• ベストアンサー

メールソフトの使い分け。

以前まではMicrosoft Outlook を使用してました。プロバイダーを変更しようと思い、インターネット業者に来てもらい、設定をしてもらった際に、Outlook Expressの方が使いやすいと言われ、メールの送受信をOutlook Expressに変更していただきました。ところが、メールアドレスをクリックすると未だにMicrosoft Outlook が立ち上がり、メールを送信できずの状態になります。どうすればメールアドレスをクリック時に、Outlook Expressが立ち上がるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

IEのツール → インターネットオプション → プログラム → 電子メール ここをOutlook → OutlookExpressにしてください

nishi-kaz
質問者

お礼

助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>メールアドレスをクリックすると Internet Explorer での話ですよね? メニューの「ツール」->「インターネットオプション」->「プログラム」で「電子メール」のところでコンボボックスから選択すればよいのでは?

nishi-kaz
質問者

お礼

回答No.2

IEの[ツール] →[インターネットオプション] →[プログラム]タブ に標準のメールプログラムを設定できるので、そこでOutlookExpressを選択して下さい。

nishi-kaz
質問者

お礼