う方法がありますでしょうか? 自分は全くプログラムのことはわかりませんが Aのプログラムに他のプログラムも同時に起動(終了)させる というパッチ?をあてることは出来ますでしょうか? 出来るようならその方法を教えてください。 お願いいたします。

  • vbsファイルをPC起動時に実行したい

    スタートアップにvbsファイルを入れています。 タイトルのようにPC起動時のみこのvbsファイルを実行したいのですが ログオン時にも実行されてしまいます。 会社のPCがセキュリティの関係上15分単位でログオフしてしまうため 一日に何回もログオンしなければなりません PC起動時のみ実行できるようにできるのかご教示ください

  • PC起動時に自動起動するプログラムの検出方法

    こんにちは。 Windows7を使っているのですが、PCを起動したときにエクセルとアウトルックが自動で立ち上がってしまい困っています。 プログラムメニューのスタートアップに登録されているのかなと思って、自分用と全ユーザ用のスタートアップの両方を確認したのですが どちらのも登録されていませんでした。 次に、CCleanerというフリーソフトを使って、PC起動時に自動起動するように登録されているプログラムを確認したのですが、 エクセルもアウトルックも登録されていませんでした。 なぜ、自動起動しているのか分からないのですが、どのようにすれば分かりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PC起動時に、「自動で プログラム起動→プログラム終了」 の方法

    PC起動後、あるプログラムで1回目のプログラム起動では動作が安定せず、プログラム終了の後、2回目以降のプログラム起動で安定するという現象があります。原因不明です。 そこで、PC起動時に「自動で プログラム起動→プログラム終了」として、次のプログラム起動(作業者からは実質1回目の起動)でプログラムが安定するようにしたいのですが、いい方法はありませんか? 自動でプログラム起動だけなら、スタートアップでいいのは分かるのですが・・・。よろしくお願いします。